都市伝説物語 ひきこに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『都市伝説物語 ひきこ』に投稿された感想・評価

aitsu
2.5
前半怖すぎてちびった>ᵕ<🎵💕
やっぱ都市伝説界隈でひきこはトップクラスにいいキャラ。
途中のキラーンみたいな謎のSEで爆笑した
これ全部1人でやってる監督バケモンやろ🥺

子供を理不尽に襲うひきこさん。
そんなひきこさんに狙われた男の子が逃げ回るCGアニメーション作品。

小学生とかこんなん観たら夜トイレ行けなくなっておもらしするわな。

子供の驚く顔がいちいち面白い…

>>続きを読む
ワシ
2.5

このレビューはネタバレを含みます

気の向くままにJホラー作品を観ていく。
今回は2008年制作のフルCGによる、オリジナルビデオアニメ『都市伝説物語 ひきこ』。

原作、脚本、監督を務めたのは奇志戎聖という方。
この方はずいぶん多彩…

>>続きを読む
2.5
小学生くらいの時に見た気がする
その時はホラー怖くて見るの嫌だったけど、友達がこう言うの好きで無理やり一緒に見たなぁ

SIRENみのあるCGで雰囲気は好き。
ネコチャンがその世界観をブチ壊す程の可愛さで、一瞬で恋に落ちる。

ひきこさんの都市伝説自体を知らなかったので、ググってから観た方が良かった。
オチは気を衒い…

>>続きを読む
3.0

都市伝説・ひきこさんをモチーフにしたフルCGアニメ。
凄いのは原作・脚本・監督・CG制作をたった一人で行った映像クリエーターの奇志戒聖の才能。
以前に鑑賞済みの『独白するユニバーサル横メルカトル E…

>>続きを読む
ら
3.0
子供の頃観た時トラウマレベルで怖かった作品だけど今見たらちょっと笑える笑
ひきこさんって響きがもう怖い

PS2時代のCGで作ったみたいな映像
ぬるっと動くのもまた気持ち悪い
ただほんとCGが古いw
40分とコンパクトなのでここで終わり?となった
いじめも胸糞悪いけど先生が最悪すぎん?
あんなのいじめ…

>>続きを読む

学校の怪談的都市伝説「ひきこさん」をモチーフとした40分のフルCGアニメーション。

ホラーゲーム、特にプレイステーション2くらいの時期のものに愛着がある人なら質感や描写に惹かれるだろうし解像度を合…

>>続きを読む
Yu
3.0

自分の姿を見た子供を捕らえ
肉塊になるまで引きずり回す"ひきこ"…
彼女の姿を川辺で目撃した"聡"と
その周辺で不可解な現象が巻き起こる。

初期のPlayStationで感じた
画質の粗さと隣接す…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事