蒸気船ウィリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『蒸気船ウィリー』に投稿された感想・評価

CHii

CHiiの感想・評価

4.5
どんなに丁寧に作り込まれた現代の映画でも、どんなに作画の美しい現代のアニメでも、この狂ったネズミの8分間には勝てない
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5
ミッキー初登場の記念すべき作品ですね。作品自体はずっと知ってましたが初めてちゃんと観ました。と言ってもたったの7分ですが...。

やんちゃなミッキー。白黒ミッキー。ある意味新鮮だったかも。
次元

次元の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ動物いじめてて、しかもミッキーもミニーも動物たちもニッコニコの笑顔で、このなんとも言いようのない気持ち悪さがクセになる。

想像の10倍くらいシュールだった。
ウォルト・ディズニーってけっこう破茶滅茶な思考回路もってたのかな?

面白いんだけど、コメディとして笑えるっていうよりは、意味わからなすぎて笑うしかないって感じ。…

>>続きを読む
操縦士じゃなかったんですね。

帽子に花時代のミニーちゃんも登場。

牛とミニーちゃんのギャグが好き。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ミッキーマウスが初めて登場したアニメーションだが、改めて見直すと動物にひどい暴力を振るったり仕事をサボって怒られたりとろくでもないキャラでベテラン芸人のやんちゃすぎる若手時代を覗いているようないたた…

>>続きを読む
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

3.0
この尺でのテンポ感だからこその良さがある
やりたい放題のミッキー凄いね
Ai

Aiの感想・評価

-
あ、ミッキーってカートゥーンキャラクターなんだ、と再確認させてくれる。コミカルなのに歴史を感じて感慨深くなる。
Taka

Takaの感想・評価

3.5
いつもディズニー作品のオープニングで見るから、見てみたら今のミッキーの印象とは全然違うくて衝撃的やった
硫酸

硫酸の感想・評価

-
ミッキーが今と違って、愛とか勇気とか言わないただの行儀の悪いネズミ野郎でかなりよかった
>|

あなたにおすすめの記事