希望のちからの作品情報・感想・評価

『希望のちから』に投稿された感想・評価

MidoriCha

MidoriChaの感想・評価

2.8

乳がんのHER2陽性タイプ治療薬ハーセプチンを開発した医師のストーリー。治験を経てFDAに認可されるまでの大変さや、治験という制約の中、途中で治療適応外になってしまう患者の苦悩と医師としての葛藤など…

>>続きを読む
く

くの感想・評価

1.0

自分の奥さんが乳がんになったから薬の開発をすすめるとか、私情しかない偉い人が嫌でした。

嫌な母親が嫌味やストレスになることばっかり言ってたのに娘がガンになったらすぐ仲良くなったり、医療従事者なのに…

>>続きを読む
Shota

Shotaの感想・評価

3.7
シャワーを浴びながら泣き叫んでるシーンが印象的だった
自分も走りたくなった
よっこ

よっこの感想・評価

3.8

新薬がつかえるようになるまでの大変さを知りました。
私は今、この映画のハーセプチンとパージェタを3週間に1回点滴していただいています。おかげさまでよく効いてるようです。感謝しています。
治験を途中で…

>>続きを読む
住処

住処の感想・評価

4.4

今現在、ハーセプチンがいかに効果のある治療薬となってるかを知った上で観たら、涙無しでは見られなかった。
映画としては淡々としていて、それが却って患者達が直面した現実をリアルに感じることができて良かっ…

>>続きを読む
かおり

かおりの感想・評価

3.4
乳がんの治療薬を作った人の話
大きな見せ場はないけどじわっと心に沁みてくる
シネマ

シネマの感想・評価

5.0

乳がんHER2陽性タイプの患者は乳がんの中でも悪性度が高くハーセプチンができるまで生存率は極めて低かった。その分子標的薬ハーセプチン(トラスツヅマブ)開発秘話。この特効薬で寛解できた者にとっては涙無…

>>続きを読む

新薬を開発した医師の話。

開発者と家族や資金提供元、患者との関係なんかはリアルで、許可や資金と患者の命の間で板挟みになる辛さはわかる。

大きな試練を乗り越えた話だけどその試練がそんなに伝わってこ…

>>続きを読む
こるり

こるりの感想・評価

5.0
スレイモン先生とハーセプチンという薬の研究、治験のストーリー。1人1人の病気、1人1人の命という考えが欠落している人たちがいるなかでこの言葉は胸に響いた。
しん

しんの感想・評価

3.9
乳ガンの治療薬のハーセプチン誕生の物語。
医師が患者の為に奔走する姿は観ていて胸が熱くなりました。
>|

あなたにおすすめの記事