私の中のあなたの作品情報・感想・評価・動画配信

「私の中のあなた」に投稿された感想・評価

Yumirin404

Yumirin404の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

とても重いストーリー
娘を失いたくない母の気持ちもわかる
ケイトは最期まで幸せだったと思う
妹と弁護士さんとの関係が良かった
ともみ

ともみの感想・評価

4.0
すべてがいい😭😭😭

Besides, this reminds me of my sweet sweet memory of Canada😭観たなぁ😭
Keito

Keitoの感想・評価

4.0
感想

「残された時間をどう生きるか?そして家族のカタチとは?」

キャメロン・ディアス主演のヒューマン・ドラマ映画。

この作品ほど「家族の愛」を感じ取った作品は今までありません。
綺麗事では終わらせない厳しさというか実際に自分の身内がこの映画のような事態になった時に自分はどう行動するのか?何を考えるのか?鑑賞中に何度も思った。
母親の行動は倫理的に問題あると多くの方が指摘しているが、そこも娘を思いやる彼女なりの「愛」だと自分は考えた。子を思う母親の強さは偉大だと思わさられる。それに追随してキャメロン・ディアスの演技力も妙に現実味があって素晴らしい。

見終わった後、本音で家族と向き合いたくなる。そんな作品です。見てない方は是非!

映画情報

白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナは、ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こすが、その裏にはある思いが隠されていた……。

ジョディ・ピコーのベストセラーを、「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督が映画化。
主演は自身初の母親役となったキャメロン・ディアス、アナ役に「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
志穂

志穂の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大学の授業で紹介された。デザイナーベビー、未成年者の意思決定力…

母親がだれよりも子供を愛しているから死を受け入れようとしない…

号泣しました
kenny

kennyの感想・評価

4.2
毎回号泣する映画🎞🥲

小さい頃にお母さんに勧められて鑑賞。

病気と闘う苦しさ、それを見守り支える家族の切なさがありながらも、明るく精一杯生きる姉ケイト、家族の絆がとても素敵( ; ; )

ラストシーンにはとても驚かされたが、姉の秘密とそれを守る妹にさらに感動して泣ける(;_;)

ケイトの闘病やアナの裁判を通して、母の愛の大きさだけでなく、父の愛、兄妹間の愛それぞれ描かれていてよかった。
また、愛しているがゆえに一方通行になってしまったり、周りが見えなくなってしまったり、綺麗事だけではない感じがとても良かった。
涙が止まらなかった。

死は死、意味なんてない
って本当にそうだと思う。
自分の親が亡くなった時、始めは意味を求めて悲しくなってたり意味を見いだして救いになるのかもと考えてたのを思い出した。
ビーチでの家族が本当に良かった。
本人が望むことと周りが望むことって違うよねって深く考えさせられた。
ケイトの病室で親戚が集まるシーンとか、
民間療法言い出す人がいたりそこもなんかリアルだったな。

心に響く作品だった。
3Lくらい泣いた。
「探すのは大変だから、私が行くまで待っていてくれる?」この辺りのセリフ良かった。

ビーチのシーン あまり良い言い方ではないかもしれないけど、走り回る家族とキラキラ光る水際が美しくて、天国があるのならこういう景色なんだろうなと思った。夫婦関係の修復まで描かれていてよかったです。
N

Nの感想・評価

3.8
見た覚えがあるが、もう一度鑑賞

このテーマは人の考えが多種多様になる
どう長く生きさせようか、残りの人生をどう生きさせようか。

20にも満たない子どもたちの死への受け止め方。
母のケイトへの熱い想い。
父の子どもへの愛情。

病気だから仕方がないという考え方じゃなくて、それは自分の個性として生きていけるのではないか、とても考えさせられた。



裁判を起こした件をもっと全面的に出しても良かったんじゃないかな?
裁判がサブテーマ感があった。

時代が前後しすぎて、いつの時代かわからなくなることもあった。
YURI

YURIの感想・評価

4.0
冒頭、子供の口から出ているとは思えないような、大人がはっとさせられる台詞。姉ケイトのためにアナがとった行動は勇敢だったと思うし、大切な家族を訴えるって辛かっただろうな。キャメロン・ディアスの周りが見えない鬼母ぶりも良かった。原作とは異なる展開みたいだけど、病気と闘う家族の愛に感動する作品。
oimo30

oimo30の感想・評価

3.7
切ない。
ちょっと予想外の展開。
最初はひどい!と思ったけど、お母さんの必死な気持ちも理解できる気がした...
ケイトに涙😭
>|

あなたにおすすめの記事