縁路はるばるの作品情報・感想・評価・動画配信

『縁路はるばる』に投稿された感想・評価

香港のITエンジニアの主人公がなんやかんや色々ある恋愛映画。さくさく楽しく見れた!香港の土地勘なさすぎて遠距離感がよくわからなかったり、禁区とか車ごと人ごとに通行許可証が必要なこと、「移民」のワード…

>>続きを読む

奥手な青年が続けざまに魅力的な女性とめぐりあう。しかし、彼女たちはみんな遠方に住んでいた。ゆるい恋活コメディながら、大陸の影響力が高まる香港の世相をやんわりと紛れ込ませていて、どこか気骨さも感じられ…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

3.8

オフライン(真の意味でのオンライン)の距離感。真っ直ぐプログレに誰とどう生きるか。また中国においてさらに意味を持つどこで生きるか問題。リズミカルにトライ&エラー。ジェニファー・ユーが可愛すぎる。

>>続きを読む
あんず

あんずの感想・評価

3.7

IT企業に勤める青年が、香港のド田舎と呼ばれる地域に住む女性たちと知り合い、香港中を彷徨うラブコメ。見たことも聞いたこともない場所の景色が観られたのは嬉しかった。『深夜特急』を読んで以来、香港はいつ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.3
ラブコメ部分はあまりはまらなかったけど、映像や音楽の雰囲気を楽しめた。

都会に住む以外の選択肢について少し考えさせられた。
waka

wakaの感想・評価

3.3

2024/03/09(土)WOWOWシネマにて字幕で鑑賞。通算743本目。

WOWOWの香港映画特集にて。実は邦画と勘違いして消してしまった。ので淡い記憶を基にレビュー。

アクションのの無い香港…

>>続きを読む
PIERROT

PIERROTの感想・評価

2.8

久しぶりに恋愛コメディ的な作品観てみた。どこか内向的な主人公に個性の違う5人の女性…何故か5人とも遠距離に住んでて主人公は逢うために香港の彼方此方に出向く様に…とりあえずコメディなんだけど笑えるシー…

>>続きを読む
今どきの香港、ローカルな香港も見られて楽しかった
政治色も感じられなくて、軽い感じで観られるのも良い
久しぶりに香港へ(それも地方へ)行ってみたくなった

解説
5人の魅力的な女性と出会った青年が、異なる僻地に暮らす彼女たちに会いに行くため香港中をめぐる姿を軽やかにつづったラブコメディ。

IT企業に勤める28歳の内向的な青年ハウは、ある日突然、それぞ…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

2.8

スマホのアプリ作って、色んなところへ行って、人と会うというのは新しい。
まだ完成してないから迷ったりするのもおもしろい。
主役がパッとしなかったのが良かったのかも。
何書いてるかわからないけど、最後…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事