リチャード・ドナーやジョージ・ミラーは、時々こういう「良心作」をつくってしまう。気分転換なのか、本当に作りたかったのかわからないが、本作は、内科の医師免許を取得しているミラーだから、作りたかった作品…
>>続きを読む以前、深夜のテレビ放送で偶然みて最後まで観てしまった。途中からみたので気になって、暫く後にレンタルして再鑑賞・・両親の強い意思と行動に引き込まれて感動しながらも、その後は観なかった。
十数年も経って…
観ていて辛いけど、本当にいい映画だった。
現実でのその後について調べるとより居た堪れない気持ちなんだけど、少なくともこの映画では、ロレンツォや両親の「苦難を乗り越えようとする人間の根源的な力」を肯定…
『レナードの朝』に感動して医療ドラマを探して観たのがこちら。
実話ベースは同様だが、驚くのがその患者に対して色々と研究し尽くすのが医者じゃなくて実父。
感動 というか我が子のためにがむしゃらになっ…
我が人生の○本なる作品。
実話を元にした素晴らしい両親と協力者たちの話。
苦しむ家族を前に期待しては絶望するのを繰り返し期待するのをやめる人々、1%でもと奇跡を信じてなりふり構わず我が息子のため…
コレは驚きました…。最初「何この映画…」って思ったのですが、我が子のために何が何でも治してやる、解決してやるという執念がすごい。
お医者様を愚弄するつもりはまったくございませんが、誰もが諦めていた…
(C) 1992 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.