提報者 ES細胞捏造事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『提報者 ES細胞捏造事件』に投稿された感想・評価

実話ベースのフィクション。
スカッとする終わり方にしてますが、個人的にスカッとしない。

皆、何故あそこまで博士を信じていたんだろう。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.5

いい映画でした。子供を人質にとられて真実を語る困難さ。権力に忖度する報道機関は軽蔑し、糾弾すべきですが、それよりも誤った報道に誘導されてしまう民衆の怖さを感じました。日本にもこういった憂慮すべき事案…

>>続きを読む

面白かった。
報道の在り方を改めて考えさせられる。国民皆に攻撃されても真実を伝える事を選んだ姿勢には敬服する。きっと此処では描かれていない命の危険を感じる様な事もあったと思う。
今の日本でここまでの…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.2

韓国でもこんな事件があったのですね。
しかも、わかりやすい捏造だし、捏造した理由も子供みたい。
よくシラを切れるな。

ラスト、スカッとしたけど、いつもの韓国映画らしからぬ、あっさりとした終わり方で…

>>続きを読む

U-NEXT消化中。 

ES細胞というのを作ることに成功したという博士の嘘を暴く胸熱な物語。

最近よく見るパク・ヘイル。今回は熱い!
パク・ウォンサン、カッコいい役どころ。
またでたイ・ギョンヨ…

>>続きを読む

日本のstap細胞をコスッた話かと思ったら、実話ベースの韓国のES細胞の捏造の話。

非常に骨太な展開で、見応えたっぷり。現代の正義とされたものが実際は闇であって、それをメディアが切り裂くという展開…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

3.7
韓国であった実話をもとにしている。
こんな捏造があるなんて。
国民もなぜPDやTV局に抗議活動するほど博士を無条件に信じるのか理解できない。真偽を確かめる必要があるのに。
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

視聴前でも後でも当該事件の調査を推奨

映画では最初に事実を元にしたフィクションというテロップが入るが、事件のあらましと結末だけは事実でも、その他取材描写や博士擁護のデモ隊などは過剰演出という疑いが…

>>続きを読む

あえて役者、スタッフ以外の実名は抜きますね・・。
2014年の日本での記者会見「STAP細胞はあります!」は記憶していますよね?
・・その10年弱前に韓国でES細胞論文捏造事件があったことを、この映…

>>続きを読む
Sherry

Sherryの感想・評価

3.9
面白かったです!記者の人たちの使命感とか情熱がカッコよかったし、倫理観など考えさせられる部分もある。テンポの良い展開に引き込まれた。
>|

あなたにおすすめの記事