The Culprit(英題)の作品情報・感想・評価

The Culprit(英題)2018年製作の映画)

진범/The Culprit

製作国:

上映時間:100分

2.7

「The Culprit(英題)」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

[BIFAN2019]
6/29 21:00
CGV Bucheon 5
GV
고정욱 감독
오민석 씨

투표
★ ★ ★ ★ ★

富川ファンタスティック
国際映画祭 2019
진범 真犯人
韓国では7/10~公開
上映後ゲスト
コ・ジョンウク監督
オ・ミンソクさん

21時~上映後の遅いGVにもかかわらずコ・ジョンウク監督と主演のユソンさんの夫役オ・ミンソクさんが登壇。お2人はお友達同士とのこと。希望者にはサイン入りポスターのプレゼントもありました。
殺人現場の上から映像がとても美しくスタイリッシュなOP。殺人現場から始まり被害女性の夫と不倫相手とその妻など関係者が真犯人探しをするわけですが…途中から真犯人は分かります。分かってしまうんですけどね…終盤真犯人が捕まるところからとラストの余韻の残し方がとても良かったです。うん…真犯人は途中から分かっちゃうんですけどね…ラストが…ね…うん。気になる人は観て!監督も新人だしキャストがバイプレイヤーばかりで地味だから日本で公開するか分からないけど。因みに韓国の観客は男性が多かったですよ。上映時間が遅かったし大きなスクリーンではなかったけれど半分くらい男性でした。
主演のユソンさんの幸薄感満載の泣きの演技が上手いんだけどクドすぎる…重く面倒臭い女を見事に演じていました。でも役柄的にはあのウザいくらいが丁度いいんだけどね。あんな半泣き顔でお願いされたら…男性は振り回されちゃうわな。
似たようなクライムサスペンスな"비스트=ビースト"と"도어락=ドアロック"も観ましたが私はこの"진범=真犯人"が好みです。