学校の怪談の作品情報・感想・評価・動画配信

「学校の怪談」に投稿された感想・評価

小学校の頃の、ワクワクした夏休みの肝試しなどを彷彿とさせて、懐かしい気持ちになりました。程よい怖さなので、小さい子供でも観れるところも良いですね。学校で伝わる伝説的なお化けが沢山出てきて、率直に年齢を重ねてみると、可愛らしくそれらが見えました。
小学生の時以来久しぶりに鑑賞。何度もVHSを再生して観ていた当時を思い出しました。なにか大切なことを教えてくれるようなそうでもないようなそんな映画。
千恵

千恵の感想・評価

-
夏の終わりに友達とみんなで観るっていうエモいことした

子どもの時に観た以来見てないはずなのに
結構覚えてた!
いい空気感!
チープなんだけど味のあるおばけ達。
今の子供達がこれを怖いと思うかは別として、大人になってもこういう映画をワイワイ友達と見れる事が嬉しかった。
俺、かおりちゃんのこと絶対忘れないからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
toolbox

toolboxの感想・評価

2.5
夏休みの想い出という感じ。幼い子供が寝る前に観ると怖いかも。
怪談要素盛りだくさんで、もはやこれ怪談?って思うシーンとか色々。
ちょっと詰め込みすぎで。

夏の汗ばむ綺麗な肌とあの夏休みがもう腹いっぱいで早く学校始まらないかなって思うあの頃の感覚。

怖いという感覚を無くした人間の行動ほど怖く、強いものはなく、それは吹っ切れたり、ただ単に無垢な状態でも同じだろうね
ナギー

ナギーの感想・評価

3.5
ちょっと前にテレビ再放送で話題になっていた作品。

これ流行った時にすでに良い年になっていたので子供映画やし、ええかな〜と見送って今まできてしまっていました。失敗です。

コレは当時楽しんだ人は100倍ノスタルジックになれる良い映画でした。

当時見てないおっさんでも、あったあったこんな噂🤭とニッコリしてしまいます。

そろそろ子供にホラーチャレンジさせてみようかなあと思ってる時の入門編にちょうど良いんではないでしょうか?
すちよ

すちよの感想・評価

3.5
元祖学校ホラーな感じがする。子役の演技に時代を感じるけど夏物青春としても満足の一枚。ちょいグロ
ホラー要素がメインなんだろうが誰でも見れるレベルに抑えてエモーショナルな雰囲気が強いのが良い。
>|

あなたにおすすめの記事