1%の風景の作品情報・感想・評価

1%の風景2023年製作の映画)

上映日:2023年11月11日

製作国:

上映時間:106分

4.1

『1%の風景』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2024新作_066


"待つ”時間すら、いのち。


【簡単なあらすじ】
日本では現在、99%のお産が病院や産院などの医療施設で行われている。そんな中、助産所では1人の助産師が医療機関と連携しな…

>>続きを読む

病院ではなく助産所を選択する女性達の逞しさ

お兄ちゃんの髪型が可愛すぎる

ここには安産だった人達しか出てこないけれど 1人目出産は不安でいっぱいだから病院を選択する人が多いだろうな

ゆっくりな…

>>続きを読む
4.2

助産師の仕事として、待つということが母親になっていくために必要なんだと感じた。
そして、助産とは産む人の力を支えること、励ますことはするが、あれこれ指示したり強制したりするものではないということを肝…

>>続きを読む
awayat
3.8
命が生まれるというただそれだけで感動的。意外と人の出産こんなにちゃんと見ることない。暗い部屋で生むのがよい。
5.0

助産院で産みたいな
人生の大切な瞬間を
温かい場所で迎えられる気がする。
無くならないで欲しい、
みんなにこの映画を観て
知ってほしいなあと心から思った。

食事も環境整備も、全て自分の手で。
こ…

>>続きを読む
mi
3.5

助産所や家庭での出産の選択肢を選ぶことが減ってきている背景で、ママが助産所で産むことを選択すると「助産所なんてこの辺りにあるんだ!」と驚かれるということを寂しく感じるほど、助産所や家庭でのお産の尊さ…

>>続きを読む
すた
4.2
出産シーンが何度もあるが、涙が出てきます。それだけでも素晴らしいが、それに携わる人たちの思いが伝わってきます。
Nagato
3.8
「大変だけど待てる助産師が増えれば、母親になれる女性が増える」という言葉が印象的。
Kiki
4.5

いのちの誕生🌕

温かい手でさすられ🖐️優しい言葉で励まされ、助産師さんの介助が神がかり。
「待つことが仕事」とはいえ産婦さんの横から離れずずっと寄り添って待ってくれる信頼と安心感。ご飯も美味しそう…

>>続きを読む
助産所、助産師のドキュメンタリーかと思って見れば、もっとピュアに、「命がどこから生まれてくるか」をじっと見つめるドキュメンタリーだった。優しいです。

あなたにおすすめの記事