悪魔は誰だの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪魔は誰だ」に投稿された感想・評価

面白かった!
私の好きな部類の韓国映画。
母親の執念と、主人公以外の警察の杜撰さ。
やっぱさすが韓国俳優の演技だな、と。
Koshii

Koshiiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

引き続き、韓国サスペンスをチョイス。

プロットは良いが、展開のスピードがもったりしており、間延び感が否めない。じめっとした空気感がリアルさを演出している一方、その単調さ故に、退屈に感じるシーンも多かった。

本作のタイトル『悪魔は誰だ』とあるように、誰の心に悪魔が潜んでいるのか、ラストまで気を抜けない。悪魔とは、15年前に起こった誘拐殺人事件の犯人を指すのか、その衝動に駆られた瞬間を指すのか。はたまた、同じ手法を持って復讐に手を染めてしまった母親ハギョンのことなのか。脅迫や取引という警察官として在るまじき手段を用いてしまったチョンホなのか。

一人の男の赦されない犯行は、巣食うことのなかった平穏な人間の心の中に悪魔を生み出し、悲しすぎる復讐劇を引き起こした。

男の救いようのない自白のシーンは、とても不快で、特に赦されたと思っていることが耐えがたかった。彼は、「自分の娘を救うために犯行に及んだ、15年で赦された」と話す。自己中心的で、反省の色を一切見せない彼に「救う」という言葉を使う資格はない。

そして、母親の罪を男がかぶるわけだが、ボムという少女を傷つけた彼女が赦されていいはずがない。

娘を誘拐したハギョンも、ボムを利用して脅迫したチョンホも、同じことをやっちゃダメだよと、悲しい気持ちになった。結局、一人の悪魔によって、善人たちが悪魔に変えられてしまうというなんとも後味の悪いラストだった。
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
贖いと償わせが重なるラストが印象深い。件の人物キャラに違和感を感じる部分もあったが凝ったプロットに揺さぶられ大いに引き込まれた。明かされる真実はかなり意外でカタルシスを感じない不思議な食感のサスペンスだった。
評論男

評論男の感想・評価

4.0
どうも
評論男です

被害者にとっては
時効がきたからといって
犯人を許せるわけではない
犯人の身代金の
受け取り方が
凄い参考になります
あの方法があったとは

以上
評論男でした
Kubo

Kuboの感想・評価

3.8
渋谷TSUTAYAにてポップアップに陳列させられていた「アジアの底力」コーナー。
あそこだけ光って見えたのは自分だけだろうか...

さすが殺人の追憶やチェイサーに次ぐと称賛されるだけはあると思った。

これからも幾度となくいう事になるだろうが
本当にタダでは起き上がらせてくれない。
(好きだわぁ〜〜〜。)

事件捜査過程も、現実的で説得力がある。
声紋や指紋、ミスリード、15年越しの同一犯と思わしき犯行。

見慣れている人であれば
新しい犯行が○○というところは解ってしまう人は多いところだけは残念であるが
それでも、犯人・被害者・加害者・刑事とそれぞれの選択が見え隠れする姿--

そして、どの選択を下すのか。
それは、やはりご覧になった人だけのお楽しみ...
KOSHO

KOSHOの感想・評価

4.3
むちゃくちゃ泣かされる。
見る度にオムジョンファ好きになる。
こういう風に復讐するんだと参考になる
カナ

カナの感想・評価

4.0
結局誰が犯人なんだ?と主役の刑事さんと一緒に振り回される感覚がハラハラして楽しかった。
やはり子どもが絡むこういう話は本当に胸糞悪いな〜。特に、母親役の人の演技がリアルすぎて、感情移入してしまうほどでした。
熱い刑事さんと一緒に犯人を追っていく感覚を味わいたい人にはとてもオススメ🙌🏻
ちろる

ちろるの感想・評価

3.9
時効を迎えた幼女誘拐事件の悪夢が、新たな事件の発生により15年ぶりに掘り返される。

時効直前、被害者の家族と、犯人は一体何を思うのか・・・

展開が次々と変わり目が離せないハラハラドキドキサスペンス。

観せ方が巧い。
途中までの事情は予想することはそんな困難でもないのだが、それでもさらにラストに向けてひねりの効いた展開が待っている。
決してスカッとするようなサスペンスではない。
終わりなき怒りと苦しみと悲しみが連鎖してやるせない気持ちにさせられる。

それでも何故か観てよかった。
そう思わせてくれるのは『喪失感』というテーマのしっかりとした軸のしっかりとした完成度の脚本のおかげ。

この世に悪魔はいないけれど、人間は少しの歪みで悪魔にも天使にも容易になれるのだろう。


なんで韓国のサスペンスはこんなにも見応えがあるのだろう?
そう思わせる作品にまた出会ってしまいました。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!!!
なんか最初はそうかなーとか思ったけど、まんまと時系列に騙された笑
舟子

舟子の感想・評価

4.0
気づいたとき、ままさか!と声を出していました

それにしてもずっと観たことあるような気がしていてもしかすると観るのは二度目だったのかもしれません
>|

あなたにおすすめの記事