あいつの声の作品情報・感想・評価・動画配信

「あいつの声」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やっと3大未解決事件の最後を見れた….
監視とかされる程近くにいても分からないものなんだな。
電話で子どもの声を聞かせていたけどそれは全部録音で、誘拐したその日に殺しておいて、87回も電話でやり取りさせて身代金用意しろだの子どもを愛していないだの言いたい放題。

最後に実際のやり取りの録音が流れたのはびっくりした。
けいこ

けいこの感想・評価

3.0
少年が誘拐されて、警察や両親が犯人に翻弄されるお話。

三大未解決事件の一つとかで。
この警察の様子だと未解決だらけだろうし 、なんで三大なのと思ったら3件とも1991年周辺で起こってるらし。

この映画は家庭環境など変えて、かなりエンタメよりに脚色。

テンポはいい。
あとは繰り返しな感じも否めず、その辺は物足りない。
当然のように両親の足並みは揃わない。なぜそうなるよ、、って行動しがちのお母さんにストレスがァァァ。

数十回の脅迫電話があったため、声紋で特定を図り…とかだけど。
どれだけ話しても逆探知は全然成功しないし、見張りもバレバレだし、いつも通り安定の無能警察24時。

ただ、終わりまで観ると そのカラクリがわかり残酷な事件だなって感想。
kana

kanaの感想・評価

3.2
韓国三大未解決事件の1つ、
イ・ヒョンホ君誘拐殺人事件を基にした映画を、一日に2本観たのは…たまたま…
708

708の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

Twitterで見かけた #ラストシーンが怖い映画 で挙がってた作品。

実際にあった誘拐事件を元につくられていて、電話での犯人のセリフはすべて実際の犯人が言った言葉となっているそうです。で、ラストで流れるのは、犯人本人の脅迫電話の声。そして映し出されるモンタージュ。そこのシーンだけ空気感が変わって、ゾッとしました。この映画公開時、この事件の時効前だったそうで、時効を過ぎた今もまだ犯人は捕まってないそうです。

それにしても警察があまりにも無能すぎ。これって演出も入っているんだろうけど、実際にもミスが連発してたんだとか。最悪。

実際は会社経営者の息子さんだったそうですが、ニュースの人気キャスターという設定にしたのは、マスコミの興味本位な報道姿勢に対する皮肉を込めたからだそう。
xingyuan

xingyuanの感想・評価

3.4
警察無能すぎない?DNA鑑定がある今ってすごい。未解決事件で犯人が捕まってないの怖い。
〓映画TK365/185〓
◁ 2022▷
     
▫あいつの声
▫DVDレンタル
▫️Yahoo!映画★★★☆☆3.2
▫️T K評価: ★★★☆☆3.4
▫️映画TK通算:1625本
韓国三大未解決事件、やっとこさ3作目にたどり着いた。どの映画にも共通するけど、あと少し犯人に手が届かない歯がゆさがあって、それがまた余計にやるせなくなる。今回の被害者は誘拐された1人だけど、毎度のように観終わった後の虚無感。最後の実際の音声を聴くと、腹立たしくもなり、切なくもなり、忘れられない映画のひとつになった。
実話を基にした作品。その他の韓国映画と同じく「警察は無能」と感じさせる。実話でもミスがあったみたいだし…。うん。

このレビューはネタバレを含みます

実話なのは知ってたのですが最後の実際の肉声!ぞくっとしました。
でもある程度犯人の目星はついてるけど逮捕に踏み切れなかったみたいな後味悪い感じがなんともですね。

行方不明になった少年の雰囲気や声、話し方なども凄く特徴捉えて似せているのが良かったです。
最後のお父さんの言葉は私自身も子供がいる身なのでこっちももらい泣きしそうになりました。
94s

94sの感想・評価

2.9
今も平然と生きてると思うと怖い
最後に流れた犯人の肉声に鳥肌

ストーリーはダラダラする感じで途中寝ちゃった、、
>|

あなたにおすすめの記事