記憶の夜の作品情報・感想・評価

記憶の夜2017年製作の映画)

기억의 밤/Night of Memory

製作国:

上映時間:108分

3.6

あらすじ

「記憶の夜」に投稿された感想・評価

小野

小野の感想・評価

3.5
前半ドキドキするがな!

ラストは可哀想すぎる。。。
韓国映画アルアルだけど
em

emの感想・評価

3.9
面白かった
情報ほぼ知らずに見たので、ストーリーどうなるのかわからず良かった
ただ前半のホラー描写は怖い笑
2人の関係性の変化が面白い
ラストは結構好き

絶対ネタバレしないで見た方が
面白い。
前半はかなりドキドキ。
しかも妄想力によりますが(苦笑)
ホラーより怖い。
韓国作品じゃないとこの怖さ出ない。ギリギリの逃亡戦。ひやひやした。ハヌルはホンに器用だなあと思う😆
両親もいい(苦笑)
ヨンヒ先輩映画だとキャラ差異が大きくて楽しい。
後半はえーっ🤨むちゃぶりーと
感じるながれもありますが…
伏線回収やドキドキとホッとの緊張と緩和、幸せからアクシデントでの落差、時代背景からの貧困…

ムヨル氏の優しいおっとり兄さんからのラストまでの芝居が刺さる。
派手じゃ無いけどグッとくる彼の演技でむちゃぶりも何とかやり過ごせる。切なかった。
yukko

yukkoの感想・評価

3.6
フォロワーさんにオススメしてもらった本作。
途中まではオチが読めちゃったんだけど、そこからがほぉ~っと。
韓国映画らしい、悲しいラスト。
貧困って…切ねぇ…😢

よしっ!頑張って仕事行ってこよ💨
ky0r0

ky0r0の感想・評価

-
最愛のジャンル…☺️

弟による兄の好きなところTOP10の冒頭から既にカンストしてましたが、20歳を過ぎた兄弟が新居の一間に寝台を並べ、何が始まるかと思えば…まったくけしからん祭りでした。
神経症の弟視点からは、ミステリー・サスペンス・ホラー要素が目まぐるしく展開され、いつの間にか「おにぃちゃん♡」要素は完全に姿を消します。

そんなん分かるだろ!と突っ込むべきかもしれませんが…。お互い潜在的に理解しながら、この時間の理由を繕っているんだ…と思った2周目でした。エピローグ(大好物)で差し出されるロリポップの魔法にかからなかった時点で、この呪いは死がふたりを分かつまで地続きになっている厭な余韻がキラキラしていて絶叫させられました。
楽しかった☺️原作ください…ていうか、監督、脚本、出演とかさぁw
uyuyu

uyuyuの感想・評価

3.3
うーん、期待したほどではなかったかなー。
ひねりすぎた割に、肝心のあの医師の動機が納得いかない。
音楽が昔のハリウッドのサスペンス映画みたいで、ちょっと過剰。古さを感じた。
どうでもいいけど、カン・ハヌルが年取ったときの肌質!! 肌質で加齢を表現するんだ!って思った。
イバ

イバの感想・評価

3.9
ホラーかと思えばサスペンス、そして二転三転するストーリー。
役者たちの演技が光る
ma7

ma7の感想・評価

4.2
レビューが高評価だったので観てみました。
前半は、「あれ?これホラーだったっけ?」て思うほど、何度も「うわっ!」「はっ!」と驚きながら観てました。笑

最後の最後まで話が、どんどん展開していき本当に面白かった!
これ作った人、凄い!
お、おじさん!?

なんというお話!
これは韓国映画でないとだめなんです。
日本映画ではカーチェイスや凄惨さが生ぬるいし、アメリカ映画だと必ずどこかにキリスト教的な何か邪魔なものを入れて話を台無しにする。

これは韓国映画でないとだめなんです。

それにしてもおじさんの肌の質感と言ったら!

最後、畳み掛けた後のエピローグがもう、たまらない。

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで鑑賞。
上映時間の割には話が二転三転する良質なサスペンス。
途中話が読めてきたが、そこからもうニ捻りあるのは流石。
ラストも韓国映画。
ただ医師の動機が弱い。
Netflix限定は個人的に外れが多いが、今後に期待が持てる作品。
>|