私の中のあなたの作品情報・感想・評価・動画配信

「私の中のあなた」に投稿された感想・評価

mahiro

mahiroの感想・評価

5.0
再投稿 泣きたい時はこれ

何度目かわからないくらい観てるけど
毎回爆泣きだし泣くところがその時によって違う😂
自分の母や妹と重なるところがあるから涙出る。

お父さんとジェシーの役回り(?っていうのかな)が好き。
登場人物それぞれにストーリーがあって全部に涙が出る。

定期的に観たくなる作品
Yuta

Yutaの感想・評価

4.7
白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナは、ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こすが、その裏にはある思いが隠されていた……。ジョディ・ピコーのベストセラーを、「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督が映画化。主演は自身初の母親役となったキャメロン・ディアス、アナ役に「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
白血病を患う娘のためにドナー適合者を効率良く用意する、そのために遺伝子操作で産み出されたもう一人の娘アナ。幼い頃から幾度にもわたり手術を強いられてきた彼女は、11歳にしてとうとう姉への腎臓移植を拒否することを決め、両親を相手取り訴訟を起こす――こんなあらすじで“感動作”とはいったい全体どうしたことかと思いきや、最初から最後まで泣き通しで鼻の粘膜がカラッカラに干からびた。たしかにこれは家族の在り方、絆を問う感動作だ。登場人物の誰に気持ちを寄せて良いかは分からないけれど、誰の言い分にも共感ができる作品ってやっぱりいいなあ。賢いワンコもいいなあ。
リトル・ミス・サンシャインの女の子が主人公の話。

夜中に突然何か映画を見たくなって視聴。

登場人物それぞれの視点で物語が描かれていて、各々の心情が分かりやすく面白かった。

感動映画ランキングとか特集によく入っているけど、正直泣きはしなかったな。
でも、こんなコメントこの素敵な映画には無粋ですね。

個人的には感動映画というよりも心温まる映画と感じました。
tajmahal

tajmahalの感想・評価

4.0
一生懸命になりすぎて周りのことが見えなくならないようにしなきゃなと改めて気づかされた映画。
長生きして欲しいけど、本人はどう思っているのか
その人の為じゃなくて、自分勝手な行動になってないか。
考えさせられる映画でした。
家族のドナーになるべく生まれる命があることを知らなかったので、衝撃を受けた。

中盤まで母親の行動を理解できなかったけど、あんな優しい子に育ってくれたら…絶対に自分はしないと言い切れないかもしれない。
ケイトの愛の深さに思わず涙。
あと、テイラー君もいい男すぎ。
mikari

mikariの感想・評価

3.8
課題で観た映画🎞
感動して涙が止まらなかったし、その人にとっての幸せが何なのか、自分のものさしで測ってはいけないな、と思いました。
登場人物誰一人悪意がなく、それでいて偽善を感じさせない素敵な映画でした。恥ずかしながら何度も泣いてしまいました。
まーく

まーくの感想・評価

3.7
触れてる人も多いだろうけど、原作と結末がまるっきし違う。映画は映画、と思いたいところだけど、その表現する生命の重みが全く違う。原作は映画の比じゃない。そのインパクトを思うと、やっぱり映画は物足りなかったと感じざるを得ない。ひとつの映画としてはよく出来ていると思うけど。
ktsn

ktsnの感想・評価

-
ソフィア・ヴァジリーヴァの笑顔が印象的でとっても素敵。

キャメロンディアス演じる母親の苦悩もしっかり共感できる説得力があるからこそこの物語の真実を自分自身にも突き付けられる。

明確な読解力。
>|