殺人者の記憶法の作品情報・感想・評価・動画配信

「殺人者の記憶法」に投稿された感想・評価

<概説>

獣医。アルツハイマー病患者。元連続殺人鬼。
幾多の顔を持つ男の前に、もう一人の連続殺人鬼が現れる。執拗に娘をつけ狙う彼から、男は愛する者を守り通せるのか。

<感想>

「王道トリックの玉手箱や〜〜〜!」

私の中のグルメリポーターのテンションが上がりまくっています。トリック自体はそんな凝ったものでもないのですが、ほとんどのトリックが読める観客としては雰囲気を優先して突き詰めているのが非常にありがたい。

何より主演男優二人の風格がいいですね。

冒頭の睨みあいのシーンは『エイリアンvsプレデター』かと、サスペンス映画に普通はないワクワクを覚えました。割と初期からサスペンスアクション映画な印象。

二人のバトルシーンもこれまたよく観察すると楽しい。

アクション自体のクオリティはともかくとして、バトルの小道具がいい。彼等のバックボーンに見覚えのあるアイコンを叩きつけあっているので、因果な決闘してるわと爆笑が止まらない。

アイロンなんてそんな雑に扱うなと膝を叩きました。

そんな風にミステリ外要素がとことん楽しいので、ドンデン返しを特に期待しない客層ならば高評価になるかなと。ドンデン返しを期待できないサスペンス映画は二流というのも、否定できないのが悲しいところですが。
kumima

kumimaの感想・評価

3.8
俳優の演技も映像のスタイリッシュさも格闘シーンも、韓国映画のレベルの高さを感じる。目の痙攣が合図で記憶を失うという設定自体は漫画的でありきたりなもののように感じられるが、その設定をこんなにリアルに、鬼気迫る形で実写化することが出来るとは…ビックリした。
ぼみわ

ぼみわの感想・評価

3.2
アルツハイマーの元連続殺人鬼vs現役殺人鬼。
設定が面白いと思ったけど、
メメント的な?感じて途中難しかった、、、。。
LNママ

LNママの感想・評価

3.6
興味深い設定だが、なかなか前進せず途中苛々させられた。
全体的にはまぁまぁ面白かった。
「新しい記憶」の方も見てみようと思います。
さこ

さこの感想・評価

4.3
なんか色々辛い。けど、嫌いじゃない。
ハラハラドキドキした。
notcinefil

notcinefilの感想・評価

3.2
両方悪いからこいつら2人まとめて早くさっさとブタ箱にぶち込めよ、としか思えなかったんだよなぁ。

自分の記憶を信じられないということは自分を信じられないということだから、それは確かにとてもきつい状況ではあるんだけど、この映画の作り手、アルツハイマー型認知症と血管性認知症とレビー小体型認知症全てごっちゃにしてるから作りの雑さにイラつくだけだったわ。アルツハイマーと血管性併発なのかも知れない可能性はまだ描写あったけど幻覚出るのレビー小体型の特徴じゃん…いちいちそういうところが気になってノれませんでした
夢遊

夢遊の感想・評価

3.0
最初と最後が繋がる感じはやらしくて、
いい感じ。

認知症の殺人者っていう難しくて面白くなる設定は、ずっと見てられる
どうなるの、あーーー、の繰り返し
ぴー

ぴーの感想・評価

4.2
アルツハイマーで元殺人鬼の父親が、娘を守るため連続殺人犯と戦う話。
すごいスリリングな展開で面白かった!
感動シーンもシュールで笑えるシーンもある。
ikuyam

ikuyamの感想・評価

4.2
如何にも韓国映画らしい陰惨な話だが、演技は素晴らしいし、スリラーとしてはよく出来ていると思う。所々に入るほっこりする娘とのやり取りが良い緩急をつけている。ラストは、まあ良いところに落ち着いたと言う感じ。
けぐり

けぐりの感想・評価

4.0
すき〜こゆのすき〜!俳優さんイケオジでカッコいい✨新しい記憶の方が救いようないらしいので少し置いてから観る🤍
>|