悪魔は誰だの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪魔は誰だ」に投稿された感想・評価

ヒっロ

ヒっロの感想・評価

3.8
観たい映画やドラマが多すぎて、観たいものがわからなくなってしまってる状態。📎してないのもいけないのよね💧

WOWOWの番組表チェックしてたら「共謀家族」の文字が!あ、そうだ「悪魔は誰だ」(共謀家族の主人公が映画マニアで、隠蔽工作する為に観た映画を手掛かりにする作品)観たいんだった。TSUTAYAに行かなきゃと思ってたところ、RakutenTVでレンタルできるではないですか😹💡
急いで観ました。
そういうことなんだ!
あまり評価は良くないみたいですけど好きです。

子供を誘拐され亡くした母。その事件を担当してた刑事。犯人は逮捕されないまま時が過ぎ、時効が迫っていた。そこに以前と同じような誘拐事件が起きる。

母役のオム・ジョンファは大鐘賞で主演女優賞を取ってます。
やり切れない思いがひしひしと伝わってきました。

刑事役のキム・サンギョン主演の「空気殺人〜TOXIC〜」が今月公開なんですね。
近場で上映してほしい‼
げんき

げんきの感想・評価

3.5
初鑑賞!
韓国には優秀な脚本家がたくさん居ますね😁良く出来た作品だと思います!
冒頭からいきなり事件の捜査が始まるので、テンポも良いなと思いました。
韓国のサスペンスは急にコメディ調になったりする点が苦手なんですが、今作はその点も控えめになっており見やすかったです。
途中で時間軸が分かり辛いなと思いましたが、その時点で製作側の意図にハマってしまっていたんだなと思いました😅
結末を知ってからもう一度観たくなる作品でした。
ただ、ちょっと無理がある部分もあったのでその点は引っかかりましたね。
この下の部分からはネタバレになってます。







【ネタバレ】
個人的には邦題である「悪魔は誰だ」のほうがしっくりきました。
本当に映画観てるの?って言いたくなるようなトンチンカンな邦題が多い中でこちらは割と的を得ているし分かりやすいかなと思いました。
ちなみに自分は15年前の事件の犯人であるおじぃが1番の悪魔だなと感じましたね。
あんな犯罪を犯しながら孫まで出来て普通に暮らしている‥。
日本でも未解決事件がたくさんありますが、犯罪を犯すような人は家庭を持たずひっそりと暮らしていると思っていましたが、もしかしたら普通に家庭を持って我々と同じような生活をしている奴が犯人の可能性もあるんだなと思いました。
模倣犯である母親は誘拐した子に対しても優しさを感じる部分もあったのですが、おじぃの方は自分の娘のためとはいえ悪魔ですね‥。
でもやはり1番のテーマは人間誰でも悪魔になり得るという点でしょうか。

「殺人の告白」と同じスコアにしましたが、上述したおちゃらけた部分が少ないので今作の方が若干好みでした。
どちらも脚本は良くできてます。
ちなみに「殺人の告白」で印象が強かった犯人役の永野が今作では刑事役で出ていました☺️
髪型は全然異なりますが、前作のインパクトが強かったのですぐに分かりました笑
今作でも表情とかやっぱおもろい笑
land666

land666の感想・評価

3.5
面白かったー。うまいなー。これはラスト読めん。『search』『ブラックボックス』『マイファミリー』な感じのサスペンススリラー。オチ自体はどうってことないが、そこに至る過程の見せ方がうまくて、けっこうドキドキしたし、ミスリードさせられたなー。
めり

めりの感想・評価

3.0
まさに悪魔は誰だです。
そして誰でも悪魔になってしまう。という感じです。
苦しい。

何がどうなったって、苦しみから抜け出せないんじゃないか。
自分の娘が同じめにあった時、殺しても殺さなくても刑務所に入っても、親は霧の中から抜け出せないんじゃないか。

もう小学生だけど、片時も手を離したくなくなる。
かなり前に見た作品だけど!
衝撃の展開に驚き、忘れられない作品
韓国映画の衝撃映画のランキングに入る作品かもぉ。
〓映画TK365/239〓
◁ 2022▷
     
▫悪魔は誰だ
▫DVDレンタル
▫️Yahoo!映画★★★★☆3.8
▫️T K評価: ★★★★☆3.6
▫️映画TK通算:1679本
いづる

いづるの感想・評価

5.0
おもしろかった!
ラストでそういうことか〜、の驚きとやりきれなさを味わえた。刑事さんの気持ち考えるとめっちゃしんどい。
ラスト知ってからもう一度観るとまたおもしろいかも。
お墓に供えてる靴が、ラストあれになったの見て泣けてしまった。
JG

JGの感想・評価

3.8
中盤からネタバレ気味だったけど、それを考えてもふた捻りされていて犯人探しミステリーとしては極上の作品だったと思う。
コレ、かなり好き
リメイク
インドバージョンも
観たい、
>|

あなたにおすすめの記事