共に生きるの作品情報・感想・評価

『共に生きる』に投稿された感想・評価

vesper

vesperの感想・評価

4.5

押し付けがましくもなく過激な主張をしてるわけでもない。
ヴィーガンやベジタリアンについてうまくまとめられてて良いドキュメンタリーだなと思いました。

私も菜食、たまに魚を食べるフレキシタリアン生活な…

>>続きを読む

ここのレビューをみるとやはりヴィーガンに対する反応は良いものではない。

私は環境問題などに興味があり、そこからヴィーガンになることを決意した。

なぜヴィーガンになることと環境問題が繋がるかという…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-

知らない側の意見を知ることはやはり大切だな、

感覚とか好みだけの問題じゃないと知る
どちらが正しいとかはないと思うし、そういう問題でもない気はする
けど、環境問題とか言い出したら、本当になにも食べ…

>>続きを読む
summeri

summeriの感想・評価

3.5

ヴィーガニズムの押し付けが少し強すぎる。 研究者の客観的な意見も必要だけど、ヴィーガンを批判する意見だってあって良い気もする。 もっと色んな側面から描いて欲しかったが、ヴィーガニズムを知る機会に…

>>続きを読む
空衣

空衣の感想・評価

2.9

動物にも知覚があるのに彼らを食べたり着たりするのはおかしい、という感情や倫理に訴える面だけでなく、
家畜にエサとして与えるよりも人間が植物性タンパク質を直接摂取した方が効率的だし、飼育費用がかからな…

>>続きを読む

「肉食はダメだ、菜食になれ」と言われてるように感じた。
駅でたまに見かける、血だらけの動物の写真などを出している過激な動物愛護団体思い出す。
私自身ベジタリアンだけど、それを他人に強制するのはよくな…

>>続きを読む

ヴィーガンドキュメンタリー。このひとたちとは一生分かり合えないんだなと思った。動物を擬人化し、肉を食べないことが世界平和に繋がると信じているらしい。野菜だけの摂取で競輪選手になってるひとの話は脅威だ…

>>続きを読む
hagy

hagyの感想・評価

3.5

こういうの初めて観たけど結構面白かった

ヴィーガンって、スムージーを朝食にするおしゃれ系の新ヘルシーライフスタイル、って思ってたけど全然違いましたね笑
そもそも動物殺したら可哀想っていうのがベジタ…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.0
ヴィーガンについてのドキュメンタリー。

知人にいるので珍しくもないけど日本では馴染みがない人も多いんじゃないかな。

命をもらっているのは動物だけじゃない。感謝して頂かないとなぁと改めて思った。

菜食主義で生きることの意義がギッシリ詰まっている。
過激でショッキングな映像はなく、ヴィーガンの人たちが持つ3つのコアな問題意識を、分かりやすく紹介している。
1.動物の命を奪い、残酷に扱うことに対…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事