Somm ソム: ワインにかけた情熱/ソム:イントゥー・ザ・ボトルの作品情報・感想・評価

Somm ソム: ワインにかけた情熱/ソム:イントゥー・ザ・ボトル2015年製作の映画)

SOMM: Into the Bottle

製作国:

上映時間:90分

3.6

『Somm ソム: ワインにかけた情熱/ソム:イントゥー・ザ・ボトル』に投稿された感想・評価

maddy

maddyの感想・評価

3.4

ワインの勉強をもっと楽しむために鑑賞。
マスターオブソムリエ
ブライングテスト、考えすぎて泥沼にハマってる感じが伝わった。
純粋な味覚とかの問題ではなくて心理的、精神的な部分も結果に関わるのかなと思…

>>続きを読む
mik

mikの感想・評価

4.5

ワイン道を究める侍たちの物語
そして、物語は印象的なエピソードで終わるのです…

I don't look at myself a cork opener.
I look at myself a s…

>>続きを読む
Keizysoze

Keizysozeの感想・評価

3.6

*
【1ページ作品レビュー🎞】
—ソム2: ワインにかけた情熱 SOMM: Into the Bottle—
★★★★☆ 3.6点

#2015年製作
#2023年映画メモ
#primevide…

>>続きを読む

安赤ワインとちょっと良いシェリー酒を飲みながら。

第一次産業の端にいる身としては、
マイクロワイナリーの生産者は畑でブドウを育てる農家であり、醸造までを担当する醸造家であるのが非常に面白く、素晴ら…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

-
前作はマスターソムリエ試験でピリついた話だったけど今回は雑学やあるあるなど楽しく学べる内容だった。
Mica

Micaの感想・評価

3.4

ワイン勉強中の身としては興味深かった!
マスターオブソムリエ超難関そう。
ワインに身も心も捧げ続けてようやく手に入れられる称号なんだなと思いった。
ワインを勉強すると歴史、地理、政治など、多方面の膨…

>>続きを読む
ryodan

ryodanの感想・評価

4.5
前作で試験に落ちた人もしっかりマスター・ソムリエになって。ワインのうんちくを聞いているだけで勉強になりました。
Mi

Miの感想・評価

3.8
良かった〜試験への緊張感とか試験結果のリアルさとかドキュメンタリーならでは。
何か目標に向かって頑張るのっていいなって思える映画笑
abbiocco

abbioccoの感想・評価

5.0

『1本の、ワインという飲み物が出来るまでの文化や歴史、背景。そして、それを開けるのは誰か』

「大切なのは、そのワインをいつ誰と開け、そしてそれが美味しいかどうかだ。」

普段は1日1本1000円弱…

>>続きを読む

ワインの勉強中なこともあり視聴。
ソムに出ていた人たちが、イケてるメンズになってインタビューを受けていて、なんだか感慨深い。

もう少し切り込んでほしかった気もするけど、結果点数じゃなくて、アートと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事