スポンジ・ボブ/スクエアパンツの作品情報・感想・評価・動画配信

「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ」に投稿された感想・評価

小5のときフィリピンから来た転校生がスポンジボブが大好きで、そのときはじめて見たんだと思う。スポンジボブのぶっ飛びさと彼女の異質さ(ローラみたいなかんじの子だった)が一緒になって記憶されてる。英語が話せて、待ち合わせの時間にシャワー浴びていて(当時わたしはお風呂は夜入るものだと思っていた)、ふつうに万引きして、スポンジボブ観てる彼女は、わたしにとってははじめて見るアメリカ文化(偏り有)だったんですよね。楽しかったな。迫力のある睨み方とかポイ捨てのコツとか教えてもらった。元気かな。中学の途中で学校来なくなって夜職してたみたいだった。元気にしてる?
chorizo

chorizoの感想・評価

3.5
日曜日の夜はこういうのが最高

大人もグーフィーグーバーすきやで

スポンジ・ボブみたいにシンプル?に生きたい
パトリックも必要
普段アニメ版を見てる人間からするとすごくまともでマイルドな作品になっている。少し物足りないくらいだ。
だがスポンジボブ初見の友人たちは「意味が分からないし頭おかしい」と言っていたので一般的な感想はそうなのかもしれない。
目磨きブラシとグーフィーグーバーの歌とデヴィッド・ハッセルホフが良い。
sclmr

sclmrの感想・評価

-
スポンジボブがチーズじゃなくてスポンジからできてるって初めて知った映画、スポンジボブはスポンジです。
茶

茶の感想・評価

-
これで英語覚えたと言っても過言ではないくらい見たスポンジボブシリーズの映画。みんなかわいい。
felicity

felicityの感想・評価

3.7
アニメはシーズン1の数話を観たけど結構毒強め?という感じで、この映画の雰囲気のほうがミュージカルに近く感じた。とはいえかわいいとくだらないと面白いの中に皮肉(シェルシティの正体!)もあってすごいね。人間とスポンジボブたちのサイズ感…

「子供だって何でもできる!」というメッセージも良かった。スポンジボブとパトリックが仲良しでニコニコしちゃう。

ミンディの声、スカーレット・ヨハンソンだったんだ…!
エリ

エリの感想・評価

3.7
安定のおバカさ加減面白い。子供の時から好きだけど、大人になってみても面白い。
金柑

金柑の感想・評価

3.5
ミュージカル見てからアニメを見始めたんだけど、まだシーズン1しか見てない状態で映画観たら色も動きもパッキパキで目がシバシバした。デジタルアニメになるのはシーズン2かららしい…

意味分からん時もそのまま進んでいくのがカートゥーンで良い。子供ものままで良いんだよって感じの歌(雑)も良い。
ハッセルホフが名乗るところで分かってても笑ってしまった、ずるい

スカーレットヨハンソン、ゲスト枠だと思うけどこの頃二十歳だったんだ…

エンディングでBest Day Ever流れてびっくりした。ミュージカル版もかなり元の歌詞残してるのね。嬉しい。
ヤヌダ

ヤヌダの感想・評価

3.5
すきwww
グーフィーグーバーの歌いいなぁ
パトリックとプランクトンの声違くて若干違和感あった
yuka

yukaの感想・評価

3.8
最後完全に『スイスアーミーマン』で爆笑した。

スポンジボブの顔芸見習いたい。

あまりにアホで元気になってしまった。すき。
>|

あなたにおすすめの記事