人喰猪、公民館襲撃す!の作品情報・感想・評価

「人喰猪、公民館襲撃す!」に投稿された感想・評価

飯島樹

飯島樹の感想・評価

1.0
映画にするほどの題材ではないし、予想通りグダグタのコント?みたいなのがずっと続く…タイトルの潔さ、安直さが加点ポイントで☆1
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.2
そんな気持ちで観たらよかった?
半ば ヤケクソ気味の邦題から 察する通り
なかなかのグダグタっぷり
イノシシそっちのけで 全員が全員アホな猟師や警察や村人らの ただただ間の悪い悪趣味なコントが続く
かと思えば 忘れた頃にちょいちょいぬいぐるみ感全開のヤツがひと暴れ ふた暴れ
でもって またコントに立ち返り…

コレ 2時間 必要…?
つーか 鳥居みゆきみたいな女が 一番コエーんだけどっ!
小森

小森の感想・評価

-
人喰い猪が公民館を5分くらい襲撃する。猪の出番は少なく、しょっぱいコメディが続くので割と辛い。グエムルが如何に傑作か分かる。乙事主並みの破壊と貫禄を期待してただけに残念。後始末の仕方鬼畜過ぎて猪可愛そうだった。
巨大イノシシVS人間の闘い

第1ラウンドだけでは終わるわけなく第2第3とラウンドは続き

最終的には仕留めると言った話し

町内の宴会中突進してくるイノシシ慌てふためく人々

なんとしても仕留めてやる!と猟狩会
naokit

naokitの感想・評価

3.3
パニック・ホラーかと思って観たらほぼコメディー映画なんですね…タイトルで察するべきでした。^^;
モンスターは出てきますが、“グエムル”の対極にあるノリなのです。
出て来る登場人物が、片っ端からポンコツばかりで、ゲロ吐くし、ツバ飛ばすし、喰い方汚いし、坂で転げまくるしと、なんだか70年代B級香港映画観てるみたいで笑ってしまいました。
なかでも、謎の急にしゃべり急に黙る犬と、女性主人公の先輩の悲運はツボですね。
ちと残念なのは、長すぎますかね。コメディーなんだから、最後の対決するくだりも少し短くてもいいのでは…
もみ

もみの感想・評価

-
超変なヤツしかいない映画!!期待以上に爆笑爆笑でした!!

「お前はわしの下で一生を終える男じゃない」
チャンハンソンって本当にいい俳優さんだなぁ〜!ふっくら温厚オーラと切れ者オーラが完全に同居してる。イイ顔だらけの韓国映画界でも、ここまでの良い顔はなかなかいないのでは???
ただ、満を持して出してきたのがモシンナガンて、古すぎじゃないかと、いやな予感がするのですが、、、(笑)

ジャケではなぜかボウズ頭のユンジェムン、本編はロン毛のユンジェムン。(笑)(笑)(笑)って感じなんだけどだんだん見慣れてくるのか、終盤にはやたらかっこよく見えてくる!!!(笑)ユンジェムンのビジュアルがこんなにかっこよく見える映画初めて!
そして最後には!!!ふふふ!!!!!

巨大猪との戦いを通じて明かされる前世のデスティニー笑ったわ(笑)(笑)(笑)
トロッコシーンも大爆笑!
あとパクヒョックォンが超スカしてるけど盗み癖のある刑事役で、出てくるたびに笑えます!
そして「殺人の追憶」の婦警役、あの頃は可愛かったコ・ソヒが芸達者(笑)オマオマオマ!!

メタなエンドロールも、超ときめいたっ♡♡♡♡♡
でも、一番かわいく見えなきゃいけないトコで顔じゅう泥まみれのヒロインて!笑笑!!


ミルワーム食ったことあるけど火を通さないと、苦くて不味いよ〜
はけ

はけの感想・評価

2.2
タイトルが最高過ぎるよね。
人喰猪が、襲撃しちゃうんだよ?
どこをって公民館を!
センスに溢れ過ぎた邦題、これはもう絶対観るしかない。

韓国映画特有の、民度の低い人間ドラマパートがやたらと長い!
近所の児童虐待おばさんとか、利己主義のヘタレ警官とか、正直いなくても話に一切関係ない!
こいつらとか外国人助っ人とかに使ってる時間削って90分に纏めてくれればかなり良くなったのではないだろうか。

中盤の公民館襲撃シーンは圧巻。
本当にここだけ撮りたかったんだろうね。
銃を構えたまま、怯えて動けなくなったハンターの横を素通りしたイノシシの威容には痺れた。


イノシシの作り物感は強かったが、動きや見せ方がよかったのかほとんど気にならなかった。



以下ネタバレ


終盤はよりギャグタッチが強くなり、行き当たりばったり感でついていけなかった。
孫娘をイノシシ(本当は通りがかった軽トラ)に殺され、復讐に燃える伝説のハンターがいたのだが、とにかく銃を撃たない。
どう見ても至近距離から一方的に銃を撃ち込むタイミングが何度もありながら総スルー。
序盤から只者ではない雰囲気を出して、活躍して当然の描かれ方をしていたこいつが一切機能しないので、これまでの流れが何のためにあったのか判断できないまま、話に置き去りにされてしまった。
公民館襲撃シーンでも、警官が市民を守る為に覚悟を決めて、結局びびって何もしない、というシーンがあったが、この流れが変に気に入って、映画一本分使って同じことがしたかったのだろうか?
そうだとしたら、伝わらないし面白くもない。

とにかくいらないキャラや、回収しない無駄な伏線が多すぎるので、ちゃんと話をまとめた上で映画にして欲しかった。
猪好きにはたまらない。
散りばめられてる小ボケも好き。
田舎の雰囲気もいい。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
意外と面白い 「コメディ」 だった\(^o^)/ つーかこの邦題!確かにそうだけど!ある意味での山場をタイトルにしていいのかな!\(^o^)/てか公民館って!あと無駄に長い!45分でまとまるだろこれ!
つ

つの感想・評価

3.0
ホラーなの?コメディなの?と突っ込み入れつつも楽しく鑑賞。エンドロールの謎のテンション。
>|