小さなバイキング ビッケの作品情報・感想・評価・動画配信

小さなバイキング ビッケ2019年製作の映画)

Vic the Viking and the Magic Sword

上映日:2020年10月02日

製作国:

上映時間:82分

3.1

あらすじ

「小さなバイキング ビッケ」に投稿された感想・評価

Kidd

Kiddの感想・評価

3.0
ビッケ、こんな話だったんだと思い出しながら鑑賞

海賊物は楽しい
文鳥

文鳥の感想・評価

3.0
伊藤沙莉ちゃんの声が聞きたくて。
北欧神話をからめつつ、子供向けに分かりやすいストーリー。
リスが可愛い。クルミを食べるシーンが可愛い。
魔法の剣で黄金になってしまった母を元に戻すため、父達と一緒に冒険する物語。児童文学の映画化で、力自慢の父に非力な子が知恵を使ってバイキングとして認めてもらう内容で、徐々に神話の世界に入っていく展開がよく、ビッケの謎解きポーズもかわいらしく楽しい映画でした。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.3
スウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンによる児童文学「小さなバイキング」シリーズを原作にしたCGアニメーション。

主人公は、バイキング・フラーケ族の族長を務める元気で怪力な父親ハルバルとは対称的に、体が小さくて頭の回転が早い息子のビッケ。

あらゆるものを黄金に変えてしまう魔法の剣によって変身してしまった母親イルバを救おうと、バイキングの少年ビッケが剣の秘密を解く冒険を繰り広げる。

敵の挑発に乗るわ、息子を信じずシカトするわ、妻を黄金に変えてしまうわで、父親が全然ダメダメでツッコミどころ満点。
まぁ全部悪気がないだけ憎めないキャラなのですが、このダメ父を認められるようになるのは物語の後半までおあずけ。
全然任されないけど、鼻の下をゴシゴシ、知恵をだして仲間を助けるビッケが健気。
ちなみに主人公ビッケは女優の伊藤沙莉さんが担当していて、それが後半まで気がつかないほど上手くハマっていて上手かった。

正直子供向けのアニメーションではあるものの、その昔テレビアニメでこの小さなバイキングビッケシリーズが放映されていたらしく、『ONE PIECE』の尾田栄一郎氏はそのアニメシリーズをきっかけに海賊に興味を持って、それがやがてこの『ONE PIECE』につながるとは感慨深い。
伊藤沙莉さんが声優やってるもんだから
映像研がチラついてくる。
子供の頃アニメを放送してた気がする作品のCGアニメ映画。
CGなんだけどキャラクターは人形っぽいし(いや、まあCGとは分かるんだけど)、背景とか周囲のモノはミニチュアっぽい質感でスタジオライカの作品(『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』とか)を観てる感じ。画面を見てるだけで超楽しい。みんなでケンカする時に煙?ホコリ?の塊になって手とか足とか出たり引っ込んだりする昔ながらの描写は、ホコリの塊がわざわざ綿っぽい質感で作ってあって最高。メッチャ走る時下半身がグルグルの線になってダッシュするのとかわざわざCGアニメでやっちゃうのが最高。しかも人形アニメ風に見えるように作ってる(んだと思う)。
ストーリーは、まあ普通。楽しいけど。
北欧神話が出てくるからMCUのマイティソーを知ってるとより楽しめると思う。
個人的には映像を観てるだけでもとても満足できた。
nicole

nicoleの感想・評価

3.3
この手で行こう!\\\\٩( 'ω' )و ////
内容は子供向けなのであれだけど、映像がとても可愛いくて好き
Eucharis

Eucharisの感想・評価

2.5
いや、、こっちの原作のほうが古いのは分かってる…。

けど、、CGのキャラがヒックとドラゴンの登場人物とかぶって…。
ys

ysの感想・評価

3.5
子供の頃はこれのTVアニメシリーズを観てました。
ワンピースのモチーフとなった。
去年、ビッケと神々の秘宝🎬(実写)を鑑賞。
小さなバイキング ビッケ🎬(実写)はまだ観れてません。
こちらは手作り感のあるCGアニメの新作。
ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷ベルギー🇧🇪合作。
原作はスウェーデン🇸🇪のルーネルヨンソン。
ビッケとガールフレンドのイルビがかわいい。
イケメンのレイフが万能で、
ビッケもバイキングとして認められたい。
困ったときは鼻をこすって…
ひらめいた!
パパのハルバルのライバルはスベン。
魔法の剣で大変なことに。
北欧神話のロキとソーも登場。
ロキはいたずら好きの神でトラックスター。
ソー(トール)は戦いの神。
子供向けだけど楽しめました。

字幕で観たけど、吹き替えはビッケが伊藤沙莉。
ちょっとだけ吹き替えも観ました。
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000232.000025577.html
半年ぶりに会った娘と鑑賞

伊東沙莉の声が癖になるんだよなー

嫌いではないです

内容どうこうよりも

隣の娘の顔ばっかり見てたからよく覚えてないです笑

5月5日で8歳になります

次会うのはクリスマスかな

またね
>|

あなたにおすすめの記事