少女は悪魔を待ちわびての作品情報・感想・評価

少女は悪魔を待ちわびて2016年製作の映画)

널 기다리며/Missing You

上映日:2017年03月07日

製作国:

上映時間:109分

3.3

あらすじ

15年前の冬、警察官だったヒジュの父親が殺害される。連続殺人犯だった犯人は、法廷で証拠不十分としてヒジュの父親殺しの容疑は問われず、たった1人だけの殺人容疑で15年間服役することになる。この世に独りぼっちになった幼いヒジュは復讐を誓い、父親の同僚達の助けで、警察署でアルバイトをしながらその時を待ちわびていた。そしてついに犯人ギボムが出所する日を迎え計画を実行しようとした矢先、類似連続殺人事件が発…

15年前の冬、警察官だったヒジュの父親が殺害される。連続殺人犯だった犯人は、法廷で証拠不十分としてヒジュの父親殺しの容疑は問われず、たった1人だけの殺人容疑で15年間服役することになる。この世に独りぼっちになった幼いヒジュは復讐を誓い、父親の同僚達の助けで、警察署でアルバイトをしながらその時を待ちわびていた。そしてついに犯人ギボムが出所する日を迎え計画を実行しようとした矢先、類似連続殺人事件が発生し、予期せぬ形で新たな真実が発覚する。15年待ちわびた少女の危険な7日間の追撃戦が今、始まる――。

「少女は悪魔を待ちわびて」に投稿された感想・評価

まゆげ

まゆげの感想・評価

3.5
あっかーん!!また観ちまった、、
韓国胸くそ映画!!ただ、ただ、観終わって悲しみ、哀しみしか残らないやつ…

でも好きなんだよなぁ…女の子の復習系…

突っ込みどころもあるんだけど、これけっこうアクション凄かった、、

この映画のすごいとこは犯人が尋常じゃないしぶとさとかなりイっちゃてるところだぞ!!ハンニバルレベルですごいんだけど!ほんと、こいつ!!身体能力と本能察知能力がヤバ過ぎる!!
こいつは殺さないと救いようないね。
長過ぎでちょっと愛着湧いたわ!
孤児院育ちらしいし過去バナまでいってほしかったくらいだわ。

いや、この映画ではこの犯人の犯した犯罪でこの少女が復習…だったけど、犯人の過去バナで一本作れるな。

いやー、、しかし、誰も気づかないもんかね?心の闇深いだろ普通。
どうして、ここにずっといるのかとか。
なんだかなぁ〜しか言えないわ、この類の映画。


しんどい。
過去鑑賞作品。
自分なら15年もあんな風に待てるだろうか。
なかなか怖かった。
つ

つの感想・評価

3.8
すごく切ない復讐劇だった。シム・ウンギョン、、すごいな。。。
えー?と思うところ多い
キムソンオって悪役しか出来ない顔してるよね
ななな

なななの感想・評価

3.5
殺人鬼が不死身
主人公がイマイチ、はっきりしない身分でした
すっきり、爽快なリベンジモノではありません

ニーチェ、バイオリン、絵
kumi

kumiの感想・評価

3.5
父を殺された執念を娘がきっちり忘れず返す。
警察官仲間たちが優しいから余計に娘の恐ろしさが際立つ。

なによりラストがインパクト強くて
脳内に刻み込まれた。ショック。
Hiratatsu

Hiratatsuの感想・評価

3.3
色々あったけど最後はしっかり着地。
韓国映画独特の雰囲気が強め。
17

17の感想・評価

3.1
なかなかえぐい。嫌いじゃないけど好きでもないかなあ。身体がバキバキ過ぎて、どうやってその身体を作り上げたのかちょっと気になる…
表情筋を封印したシム・ウンギョンの新たな魅力開花。復讐のために生きる執念が愛らしさの中で暴れていた。ナイフやガラスを使った見せ方がとても巧みな映画。その刃にしっかりと人の念を感じる。痛覚を否応なしに刺激してくるので痛いのダメな人は貧血起こすかも。
韓国に住んでいた友人の話を聞きながら韓国事情とともに観るとまた違う観点で観てしまった。
>|