トロールズの作品情報・感想・評価・動画配信

トロールズ2016年製作の映画)

Trolls

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.6

「トロールズ」に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.0
【シンディ・ローパーが世界を救う】

Netflixにあったので。順番逆になったが、続編がよかったので、オリジナルも見てみた。

お話はこっちの方が立体的だが、解決法はより安直。歌って踊って何となく解決気分にさせたいミュージカル詐欺。子供にまんま与えるのはキケンじゃん、と思いました。

トロールを食べなければ幸せになれない、と妄信するベルゲン族から脱出した、トロール族その後のお話。メリケン版進撃の巨人ですな。

せっかく出したテーゼ“世界はお菓子と虹じゃない”を、子供心に楔として打ち込んでおかないと、とっと食われてしまうよ。いくら歌って踊っても、自分を取って食おうって敵に、効くわきゃないのだから。

一方、本作自体を救っているのは、要で奏でられるシンディ・ローパーの、あの曲でした。

改めて、こんな名曲だったのか、と耳からウロコ。LGBTQ応援歌からはスライドさせた使い方ですが、自分の真のソレを顕すことで、他人のソレも認めよう…ということにしたい、本作の結論に向けた起爆剤となっていました。

80年代の歌が、もちろん歌自体のパワーが凄いのですが、未だにここまで効力あるのって…あるから要で使っているワケですが…世界は殆ど変わっていない、という証でもあるのでしょう。

たかだか映画の感想を、自分と違う色だからと認められず、素人に食ってかかる自称プロが巨人ヅラしている日本の身近な現状…を思い返すに、「トゥルー・カラーズ」の効能は永遠に続くな、と思うのでした。

主演アナ・ケンドリックの可愛らしい声から、小気味よい歌声までは、本作の細くも華やかな本流ですね。元気よく迸っています。

<2021.7.6記>

このレビューはネタバレを含みます

意外と食う食われるみたいな話が当たり前に出てきてびっくりした。

ハッピー野郎でウェイウェイしてるのに殺されそうになったら平気で仲間売ったりして結構シビアなのね。
Candlehead

Candleheadの感想・評価

4.0
子供向けの映画だけど世界観可愛いからすごく好き!
キラキラしてる
knn

knnの感想・評価

4.0
子供向けだけど大人でも楽しめる!ハッピーで明るい気分になる!
ち

ちの感想・評価

3.7
みんなを裏切った仲間のトロールにも
元々敵だった悪い女王??みたいな人にも
天罰が下ってよかった

ハッピーエンドで面白かったです
アナケンドリックとジャスティンティンバレイクがEW&Fを歌ってる!!
幸せになるために他の誰かを不幸にしなければいけない。
ズーイーデシャネル歌うま。笑
ダイアナロスも!!
美しさは髪の毛。
アリアナ。笑
シンデレラ。
「〇〇しなければ幸せになれない」と言う不幸の始まり。
クリーク、潔いほど!!笑
シンディーローパー!!
幸せは誰かにしてもらう物じゃない。
人の不幸の上に自分の幸せはないってのはプリキュアでもずっと言ってるテーマ。
幸せとはピザ。笑
誰かとハグしたすぎて泣く。

人はパンのみで生きるのではないって事!!

選曲も含めて最高だった!!
ハル9000

ハル9000の感想・評価

5.0
アナケンさんとズーイー・デシャネル!嬉しい!
なんなら実写で見たかった

やっぱりめちゃめちゃ歌上手い
奇妙なキャラを打ち消すほどのうまさ

最高に体調悪いときみたから変な夢でも見てた気分
でも耳幸せだった
設定が想像してなかった方向に攻めてて驚いた、あとの展開は読めるけど質がすごい高くて良い!
mon

monの感想・評価

-
ダンスミュージックに、アナケンドリック×ジャスティンティンバーレイクの歌声が乗って曲中歌が全部良い!楽しかった〜!

トロールたちの表情が豊かでカラフルで可愛い🌈色を失ったブランチが好きだったけれど、オードリー春日に似てて😂

異種族間の理解&共生、食べる側の傲慢さ、食べられる側の恐怖が感じられるストーリーだった。ベルゲンの鬱々とした感じが日本人、トロールの浮かれ具合が米国人に見えたり。続編も楽しみ!
ねむ

ねむの感想・評価

3.0
息抜きで鑑賞。

デザインがカラフルで可愛いし曲も良い。女王には終始ひたすらイライラするけど、もう全てがハッピーでポジティブでそうゆうものだと思って観るともうそこまで気にならないかも。社会の厳しさに揉まれた荒んだ心で観ると病むので一線を引くことが大切。

あとは、ハグタイムくらい笑っちゃうような習慣があるともしかしたら私ももっとポジティブになれるのかもって思ったり。ハグは流石にあれだけど、自分で毎日何時はなんとかの時間!って決めて幸せ感じられることして、ちょっとハッピーになる方法見習おうと思いました!
>|

あなたにおすすめの記事