狼が羊に恋をするときの作品情報・感想・評価

狼が羊に恋をするとき2012年製作の映画)

南方小羊牧場/When a Wolf Falls in Love with a Sheep

上映日:2024年06月14日

製作国:

上映時間:85分

あらすじ

『狼が羊に恋をするとき』に投稿された感想・評価

chibako

chibakoの感想・評価

3.9

下北沢トリウッドで。
2012年の台湾映画で原題は「南方小羊牧場」。台北駅の南側にある補習班(予備校)が集まるエリア、南陽街を舞台にしたロマンティックコメディ。
監督は侯季然(ホー・チーラン)。本作…

>>続きを読む

『赤い糸 輪廻のひみつ』や『あの頃、君を追いかけた』のクー・チェンドン主演作ということで気になっていた作品。

結果、めちゃくちゃ好きな映画だった。とくにあのクライマックスは今年イチの高揚感。すげえ…

>>続きを読む
グレポ

グレポの感想・評価

3.5

このタイトルにこのパッケージですよ!一目惚れです。少し遠出しちゃいました。(下北沢トリウッドさんに初めてお邪魔しましたが、いやー渋い映画館でした)

過去の恋愛を引きずる二人の青春ドラマなんですが、…

>>続きを読む

10年前の作品だが、古びた感じがしない佳い映画だった。登場人物全員が愛おしい。
去年歩いた、公務員試験予備校のあった街が南陽街だったと気づく。
台湾映画は全般的に岩井俊二『Love Letter』に…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.5

過去の恋愛を引きずる二人の青春ストーリー。展開、起伏、尺がどれもほどよい。感動する類いの作品ではないが、鑑賞後に絶妙な爽やかさを感じる作品。台湾映画のお洒落な感じを味うこともできる。台湾映画のお好き…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2024/05/25
予備校のテスト用紙の端に羊のイラストを描く女の子とそのテスト用紙をコピーする印刷会社で働く男の子の出会い。ほのぼのしんみりで最高でした。シャオヤンは…

>>続きを読む

消えた彼女を追い求めて予備校街のコピー店で働く…

過去を引きずった2人が出会うが、とてもライトでふわふわッとした内容が良かった🤣

観る者を惹きつける魅力ある後味爽やかな青春ストーリー😆

最近よ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ミニマムな話に撮影の労力をかけてチャーミングにした映画。

羊のイラストがかわいい😊

ストップモーションやアニメーション、早送りにCG、時を止めるマジックリアリズムなどの映像技法がふんだんに使用さ…

>>続きを読む

東京旅が決まった時、絶対映画館行く!と心に決め、リサーチしまくって出会ったこの映画。
好みど真ん中だった〜〜

コマ撮りの映像がとにかく可愛い。自分がもし映画撮るなら絶対コマ撮りシーンを入れたい!く…

>>続きを読む
Arara

Araraの感想・評価

3.9

ポスターから不思議系かも、と正直そこまで期待していなかったが、アートチックで可愛らしく、すごく素敵な作品だった。

「成功補習班」然り、台湾も受験戦争熾烈なんだな、こんな学習塾ばかりの街があるんだな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事