殺人者の記憶法の作品情報・感想・評価

「殺人者の記憶法」に投稿された感想・評価

kojiメン

kojiメンの感想・評価

2.9
期待して、鑑賞。
で、過去ヒット作品の「オールドボーイ」に若干酷似。
少し、サスペンスか強すぎて、このスコア。並盛一丁
豚小屋

豚小屋の感想・評価

4.5
めっちゃ面白かった!!
ずーっとどっち?どっちなの??って疑問となんで今!忘れちゃうの!!って感情の波でぐちゃぐちゃになった。
ドラマハンニバルでもそうだけど殺人鬼同士は「気付いてるぞ」が挨拶代わりになっているのか🤔?
もー

もーの感想・評価

3.8
殺人鬼がアルツハイマーになってしまう話。

記憶が正しいとは限らないという前提があるので、観ている側は常に疑心がありハラハラした。

主人公演じるソルギョングさんが素晴らしく、記憶ある時とない時で表情が全く違う。

作中では謎を残したままというか語られず終わった部分もあるが、多分もう1つの別バージョンの中で分かるのかなと。そっちも是非観たい。

オダルスさん演じる警官のビール飲んだ時の顔が凄い好き。
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.6
似てる系のメメントや手紙は憶えているの方がしっかりとしてた印象。

殺人鬼?記憶?そんなことよりマブリーを探せ!
ドンソクさんがチラッと映ってキュンってなった◎
見たいと思ってたので今日見ました
認知症の元殺人者と連続殺人鬼の対決は
見もので、最後のクライマックスもいい
現実と嘘が混じりあり、何がほんとうで
何が嘘なのかわからない、こんな映画も
いいなと思いますね、じぶんは
まーまー。
結構、あっちあったりこっちいったり、認知症って急に忘れるんかな?
脳って不思議〜💦
なりたく無いな。
でもこの人の凄いところは血を見つけたら、採取する所だ。そして犯人はわかっているのに、認知症だから忘れたり思い出したり。中々たどりつかん。忙しいやっちゃ。娘まで人違いにみえるんかー💦ヤベーやっちゃ。娘いい奴〜。
記憶方ってボイスレコーダーのことかい?
普通やん。
この目をピクピクする所は凄い。どうやってやるんや。きみ悪さが際立ってくる。
最後は何か殺人犯なのになぁ〜これですむの?
警察もむかし、認識症の爺殺人してた事しってるやん。
なんで捕まえて無いんだ?
なぞ。それが韓国か‼️笑
ママン

ママンの感想・評価

3.2
記録:

すっごい面白かった⤴️
すっごい面白かったのに!

ラストは何なの😳⁉️
ハリー

ハリーの感想・評価

3.7
獣医で認知症でアルツハイマーで元連続殺人犯。。設定はさすが韓国、素晴らしい。

新たな連続殺人犯と対決するっていう展開もなかなか良い。

それ以上に本作は主演のソル・ギョングが圧巻の演技。目をピクピクッとさせてアルツハイマーを表現するなんてな〜。まあ怖い。劇中でも感情がないってセリフがあるように、無表情のレベルが高い。そんで認知症アルツハイマーと来るから尚更怖い。娘まで手にかけそうになるし。。
でも笑いのタイミングが後から来て遅れて笑い出すのは面白いwスリラーな雰囲気の中で唯一緊張がとける部分。

設定が素晴らしくて内容もしっかりしてる良作でした。
こんな観点で見せる脚本が新しくて面白かった。
本当はどっちなのか、今でも気になる。
逆バージョン観逃したから、早く観たい。
nobu

nobuの感想・評価

3.5
本当なのか、アルツハイマーによる幻想なのか。
見てるうちに分からなくなって、クライマックスまで本当なの幻想なの?
>|