JOY: 奇跡が生まれたときの作品情報・感想・評価・動画配信

『JOY: 奇跡が生まれたとき』に投稿された感想・評価

でん
4.0

世界ではじめて体外受精を成功させた3人の
イギリス人医師・研究者の話し。

政府も非協力的で教会からも悪魔呼ばわり。
フランケンシュタインとか罪人と罵られる。
敬虔なクリスチャンである母親からは勘当…

>>続きを読む

体外受精による出産に世界で初めて成功するまでの話、ノンフィクション。その中心となった3人を描く。ビル・ナイが渋い。役よりはおじいさんだけど『生きる』を思い出す、静かなる内に秘めたる情熱を感じさせる演…

>>続きを読む
まー
3.6
ドキュメンタリー映画で、今では当たり前になった不妊治療について、試行錯誤で頑張っていくところを観て、感銘を受けた。切実な問題だと思う。
3.9
ザ・良作。
エンドロール前の「その後どうなったか」で泣けるやつ。
1200人ですごいと思ったら、桁が違った…自分が無知すぎた…

当時は体外受精、人工授精なんて人道的にどうなの?と
やはり反対の意見が圧倒的に多かった
日本でも試験管ベイビーなんてあまり良いイメージでは無い言葉を聞いた記憶もある

そんな中でも子供が欲しくても出…

>>続きを読む
4.5

ちょうど友人の友達が産まれる日に鑑賞。実話を忠実に再現しているんだと、エンドロールで実感した。
今身の回りにあることは全て、誰かが批判され続けたり、何かを犠牲して生まれたものなんだと、分かってたはい…

>>続きを読む
わこ
-

史上初、体外受精を成功させた人達の話。生物学者、産婦人科医、看護師(兼現代でいうところの細胞培養士)の3人が貢献者としてフォーカスされており、この映画では看護師の女性がメインの主人公として描かれてい…

>>続きを読む
3.9
実話に基づいた作品。
体外受精を可能にすべく、失敗を繰り返し、世間からの批判を受けながらも10年あまりも研究を続けた3人に脱帽。
たー
3.5
不妊治療の歴史の物語。実話なので感動する。不思議な感じがする女優の演技に注目。
久しぶりのビル・ナイ先生。
ネイル中に鑑賞。
「試験管ベビー」なんて、いかに心ない言葉かと感じる。
「忙しくないでしょ?選挙も落選したし」のくだりが好き。

あなたにおすすめの記事