コングレス未来学会議の作品情報・感想・評価・動画配信

『コングレス未来学会議』に投稿された感想・評価

4.0
このレビューはネタバレを含みます

真実の世界には権力者などの一部の限られら人が生き、多くの人は苦しみのない幻想世界で生きる、マトリックスのような世界観。(作中でキアヌ・リーヴスの名前が出てくるのも、マトリックスを意識しているのかと勝…

>>続きを読む

スタニスワフ・レム『泰平ヨンの未来学会議』を、「戦場でワルツを」のアリ・フォルマンアリ・フォルマン監督・脚本・製作。俳優のデジタルデータさえあれば、本人がいなくても自由に映画を製作できるようになった…

>>続きを読む
METHIE
-

役者というか人間が素材扱いになり、好きなアバターで自由自在に操られるようになり、映画が必要なくなり、人々がバーチャルな世界に耽溺するというのは今の人工知能による生成画像や生成動画を予見したような作品…

>>続きを読む

キアヌ・リーブスもスキャンを済ませた

いわく、”馬鹿げたドタキャン”が多過ぎることに業を煮やされ、ついに次で最後の契約を言い渡された女優ロビンさん。無事、”スキャン”に掛けられることが決定。

>>続きを読む
4.0

ずっと見たくて、TSUTAYA discusでやっとやっと借りて見た。期待を裏切らないとんでもない作品だった。

私の中にある未来予想図がまた少し厚みを増してきた。
マトリックスの世界観に衝撃を受け…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

傑作だった。現実か仮想現実かを選べ的な映画って大概なんだかんだで現実選びがちだけど今作は(息子がそこにいるとはいえ)仮想現実を選ぶので今の「青い薬を選んだ方が人生幸せじゃん」ってなってる自分にはちょ…

>>続きを読む
tai
3.5

巨額な報酬を受け取る代わりに、自身の容姿や表情データ化し、肖像権を制作会社に渡した女優。このデータがとんでもない使われ方をして、トラブルに発展するのかと思いきや…

ここでプロットが大きく動く。展開…

>>続きを読む

女優としてのピークが過ぎた主人公のロビン・ライトは最後の仕事として「自分の容姿をスキャンし、そのデータを映画会社が好きなように使っていい」という契約を難病の息子のためにするのだが・・・みたいなストー…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

他の方のレビューと同じような評価になる。
前半の実写部分は面白い設定に引き込まれ、主人公の肉体をスキャンするシーンなどは自分の中でかなりグッとくるシーンだった。
にもかかわらず、時間が飛び、アニメー…

>>続きを読む

途中まで面白そうなSF話だったのに、途中から脈絡のない薬中アニメ始まって、気が狂った精神世界のつもりなのか、リアリティーを無視した未来の話のつもりなのか、全く意味不明すぎて見ていて疲れた・・・。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事