殺人の疑惑の作品情報・感想・評価・動画配信

殺人の疑惑2013年製作の映画)

공범 /共犯/ Blood and Ties

上映日:2014年11月08日

製作国:

上映時間:95分

3.3

「殺人の疑惑」に投稿された感想・評価

yuu

yuuの感想・評価

3.5
嫌な映画だったなぁと思いました。

簡単な内容は、15年前に起きた韓国を震撼させた誘拐殺人事件の公訴時効が迫ってきていた。一般公開された当時の犯人の肉声を主人公のダウンは父親の声と言っていることが父親に似ている。。と疑い始める。あの優しい父親がそんなはずないと思いつつも気になり父親の過去を調べ始める。時効がもう迫る中本当の犯人は誰なのか!というような内容でした。

とにかく終始父親を演じていたキム•ガプスの演技がとても良くて最後の最後まで本当にこの人が犯人なの??と思うぐらい優しい父親を演じていたと思います。

内容も最後の最後まで犯人かどうかの疑惑がいい塩梅に進んでいくのが観ていて心がとても揺さぶられました。

最後の最後まで気を抜いて観てられないし、最後の笑うシーンは今までのは何だったの。。と思わせるぐらい怖い顔をしてました。。
最後に分かる衝撃な事が今までの人生なんだったの。。と思う胸糞でした〜。

被害者の父親の"機械より私の耳のほうが正確だ!"ってなんの根拠だよって思いました。。必死になるのは分かるし、大切な人が亡くなったのは分かるけどいやそんな事する。。まだ分からんのよ。。と思うぐらい感情的になりすぎていると思いました。まぁしょうがないとは思うんですけど。。

主人公の父親を疑いたくはないけど疑わざるを得ない言い方とかどうしても気になる点とかがある所が主人公目線で考えると観てて辛かったなぁと思います。

調べたらこの事件に関しての映画がまだあるみたいで、この映画とは違う視点で描かれているらしいので今度観てみたいと思います!
るう

るうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

※自分用 鑑賞記録


特に見るものがなくささっと
漁っていた時に見つけた映画

何となくで見ていだが途中からは
没頭するように鑑賞した

本当に娘の勘違いなんじゃないか
って信じてしまうくらい父親の演技力が凄くて
父親になんてことを…の涙目のお父さんをみたら犯人は別にいるのでは?

と考えていたがそんなこともなく
0時になった瞬間最後まで諦めるな
の高笑いが怖くて
本当にサイコパス感が凄かった


息子のお父さんは自殺しようとしたら
そこに2人いたって感じなのかな…

最後は盗まれた女の子ということが発覚して名前まで変えられて
あの子はどうやって生活して行くんだろうと少し心に残る映画


最後の昔の映像は心痛む映像だったな…
一色隼

一色隼の感想・評価

3.7
緊張感のある内容だけど音楽のせいか義理の弟のファッションのせいか所々ほっこりしちゃった。
面白かったけど、なんか論点をどこに落ち着かせたらいいかはっきりしない印象だったなー。。
まかお

まかおの感想・評価

4.3
個人的にすごく好きな映画でした!

未解決殺人事件の犯人の声がお父さんの声に似てる!というところから話が始まり、
イェジンちゃんがその事件を調べていくストーリー。

淡々と進んでいくのですが全く読めなくてドキドキハラハラしました。

シリアスなイェジンちゃん見たい方はぜひ。ボブヘアも可愛い!
韓国の実話系クライムサスペンスは胸糞だからさ、やめよ、、と思っても見てしまう。黒か白か、どっちか分からなさがいい塩梅でした

この事件は何回もいろんな視点で映画化されてるね、、
sakura

sakuraの感想・評価

4.0
2020.04.28 チャンネルNECOで放映
泣けるとは思わなかったけど、主演の2人めっちゃ泣けた。
ただ、なんで?っていうところもあった。
まい

まいの感想・評価

3.0
三大未解決事件の『あいつの声』だよね?
『あいつの声』は誘拐された家族目線。
こちらは誘拐犯の家族目線といったとこかな。
韓国映画にしては物足りなかった。


とはいえ、殺人犯の声が自分の身内の声とそっくりだったらっていう切り口は面白い!
信じたいけど、父親を疑う娘の気持ちよ、、
そしてお父さんすごい演技派。
時効成立してからのあの笑い…
BaeWonHwa

BaeWonHwaの感想・評価

3.5
怖すぎる…最後も衝撃すぎる…

疑いたくない人を疑い…
自分の存在までも否定されて…

最後まで誰が犯人か気づけなかった
サイコパス好きな人おすすめします🍂
濃い内容。
ラストが急ぎすぎてよくわからなかったので、ネタバレで復習。チョットやり過ぎな内容でした。
みさと

みさとの感想・評価

2.6
終わり方がここまでにないモヤモヤ感。
疑いやったのが、結局犯人。
謎が多くて、声明判断が一致せんかったのはなんで?
そもそも時効ギリギリで急展開ある?とか。。

「実話をモチーフにした話題作!!」ってネットで書いてあったけど、これが??って感じ。
そしてこの作品が韓国で話題になったのに驚き。
>|