冒頭のプールから撮影が非常に良く、その次のロッカーのシーンから良いタイミングで出てくる鏡の存在が素晴らしく、見る/見られるを通して徐々に変わっていく主人公を的確にガイドしている。その見る/見られるの…
>>続きを読む80年代ニューヨーク・アンダーグラウンドを捉えた最高に尖った映像とロケーション、サウンドだけで満足。案外ストーリーもそこそこ楽しめる。自分は見えるモノ・聞こえるオト、そこから立ちのぼるヴァイブスが本…
>>続きを読むタイムズ・スクエア近くのポルノ映画館「Variety」。チケットを売るクリスティーン(サンディ・マクロード)は、ある日一人の男性客と言葉を交わす。以来、彼女はその男を追いかけるようになる……。アルフ…
>>続きを読むこれはオーセンティックな探偵ものだ。
ディテクティブだ。
ニューヨークはエンプティらしい。
オプティカルny みたいな、タイトルのネオン。ザダイアリー。目をつく赤。コークイズイット。車のランプ。夜…
全体的にショットとか画作りがかなり好みだった。
OPバチバチにカッコいい。
彼女が淡々と語りかける中、
彼氏は特に返事もせず黙々とピンボールマシーンに熱中するの、すげえメタファーを見てしまった!と…
イメフォでの上映見逃したんだけど、早稲田松竹でやってくれた!ありがてえ。
この90年代の雰囲気、たまらんな〜とか観てる間思ってたら、バリバリの80年代の映画でしたね。インディーズっぽい映画=90年…
人々が抱えている二面性、鏡の中の自分、本来の自分。それに再会をする。そして選択を行う。再会や選択をするためにはいくつかの重要となる出来事がある。
僕はこういうフリが長い映画が好きだと改めて自覚できた…
©1983 Variety Motion Pictures. All Rights Reseved. ©Kino Lorber,inc. All Rights Reseved.