小さなバイキング ビッケの作品情報・感想・評価・動画配信

小さなバイキング ビッケ2019年製作の映画)

Vic the Viking and the Magic Sword

上映日:2020年10月02日

製作国:

上映時間:82分

3.2

あらすじ

「小さなバイキング ビッケ」に投稿された感想・評価

ys

ysの感想・評価

3.5
子供の頃はこれのTVアニメシリーズを観てました。
ワンピースのモチーフとなった。
去年、ビッケと神々の秘宝🎬(実写)を鑑賞。
小さなバイキング ビッケ🎬(実写)はまだ観れてません。
こちらは手作り感のあるCGアニメの新作。
ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷ベルギー🇧🇪合作。
原作はスウェーデン🇸🇪のルーネルヨンソン。
ビッケとガールフレンドのイルビがかわいい。
イケメンのレイフが万能で、
ビッケもバイキングとして認められたい。
困ったときは鼻をこすって…
ひらめいた!
パパのハルバルのライバルはスベン。
魔法の剣で大変なことに。
北欧神話のロキとソーも登場。
ロキはいたずら好きの神でトラックスター。
ソー(トール)は戦いの神。
子供向けだけど楽しめました。

字幕で観たけど、吹き替えはビッケが伊藤沙莉。
ちょっとだけ吹き替えも観ました。
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000232.000025577.html
半年ぶりに会った娘と鑑賞

伊東沙莉の声が癖になるんだよなー

嫌いではないです

内容どうこうよりも

隣の娘の顔ばっかり見てたからよく覚えてないです笑

5月5日で8歳になります

次会うのはクリスマスかな

またね
記録用

昔のアニメで見てたから、日本のキャラクターかと思っていた。子供と一緒に見たら楽しい映画かな。
kiu

kiuの感想・評価

3.0
この手で行こう!☆彡な映画

我ながら鑑賞ジャンルが雑食だな。フルCGの海賊王のお話です。どん!!

うーむ懐かしい。もうすぐ公開予定の『トムとジェリー』(楽しみ。キャラが可愛いからキャラビジネスで跳ねて欲しいなぁ)といい、再放送世代ですが懐古なアニメはホッコリしますな。

ワンピース信者なら鼻ゴシゴシの実の能力者ビッケくらい抑えとけな、安心の子供向けファミリームービーになっとります。バイキングが北欧舞台なんで当然なんですが、神様バージョンのリアムとノエルが出てきてマーベル的な意味でもホドホドに楽しめました。
つい最近、映画館で上映していて気になっていた作品。

ビッケは海賊の長ハルバルの息子。
父ハルバルは元気な力持ちだが、頭の回転が鈍く海賊長としては頼りない。
息子のビッケは正反対で、小さくて力はないが、知恵は誰にも負けませんでした。
ある日、ビッケの母イルバがハルバルたち海賊団の戦利品である「魔法の剣」の力で黄金に姿を変えられてしまう。
あわてたハルバルは案内役のレイフや船員たちと共に海賊船で、その剣の秘密を解く旅に出発!小さいからとおいてきぼりを食らったビッケはそっと樽に隠れ海賊船に乗り込みます。
様々な困難に遭遇する旅を、ビッケの知恵と仲間の力で乗り越え、やがて辿り着いたのは謎の島。
そこには天上界から人間界に追放された悪い神ロキが「魔法の剣」を目当てに待ち受けていました。

ビッケがひらめいた時、必ず鼻を擦り周りに星が散る瞬間が好きです。
子供向けの作品ですが長い休みに家族で鑑賞するのも良いかも❓
尾田栄一郎が影響を受けたともいうアニメが蘇る。3Dで実写もあったらしい。えっ、知らない。
ついでにいうと、何年か前のセンター世界史で揉めてたやつがビッケの話だったらしい。なんやトラブルメイカーやんけ!
 さて、本編。お父さんからバイキングとして認めてもらえないビッケ。父が奪ってきた魔法の剣の使い方を読みといたらその力で母が金塊状態に。元に戻す為に、颯爽と現れたレイフに導かれてビフレストを目指す…。
 ビフレストでピンとくるかもしれませんが、オーディン、アースガルド、そしてソー&ロキの兄弟が出てくる北欧神話のお話でした。海賊としての話は海賊島は出てくるとはいえ、弱いかな?
 ビッケの特徴として、機械いじりや創意工夫が描かれていたのに、一休さんみたいに考えて「そうだ!この手でいこう!」だけで乗り切って、別に序盤にやってた諸々はあんまり関係なかった。ビッケは父に認められる為に頑張るのだが、その父が好戦的すぎて2度もしくじって正直イライラする。
 レイフは実は、アースガルドに戻る為に人間の姿に身をやつしていたロキで、騙していた!と同時に魔法の剣と一緒にいたリスはソーだった!というのは伏線として機能してない、っていうか隠す気がない。
 アニメーションとして、走ってる時の足がグルグル、喧嘩してる時のボカスコ&煙感は日本の漫画からの逆輸入なのか、原作からなのだろうか
けーす

けーすの感想・評価

3.1
一言コメント
以外と楽しめたかなぁと。

伊藤沙莉さんが声優をしているとの事で鑑賞しました。

ペット2のデイジー役で癖のある声で、気になっておりました。(特徴がある声なので好き嫌いは別れるのかなぁと)

仕事で疲れていたので、クスって笑えて頭もそこまで使わずに何も考えずに見れると思います。
変に身体が艶かしいw

ちっさい頃TVアニメがやってたヤツの劇場版。
昔過ぎてどんなだったかは覚えてませんが。

若き族長の話し。
いやー退屈でした。
とりあえずバイキングとして海賊行為はしてなくて、漁師みたいに魚取ってたら、ライバルみつけて思わず闘ったら、偶然オーディンの剣手に入れて、奥さん助けるためにアースガルドの門を開くって話し?
盛大に端折ってますがこんな感じなんで、もうバイキング関係ありませんw
でバイキングなんで北欧神話絡めてくるんですが、まんまソーとロキ出てきます。
最初はオーディンの怒りで姿変えてるけど、初めからバレバレ。
地球の危機みたいになるけど、アベンジャーズじゃないので、ソーも頼りになりません!w
ちゅうか、危機の原因自体がソーとロキの兄弟喧嘩だし。
あらすじ書くと面白そうだけど、ホンマにおもんない。
ビッケってチビで力は無いけど、知恵と勇気で勝利に導く、って感じだったと薄ら覚えてるんですが、毎回「そうだ!」って星バックに思いつくのも面倒臭い。
TVみたいに1話で1回とかなら水戸黄門の印籠みたいな感じで盛り上がるけど、映画で何度もやられても…。
多分全体の4分の1くらいは寝てましたw

これ観た後、次の映画までに40分あったので昼食を取ったんです。
初めて食べる店で、ご飯を白米と玄米から選べるんですが、白米の大盛りを頼んだのに、玄米の大盛りが出てきました。
間違うなら注文の時に聞くなよw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年10月4日
鑑賞回:11:050〜12:40
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen10 L-8
上映方式:2D 吹替
レーティング:G
上映時間:82分
備考:6ミタ無料鑑賞クーポン
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『トロールズ ミュージック★パワー』
tetsuzou31

tetsuzou31の感想・評価

4.0
初回8:15、1番スクリーンにて、
家族で鑑賞しました。

2週目で、1日の上映回数は2回となっていました。

お客さんは、家族が1組と、男性が1人の計8人で鑑賞。

ママは、「途中寝た。」
チョウナンは、「まあまあ。」
ジナンは、「面白かった。」

幼児向けです。
意地の悪いヤツがいない。
みんないいヤツ。
さくRA

さくRAの感想・評価

3.6
これ好きw♪可愛いしスッゴク綺麗(おフランスちっく?)☆話を聞かないパパにいらっとするけど、海&島の描写やトンネル最高!!魔法の剣の話に、アズガルドの門、ロキ、ソーなんて出てくる✨吹替:伊藤沙莉ちゃんなの最後に思い出した!!楽しかった♪
>|