スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!の作品情報・感想・評価

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!2015年製作の映画)

The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water

上映日:2015年05月16日

製作国:

3.6

あらすじ

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパト…

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパトリック、お隣さんのタコだけどイカルド、リスの女の子サンディら仲間たちと、地上に飛び出した! 果たして彼らは、世界征服を狙う海賊を止めることができるのか?

「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」に投稿された感想・評価

アントニオ・バンデラス!
パトリックの声は谷育子の方がいいなぁ。
TVシリーズは観ていません
キャラクター自体は前から知っています

今回はCGスポンジボブと実写の映像を組み合わせたものを観られるということで期待していましたが、そのシーンは最後の約30分のみで物足りませんでした

私は海外のアニメのブラックユーモアが豊富なところが大好きなんですが、この作品にはあまりなかったので退屈でした
中盤あたり(開始30分後)からちょこちょこみられたかなという感じ

アニメーションも良いし、キャラクターも可愛いんですが、魅力的かといわれると...うーん...っといったところです
強いて言うならカモメとイルカかな

小さいお子さんは楽しめそうです
ゆき

ゆきの感想・評価

3.0
想像通り、ボブ可愛かった!
実写の消しゴム感とか小ささとか、ブラックユーモアな感じとか、良かった。
ボブがスポンジだけに汚れが苦手とか、知らないことがけっこうあって、なるほどなーって。
ところどころにジョークが散りばめられてるので、集中して観てないとだよね。
SHIMIZU

SHIMIZUの感想・評価

4.2
スポンジ・ボブの実写版

アントニオ・バンデラスの海賊がすごく愛らしかったです!

ワクワクするストーリー展開で飽きることなく楽しめました!
つぶ

つぶの感想・評価

3.3
びっくりするほど、観客を置いてけぼりにするぶっ飛びっぷり。
TVシリーズもなかなかぶっ飛んでるがそれ以上。

このレビューはネタバレを含みます

プランクトンがスポンジボブの脳みそまみれで外に出てきたとこ面白かった。
プランクトンが筋肉隆々なのシュール過ぎ。
Amazonビデオで吹替版を観ました。

スポンジボブがパワーアップする、実写+CGアニメ劇場版。

評価
🎥映像美 ○
🎥オチ △
🎥音楽 △
🎥感動 △
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △

初めてスポンジボブ作品を観ました。

良かったところは、
①タイムマシンが、カッコいい。

②宇宙イルカが可愛い。

③後半、海岸に上陸した後のパワーアップ方法が、日本ヒーロー式と違い凄すぎるのが斬新。

またボブ作品を観たいです。
┌┤´д`├┘
本当に最高、ただただ面白い
スポンジボブらしくないほどしっかりしたストーリーに、しっかりしたCG
キチガイさは薄れてるけど十分面白い
zumin

zuminの感想・評価

3.7
やっぱりスポンジボブはおもしろいなぁ
何も考えずに見れるから最後です
スポンジボブ映画の2作目です。

今作のが金はかかってるけど1作目の方がぶっ壊れてて好きだったなぁ〜〜。

スポンジボブならではのイカれ具合は一番最後にようやく観ることができます。

普通にいい話になっちゃったので再来年公開予定の映画3作目に期待。

まぁでもビキニタウンのみんながわちゃわちゃやってればそれでいいか…
>|