My Dinner with Andre(原題)の作品情報・感想・評価

My Dinner with Andre(原題)1981年製作の映画)

My Dinner with Andre

製作国:

上映時間:110分

3.7

『My Dinner with Andre(原題)』に投稿された感想・評価

古川拓

古川拓の感想・評価

3.5
主人公ウィリーがアンドレと少し高そうなダイナーで夕食を食べながら話す。その110分。同じようなフレームの連続。話にスポットを当てている。

名作
Michael Winterbottomの「The Trip to ~」はここからきてるのか
あとコミカレでパロられてたのか。
の

のの感想・評価

4.5

ほぼ会話のみで展開する異色の映画。撮り方によってはスピリチュアルぽくなってしまっただろうアンドレの体験談だけど、終始抑制されたトーンで語られるのでぎりぎり大丈夫だった。話題は哲学的な方向へ進んでいき…

>>続きを読む
ペイジ

ペイジの感想・評価

4.3
前半の金持ち作家の偉そうな話に引っかかって、ただ後半に入って議論内容が美しくなり、感動させられたり泣きそうになった。

内容はともかくこういう映画が存在して嬉しい
しのの

しののの感想・評価

4.5
おっさん2人が飯食いながら変な話をし続ける映画。会話が面白すぎて2回観てしまった。
Inori

Inoriの感想・評価

3.1

登場人物の2人が一回の夕食中に会話しているのを聞いているだけの映画。知人に私が『ビフォア~三部作』が好きだと話したら、勧められた一作。周りの状況が一切変わらないので、つまらないと言えばつまらない。途…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0

こりゃ、字幕ないとつらいわ。

主演のウォーレス・ショーン、『マリッジ・ストーリー』にも出てて、ウディ・アレンの『マンハッタン』から最新作『Rifkin's Festival』まで出演。本作を含め、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事