蒸気船ウィリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『蒸気船ウィリー』に投稿された感想・評価

ピ
5.0
愛してやまない蒸気船ウィリー

ここからがミッキーの始まりだ!
リズムが好き

あとミニーミッキーちっさくて可愛い笑
hana
-
トーキー映画誕生間もない頃のトーキー・アニメーション代表作の1つ。

ディズニーアニメーションの原点。

ミッキーがなんでもありすぎて
ええ!?ってなる当時の倫理観

世界的キャラクターであるミッキーマウスが初登場したほぼ100年前のレジェンド作品。

ウォルト・ディズニーが残したものは1世紀を越え次の時代に語り継がれると思うと本当に凄い。

今やディズニーはMA…

>>続きを読む
BOC
3.8

コミカルで遊び心たっぷりの短編作品だった。
約100年も前と思えない可愛くて楽しい気持ちになるアニメだし、ミッキーとミニーのデビュー作と言われると歴史を感じる。
トムとジェリーばりのドタバタのかけあ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
怒ったミッキーが可愛すぎる。

1920年代の作品とは思えなくてすごい
かわいいけどミッキーが意外とエグいことしてて苦笑いしました😅

キャラクターの動きに、音を後に合わせた
ディズニー初アニメーションを『8分で体感する』


ミッキーとミニーのデビュー作で、蒸気船を陽気に運転するミッキーが思いのほか結構無茶苦茶する作品。

アニメ…

>>続きを読む
初のミッキー短編アニメーション。

100年前のアニメーションとして出来が素晴らしい。ポップな音楽、ノリのいいギャグ、綺麗な音ハメとメロディが耳に優しい。
アニメーション的に結構面白い表現方法たくさんでスゲー!って思ったけど、笑わせ方尖りすぎててちょっと引いた

みんなポリコレポリコレ言うけどさぁ、それってそもそも不快に感じたり、人権を無視したりした結果なんじゃないのかな?と本作を観て思った。
面白くはあったけど、不愉快な笑いもあった。考えすぎとか言う人もい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事