スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!の作品情報・感想・評価

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!2015年製作の映画)

The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water

上映日:2015年05月16日

製作国:

3.6

あらすじ

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパト…

海から飛び出した“スポンジ・ボブ”と仲間たちは大ピンチの世界を救うことができるのか!? 平和な海底都市ビキニタウンに、大事件発生! 大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったのだ。そこには、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”が働く、ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれていた。スポンジ・ボブは海賊を追って、大親友のヒトデのパトリック、お隣さんのタコだけどイカルド、リスの女の子サンディら仲間たちと、地上に飛び出した! 果たして彼らは、世界征服を狙う海賊を止めることができるのか?

「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」に投稿された感想・評価

Amazonビデオで吹替版を観ました。

スポンジボブがパワーアップする、実写+CGアニメ劇場版。

評価
🎥映像美 ○
🎥オチ △
🎥音楽 △
🎥感動 △
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △

初めてスポンジボブ作品を観ました。

良かったところは、
①タイムマシンが、カッコいい。

②宇宙イルカが可愛い。

③後半、海岸に上陸した後のパワーアップ方法が、日本ヒーロー式と違い凄すぎるのが斬新。

またボブ作品を観たいです。
┌┤´д`├┘
本当に最高、ただただ面白い
スポンジボブらしくないほどしっかりしたストーリーに、しっかりしたCG
キチガイさは薄れてるけど十分面白い
zumin

zuminの感想・評価

3.7
やっぱりスポンジボブはおもしろいなぁ
何も考えずに見れるから最後です
スポンジボブ映画の2作目です。

今作のが金はかかってるけど1作目の方がぶっ壊れてて好きだったなぁ〜〜。

スポンジボブならではのイカれ具合は一番最後にようやく観ることができます。

普通にいい話になっちゃったので再来年公開予定の映画3作目に期待。

まぁでもビキニタウンのみんながわちゃわちゃやってればそれでいいか…
最後のイルカのヒップホップみたいなの良かった

このレビューはネタバレを含みます

wooって何だ…?(ウルトラマン?)
それはさておき理屈抜き。演出も狂っていてすごく楽しい。

前の映画化と同じライン。海賊、実写との融合、大切なものが奪われる…確信犯的な二番煎じだが、抽出されたテイストは異なるという作り手の手品。

スポンジボブの世界は禁断の聖典。紙の上に記され展開している…というメタ構造。
どうにもこうにもマンガである、と。
陸上においてもそのルールは付いてきてクライマックス、A・バンデラスの海賊と争奪戦を繰り広げるのだが、それまでのトーンが変わってしまう。
何でもありだし、違和感は無いけれど「スポンジボブ」は実写と相性があまり良くない印象を持った。
盛り上がったけどね。
スポンジボブの映画は初めて見た!
自分はアニメはこうあるべきだ、という固定観念に縛られてたなと思う〜。日本のアニメよりジョークがきいてて音楽も独特で、とっても面白いから外国のアニメの方が好き。子どもも大人も楽しいかんじ
いおん

いおんの感想・評価

4.1
アニメも毎週みてるけど
自由な表現で最高な作品(#^.^#)
スーパーサンディかわいい!
ミュージカル要素もよかった〜
心優しいスポンジボブが見てる世界って本当に素敵 大人にみてほしい
アノン

アノンの感想・評価

3.2
超懐かしいスポンジボブ!
小学生の頃よく見てたなあ…

まぁ映画になった所でめちゃくちゃ面白くなる訳でもなく…(笑)
いやでもそれが良いんですよ!スポンジボブは!(笑)
良い意味でしょーもない。これこそスポンジボブ!

お馴染みのキャラも沢山出てきますしね!

最初はTVシリーズとあんまり変わらない感じなのかなと思っていたのですが、ラストになるにつれて映画らしくなってました。

戦闘シーンは普通に興奮しました(笑)

絵柄とかも3Dっぽくて可愛かったです!
まさみ

まさみの感想・評価

3.7
程よく世界観がめちゃくちゃで相変わらずのぶっ飛び具合、子供向けなのに大人も楽しめちゃうシュールさ、大好き…!

海外のアニメって子供向けなようで大人にドンピシャな気がする〜。日本のアニメをあんまり見てない私が言うのもアレですが。

ゴリゴリの2DアニメがCGとかリアルな人間との絡みを混ぜてくると失敗しそうだな〜と思ったけどさすがスポンジボブ、そこも全く支障なし。CGでも相変わらずのシュールさ…イカルド普通にかっこいいやんけ〜

スポンジボブの脳内に住みたいです
>|