くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密の作品情報・感想・評価

くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密2013年製作の映画)

Cloudy with a Chance of Meatballs 2

上映日:2013年12月28日

製作国:

上映時間:95分

3.3

「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」に投稿された感想・評価

AyaOoba

AyaOobaの感想・評価

4.3
絵が綺麗なのもあるけど
出てくるキャラクターがとても可愛い。
内容的には1の方がいいかもしれないけど
景色的にはこっちの方が好きかも。
GANDYMANGO

GANDYMANGOの感想・評価

4.0
Such an incredible food animals ideas! I love all characters!
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.5
1の方が面白い、それはまあシリーズ物の宿命みたいなものなんだけど。
2も普通に楽しめたよ。昔よく見てたcartoonのノリを思い出した。軽い気持ちで見れるね。
てか普通にフリントは天才じゃなかろうか。
seishirow

seishirowの感想・評価

2.7
続編らしい続編。可もなく不可もなく。出てくるフードアニマルがかわいい。ピクルスとイチゴちゃん。命の大切さを教えたり、仲間の大切さを教えたり、何だかドラえもんの長編映画見てる気分。
トリ

トリの感想・評価

3.2
前作を観てからの鑑賞。

かわいいキャラクター、生き物のオンパレードで癒されます。

かわいいキャラクターを通して、人間関係についてや、色々なことについて肯定してくれるので、心が安らぎました。

疲れてるときにおすすめです。
まぁ

まぁの感想・評価

3.3
分かった〜(と思う…笑) 1作目で伝えたかった事…☆
本作初めに、1作目の粗筋があったので…♪
…良かった〜もやもや〜が消えた…(笑)

2作目(本作)も…物、人、自然を大切にしよう〜だと思う〜☆

1作目で…大きくなった食べ物が「動物化」…命を持ってしまった…(^^;;

人類が危ない…消してしまえ…と目論む発明家(研究者)…この人(主人公の憧れの人なんだけれど…涙)が…「やり過ぎて」しまった…(^^;;

どんな物でも…大切にしよう〜☆
そして…何をやるにも「仲間」が大切…1人じゃ何も出来ないよ〜だね〜☆
「家族」がテーマでも…あると思う〜♪

そして…「何でもやり過ぎは…よくないね…」も…☆

2作目の方が…私は分かりやすかった〜☆
……良かった〜朝一でレンタルしに行って〜♪

あ〜スッキリ〜(笑)

…吹き替えじゃなくて…字幕で観れば良かったかな…(笑)
瑠花

瑠花の感想・評価

3.2

1の続編って感じではある!
まぁ、これまた夢のある可愛いお話(笑)
MARIN

MARINの感想・評価

3.0
エンディングが可愛い。曲も意外に良くて、好き!
食べ物×動物って子供の頃にとっても憧れるファンタジー。
自分が子供の時に見てたら絶対ハマってる。
姪っ子にみせよ〜っと!

このレビューはネタバレを含みます

 前作で水から食べ物を作り出すマシンを作ってしまって暴走したので、それを直すために有名な研究者がやってくるけど、逆に食べ物と動物が合体しちゃう話。

  カラフルな映像はめちゃくちゃ綺麗で画面を見ているだけで楽しいです。それでいてフードアアニマルというキャラクターたちが、ただただ可愛らしく描かれていたり、主人公の周りの人間関係の修復という描かれ方で王道を行くものでよかったです。【ジュラシックパーク】をまんま引用しているかのような展開も楽しいものでした。
 フードアニマルは最初は気持ち悪いと思っていたのに見ていくうちに可愛く見えてくるから不思議でした。

 とはいえ、ノリが独特すぎて展開もカオスなので好き嫌いがわかれそうな映画でした。
正直面白くない。一作目が大好きな人がどうしてもアフターストーリーを観たいというときに観ればいい、という感じの蛇足。
>|