カエル少年失踪殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『カエル少年失踪殺人事件』に投稿された感想・評価

1991年、韓国で、カエルを捕りにいく、と遊びに行った少年少女5人が行方不明になる。
大規模な捜査にもかかわらず、見つけることはできず、2002年に白骨死体で見つかる。
映画では、捜査に執念を燃やす…

>>続きを読む

韓国の三大未解決事件の1つカエル少年事件モチーフの話。
そもそも未解決事件とわかって観てるから胸糞な事は分かってたんだけどキツイな…親が疑われたの可哀想すぎた。韓国映画胸糞多すぎてきついから暫く観る…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.4

映画始まってすぐに少年5人が失踪し1996年に時間が流れる。ドキュメンタリーでやらせをやって左遷されたテレビマンが絶対返り咲いてやると、赤マント少年の家に失踪の2か月後にかかってきた電話の対応から、…

>>続きを読む
かりん1

かりん1の感想・評価

3.2
題名が面白そうだと飛びついたが 未解決事件の映画なんて 見るんじゃあなかったと反省した。

〓映画TK365/1101〓
◁ 2023▷

▫カエル少年失踪殺人事件
▫DVDレンタル/TSUTAYA
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.3
▫️T K評価: ★★★…

>>続きを読む

1991年3月26日、地方選挙で賑わうデグ広域市タルソ区で五人の少年が行方不明になる失踪事件が発生。彼らの最後の言葉「カエルを採りに行く」から『カエル少年事件』と呼ばれて衆目を集めるも事件は解決せず…

>>続きを読む
RIRI

RIRIの感想・評価

3.0

未だに犯人分からないとか韓国の警察仕事してない、頭悪い、手抜きすぎ、本気で探せよ、やる気出せよ、だから時効になったんでしょ

親の気持ちを考えるとやるせない

牛可哀想だった
後半から全然少年達の話…

>>続きを読む
数年前に見た。内容重すぎるし余韻えぐすぎてご飯食べれなかった。
kaname

kanameの感想・評価

2.5

少年5人が失踪し未解決となった事件に翻弄され続ける人々の姿を描いた物語。

実際の未解決事件という事もあり、終始モヤモヤする内容に仕上がっていて、色んな意味で物足りない…

犯人“らしき”男の描き方…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

面白かったです。事実は小説よりも奇なりというくらいで、やはり現実の事件を下敷にしていると迫力というか訴えかけてくるものが違う気がします。
ただ、本作はかなりフィクションを織り交ぜてしまってせいか、散…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事