人喰猪、公民館襲撃す!の作品情報・感想・評価

「人喰猪、公民館襲撃す!」に投稿された感想・評価

猪好きにはたまらない。
散りばめられてる小ボケも好き。
田舎の雰囲気もいい。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
意外と面白い 「コメディ」 だった\(^o^)/ つーかこの邦題!確かにそうだけど!ある意味での山場をタイトルにしていいのかな!\(^o^)/てか公民館って!あと無駄に長い!45分でまとまるだろこれ!
つ

つの感想・評価

3.0
ホラーなの?コメディなの?と突っ込み入れつつも楽しく鑑賞。エンドロールの謎のテンション。
みん

みんの感想・評価

3.0
邦題のセンスがあまりに良くて期待しすぎてしまった笑 じわじわ系
ナッツ

ナッツの感想・評価

2.0
犬がしゃべる設定急に出てきて急に終わるのなに
警察のクズっぷりは安定です
象

象の感想・評価

1.5
ギャグや面倒な設定を入れたり主要なキャラクターが多かったりするせいかテンポ悪くて。そのまんま猪版『JAWS』作ればよかったのに。

このレビューはネタバレを含みます

 話のパッケージは、【ジョーズ】そのもので。ちょっと笑ってしまいました。しかも、物語のテイストはコリアンコメディでツボにはまらないと結構観ていてきついものがあります。終始、ドタバタしてる登場人物たちでした。

 果物園の観光客でにぎわう村で、猪が現れますが。主人公は観光客達を立ち入り禁止にしようとしますが。村長は反対して、果物狩りを続行しますが案の定、やられて。そこへハンター登場。猪を退治しますが、老ハンターはその猪は違う。と山へ猪退治に向かうという。まんま【ジョーズ】な気がしました。そして、コメディ……。

 登場人物たちのドタバタは置いといて、猪のCGは低予算を感じさせず。ものすごい臨場感があって素晴らしかったです。邦題の公民館襲撃はまさかの途中の一瞬だけで、クライマックスは工場での戦いになりますが。どのシーンも迫力あってよかったと思います。

 この内容で、120分はちょっと長く。もう少し短ければ、傑作になったであろう作品で残念でした。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
笑えるモンスターパニック。イノシシがCGすぎ。最初は姿が見えず、一度ダミーを捕まえてみんなが安心して喜び、人喰い猪がいることが分かって老ハンターと若い警官が山奥にすすみ、最後はダイナマイトで爆発!あーー!JAWSの初回版とまったく同じストーリーじゃん。
邦題の強烈なショボさに惹かれて鑑賞。
個性ばかりで雑なキャラ達、無駄に多いギャグ、本当に恐ろしいのは人間的な事を言っているような言っていないようなビミョーなテンションで期待通りのものであった。そこそこ迫力もあるし、笑えるところもそこそこあったので、そこそこ好きです。でもB級パニックもので約2時間は長く感じるなあ。
韓国のとある閑静な山奥の村で女性の惨殺死体が発見された‼︎
村の伝説のハンターは人喰い猪の仕業だと主張する。
村に新たに赴任してきたキム巡査はこの事件をさまざまな人と調査することにするが・・・・。

韓国発のB級モンスターパニックホラーコメディ‼︎
登場人物が一人一人個性的でストーリーも典型的なB級映画といった感じでまあまあ面白かった。
猪も特撮とCGを使い分けていて悪くなかった。
ちょっと最後の退治方法がかわいそうな気もするが、全体的には期待せずに見ればまあまあ楽しめる映画だった(笑)
>|