記憶の夜の作品情報・感想・評価・動画配信

「記憶の夜」に投稿された感想・評価

Mai

Maiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

結末と真相、伏線回収もしっかりされる辺りが韓国映画らしい。個人的にはすごく好きな作品だったけど、誰も報われてない超鬱作品なので注意。

良いのか悪いのか、全員に共感できてしまった。あんな事件なら何としてでも犯人を突き止めたい気持ちが理解できる、なんなら逆に一線を超えて殺人を犯してしまった主人公にも同情してしまう。

でも結果的に、誰も報われない。最後まで悲劇。

お腹痛くなりました😊
ホラー?自分が狂ってました系?闇組織!?わかんね!!ってなりました

切ない要素が入らないと韓国映画じゃないよねえ

そうなっちゃうかあ…
かつ丼

かつ丼の感想・評価

3.6
20201127
なるほどーって感じでみいっちゃいます

どんでん返しするぞするぞ感を出しながら裏切らないところいいです。
クロエ

クロエの感想・評価

5.0
すごい、めちゃくちゃおもしろかった!!!!
私は全然展開が読めなくて、本当に色んな意味で怖かった。
おもしろかったけど、話が重いし辛い…
観終わった後しばらく落ち込む時間が必要。
そして伏線回収が見事すぎると思った。
日常生活でそんな何日も鏡を見ないことは絶対ないだろ、、ってところだけ引っかかったけど笑
もう1回観たい!とはとても思えないけど、かなりクオリティの高い映画。好き。
カン・ハヌルなので余計好き。
りっと

りっとの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

父と母と自慢の兄と、少し神経症を患っているけれど幸せな日々を過ごしている、そう信じていた。ある日兄が誘拐され、19日後に記憶を失って戻ってくる。だけど様子がどうにもおかしい。兄を探るうち、両親も怪しいことに気づき始める。彼らから逃げ、警察署に駆け込んだことで21歳だと信じていた自分は41歳であることに気づく。なぜそんなことが起こったのか、その原因はある夜にあった。自分を守るために自ら消していたある夜の記憶を取り戻し、彼は全ての真実を知る。
最初からどこかに違和感があり、入ってはいけない部屋、そこから聞こえる怪しげな音などどう見てもホラーじゃん…と思ったら、それは幽霊でも主人公の幻覚でもなく、まさかの理由がある現実で、意外な顛末、どんでん返しが続く重厚なストーリーでした。
まさかカン・ハヌル演じる主人公21歳だと信じてる41歳だと思わないし、その家族が偽物でかつお兄さんが主人公がかつて殺してしまった人の遺族だなんて想像もできなかった…!極限の状態に追い込まれている主人公に兄を救う手術の対価として自分の妻の殺人をさせる医者は最低だし、1人残された偽物の兄は本当に可哀想で辛い…しかもお父さんの差金なんだと気づいてしまっているからやり切れない…。
21歳と41歳両方を演じたカン・ハヌルと、優しい兄と真実を知りたい遺族を演じ分けたキム・ムヨルの演技も素晴らしく、印象に残りました。
最後には2人とも命を経ってしまい、苦しい結末ではあるけれど、心にずっしりと残る、脚本が素晴らしい映画でした。
冒頭の違和感から始まり、ホラー系なのかと思いきや予想もしない展開。伏線回収が丁寧で、落とし所良かった。
ななせ

ななせの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

前半からすごくホラーな怪しい感じで、信じたい主人公も精神病だから幻覚なのかな…って終始不安だった。結局幻覚どころじゃなくて、伏線回収が進む中、最後のどんでん返しには驚き😲救われない終わり方は可哀想で辛かった。
ポスターが忘れられていくシーン、鏡で歳をとるシーン、印象的。催眠でシャッターアイランド思い出した。
殺人シーンにのどかな曲流すの、時々見るけどサイコパス感でてる
この脚本考えたの凄い。重くてスッキリしない韓国映画、時々観たくなる…笑
不幸な時代の襞に挟まってしまった男の喪失の物語、そこに深遠なテーマ性と劇的なドラマが詰まっていれば良かったのだが…

無駄に何度もドーン!で驚かせるのは本当に品が無いと思う。

お兄ちゃん役の男前、「ウンギョ青い蜜」での書生役が良かったので、すぐ思い出した。

〜〜

今日の一曲

舞台の中心は1997年
その年のヒット曲を

The Chemical Brothers - Block Rockin' Beats

https://m.youtube.com/watch?v=iTxOKsyZ0Lw
Machiki

Machikiの感想・評価

3.4
家族の誰かが何処かおかしいシリーズ。

演技が下手なのか、クサイ芝居をあえてやっているのか…

この作品にはネタバレ厳禁なギミックがありますが、演出がしつこい。
まるで子供に一から十まで説明しているようなしつこさに馬鹿にされているような感覚さえ覚えた。

結構楽しめたので少し残念。

お兄さん役の演技は素晴らしかったです
totokim888

totokim888の感想・評価

4.5
夜に一人で見てると…最初のワンシーンで『ギョッ』ってなる。
いったん停止するけど…そのあとは見れるので大丈夫。(笑)
不思議な感覚があって、引き込まれる感じ…。
めちゃくちゃテンポがいいので一気に見れる。
カンハヌルの出演作品はほぼ見てるけど
『ミセン』『椿の花咲くころ』など全く違うキャラでお見事…!!
>|