スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!の作品情報・感想・評価

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!2015年製作の映画)

The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water

上映日:2015年05月16日

製作国:

3.6

あらすじ

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパト…

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパトリック、お隣さんのタコだけどイカルド、リスの女の子サンディら仲間たちと、地上に飛び出した! 果たして彼らは、世界征服を狙う海賊を止めることができるのか?

「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」に投稿された感想・評価

美音氏

美音氏の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます


Filmarksで評価3.6ってなかなかだなと思って観たら確かに面白かった、というかぶっ飛んでた😂😂

実写とアニメが融合してるの凄いし、2Dになったり3Dになったりするのも凄い

カーニバーガーのレシピ世に出してほしい🦀🍔
一二三

一二三の感想・評価

2.8
前作の反省かどうかはわかりませんが実写パートが非常に良い出来でした
アニメパートでの右往左往される鬱憤を実写パートで吹き飛ばします
だいたいサウスパークくらいのカタルシスを感じる一品
衝撃の映像トリップ。何度観ても最高だし何度も観ると気が狂う。実写シーン大好き。
普段映画化しない作品がこうなるときに登場する映画化専用の新キャラ。なんて全くなくいつも通りのスポンジボブの世界。やっぱり大好き。そりゃ規模はでかくなっているけどね。

今回はいつも敵のプランクトンと手を組むという今までにない感じもあったり、地上に出るとアニメ調からCGになるのは可愛い過ぎる。

カーニバーガーのレシピを巡るいつもの展開からの大冒険。
タイムマシンに乗り込むたびに流れてくるノリノリの音楽好き。
地上に出てCGになったカーニさんがアイアンマンみたいになっていたのは面白かった最後はなかなかの迫力もあった。

とにかく魅惑のカーニバーガーが食べたい。食べたくなる。そんな作品。
スポンジボブの世界はとっても平和だ

2018/6/24 レンタル
ろぺ

ろぺの感想・評価

4.0
いつものスポンジボブに、更にマジキチ度が+されててとても好き。ツッコミが追いつきません。頭おかし過ぎて逆にエモい。元気の無い時に見たい映画。頭を空っぽにして見て欲しい。
海杜

海杜の感想・評価

3.9
これはもう完璧すぎてスポンジ・ボブの実写版と言ってもいいです‼️
スポンジ・ボブやビキニタウンのみんなが地上の世界に出たらどうなるんだろ?って疑問がこの映画で解決しました!

内容もグダグダせずに楽しめた!途中マッドマックスみたいになったけども 笑笑
わがまま言えばパトリックは谷育子さんがいいかな。

カーニバーガーは地上でも通用するんだ 笑笑
カーニバーガー食べてみたい🍔💛
苺

苺の感想・評価

3.8
可愛すぎて癒される〜♡
まさかの実写もあって意外と凄かった笑
カーニバーガーのレシピを盗まれて作れなくなってしまって探す旅に出るんだけど、そんなにも美味しいのかと気になってしまった笑
ボブたちが地上に出て綿あめとかにまみれて幸せそうな感じが可愛かった!
魔法の本、書きかえるだけなんて良いなぁ〜。
sammy

sammyの感想・評価

3.6
ただただ可愛くて笑える!
途中で3Dになって人間世界に
現れるのもまた面白い。
子供がいたら一緒に観たい!
想像以上にぶっ飛んでいて面白いので騙されたと思って見てほしい。最初きもいと思ったキャラも最後まで見たら抱きしめたい愛しさ。
(スポンジボブ初見ですが、私的にポプテ超えた…)
まるき

まるきの感想・評価

3.7
ウケる。超可愛いし相変わらずくだらないし本当癒される。癒されるというか頭空っぽにして観ていられるから本当に好き。

本作で得た萌え。
・涙が出ちゃった時に「目玉が大きいからゴミが入ってよくこうなっちまうんだ」と誤魔化すプランクトン
・スポンジボブの前で醸し出されるまともな大人感のあるプランクトン
・裸なのは「俺様に合ったサイズがないから」だと言うプランクトン
・ずっと孤独だったからチームワークの概念を知らないプランクトン
・大分歳下のスポンジボブに運ばれるプランクトン

めちゃくちゃ可愛かった…萌え死んだな…。後半はいつになく適当に観るぐらいちょっとダレたけど、やっぱ面白さは変わらん。こんなにくだらない内容と構成なのに、ストーリー展開はしっかりし過ぎてるからスポンジボブは本当に名作。
プランクトンがスポンジボブの脳みそをわたあめって馬鹿にして外野が「ひどい…!」みたいな反応する時の感じとかとっても好き。ああスポンジボブだなあって。しんみり。
>|