漁村の幽霊 パクさん、出張すの作品情報・感想・評価

漁村の幽霊 パクさん、出張す2012年製作の映画)

점쟁이들/Ghost Sweepers

製作国:

上映時間:119分

2.8

「漁村の幽霊 パクさん、出張す」に投稿された感想・評価

リコ

リコの感想・評価

2.3
C級映画を期待して観て、その通りだったんだけど
それでもちょっと乗り切れない感じのコメディだった。
田舎の陰鬱な漁村、ってことで
ちょっとインスマウス的な雰囲気を期待してしまったけども。
生のニラをわしわし食うシーンが印象に残っている。
i

iの感想・評価

3.0
面白かったけど、面白くしようとしてる所がたまにしつこくて、もーいいから先進めよ…ってイライラする。
南麗

南麗の感想・評価

3.5
蔚珍里(ウルチンニ)の村は、何十年も死因不明の死体や、不可思議な事件が起こっていた。ある時韓国一のシャーマンであるパク先生を含む、霊能者など50人が集められ、悪霊払いの儀式を行うが、強い悪霊の妨害の為に失敗してしまう。ほとんどの霊能者たちは引き上げてしまい、4人になった一行は、調査を始める。

あらすじを読むとシリアスな展開かと思いますが、劇中はシリアスよりのコメディです。シリアスな展開の中に、コメディ要素があるといった感じで、気楽に観ていられるし、メリハリもあって、最後まで楽しめました。
意外に面白かったです。
ダーマ

ダーマの感想・評価

1.2
工学博士の祓魔師、過去が見える占星術師、予知能力をもつ少年、韓国一のシャーマン、霊が見える僧、汚職を追う新聞記者が、ウルチンニという土地に憑いた悪霊と戦う。漁村で。

なんだこりゃー、、
笑わそうとするけど笑えなくて、そのうちお札と血と黒い煙が出てきて、エクソシストみたいになって、最後は何故かキチンと達成感を味わえる不思議な映画。

まぁまぁの下のホラーコメディ。なんだよその爽やかな終わりかたはよぅ(´Д` )そして、パクさんもっとがんばれよぅ。

※パッケージの一番前に映っている帽子の彼がパクさんです。
ままま

まままの感想・評価

3.0
思ってたより良かった、ちょっと安ぽいミステリー?みたいな
朝鮮人のシャープな顔立ちの少年はこのジャンルではマッチしてると思うけど、全体的に内容が頭に入らないしキャストも多いし、そしてなによりコメディ/ホラーというのがしっくりこない。
ファミレスのようにパスタとかステーキとか丼ものがあるように、この映画にも詰め込んだ感が漂っていてなんか安っぽい。