少女は悪魔を待ちわびての作品情報・感想・評価

「少女は悪魔を待ちわびて」に投稿された感想・評価

ザ韓流 少しライト気味な演出
面白いです、謎解きはもう少し長くとってほしかったかも!
無能警察健在(≧∀≦)
自分の中では稀に見るヒット作

始終緊張する展開にハラハラドキドキ!
韓国映画は復讐者が多いがオールドボーイや、息もできないに並ぶ秀作だと思う。

スッキリした気持ちで目終わることができないけれど、なんだか感情の動く映画
悪魔は少女を待ちわびて


🇰🇷韓国

懲役15年 連続殺人犯の刑が決まる👨‍⚖️

事件から3ヶ月前 連続殺人犯に刑事所長が殺される。少女は死んでいる父を誕生日発見🎂

15年後女性になった被害者の復讐劇が始まる!


◉61E点。
この映画甘々で隙だらけのご都合主義なストーリーでした。警察を馬鹿にしたコメディーにも見えてくる!


🔲あえての見所ベスト3!
◎第一位
出所した犯人が悪人だけど被害者でもある。
★彡ガイコツそっくりなサイコ犯人がボロボロになりながらも謎を抱えながら翻弄されていくのがおもろい!?

◎第2位
警察がとにかく馬鹿なのかアホなのか?
最初から最後まで笑っちゃうレベル!
犯人には裏をかかれまくり(笑)
★彡もはやここまでくるとコメディーに近い!

◎第3位
ツッコミ所が多く都合が良すぎな所は逆に見所としちゃいましょう。
★彡誰に感情移入したら良いのか?
みんなアホ!少女にも喝入れますよ!


◉なんか気になった点。
韓国映画でほぼ刑事がジャージャー麺食ってる!観た映画ほとんどかも!
日本ではラーメン🍜みたいなものなのかなぁ?
KURO

KUROの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

それしかやり方がなかったのか!?
と 言いたくなるようなラストでした

少なくとも復讐するために 15年掛けて計画練った中でのことなので 犯人が二人いたのはイレギュラーだったとしても 母親の再婚相手のDV夫はどうしても消したい相手だったのですね(これこそ 警察上手く使って 殺さずともなんとかできそうなのだが…)ギボムに罪を擦り付けが目的だってのでしょうか

ギボムとミンスの静かな闘いが良かった
ラストの首輪での自殺も衝撃でした
しかしながら 購入先から 簡単に真相がバレてしまいそうなのですが…

お母さんの自殺やヒジュの自殺等 かなり悲壮感の漂う作品なのですが ヒジュが現実的に一人で生きているという点に違和感を感じてしまい どこか栓の抜けたビールのようなテイストに感じられました
(ヒジュひとりの方が警察より優秀とかあり得るのか…)

お母さんが自殺したからなのか サウジアラビア云々言ってたので自分の罪を自分で裁いたのか 父親の復讐を果たしたからなのか ヒジュが自ら死ぬに値する流れがいまいちわからなかった
依緒

依緒の感想・評価

4.5
誰かヒジュを…(´;ω;`)

韓国映画は復讐ものが多いのは周知の事実だけれど、この作品は一味違う。

果たしてヒジュのお父さんを殺したのはアイツだったのか?
刺す奴と切る奴。

容疑者を追えば追うほど意外な事実が判明してくる、面白い展開。
一点しか見ていない翻弄される警察。
全てを知るのは私達視聴者だけ。
もどかしい。
切ない。
悔しい。
悲しい。
イライラ。
ハラハラ。

色んな感情が交差して、がっちり集中して観た。

韓国サスペンス映画好きな方にオススメ。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.3
男がいかにも殺人鬼という風貌で、警察のマークはゆるゆるだし、復讐だけのヒジュの人生は哀れでならない。ストーリーはイマイチだった。
hiro

hiroの感想・評価

4.1
父親をサイコキラーに殺された少女の復讐劇。
出てくるサイコキラーの役者さん、確かアジョシにも出てたな。
この役作りのためにかなり体重を落としたせいか、目がギラギラしてた。殺し方もさすがサイコキラーなだけあって容赦なし。
この映画は、この役者さんだから見応えのある作品になったんだと思う。

少女役の子も可愛かった。でも、復讐の方法は衝撃的。
復讐劇なんだけど切なく悲しい映画だった。

あまり期待していなかったけど、すごく良かった。
ずーか

ずーかの感想・評価

4.9
悲しく、切なく、なんて言えばいいんだろう....
これが ただの復讐劇 ではなかったことは確か。
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.5
あっかーん!!また観ちまった、、
韓国胸くそ映画!!ただ、ただ、観終わって悲しみ、哀しみしか残らないやつ…

でも好きなんだよなぁ…女の子の復習系…

突っ込みどころもあるんだけど、これけっこうアクション凄かった、、

この映画のすごいとこは犯人が尋常じゃないしぶとさとかなりイっちゃてるところだぞ!!ハンニバルレベルですごいんだけど!ほんと、こいつ!!身体能力と本能察知能力がヤバ過ぎる!!
こいつは殺さないと救いようないね。
長過ぎでちょっと愛着湧いたわ!
孤児院育ちらしいし過去バナまでいってほしかったくらいだわ。

いや、この映画ではこの犯人の犯した犯罪でこの少女が復習…だったけど、犯人の過去バナで一本作れるな。

いやー、、しかし、誰も気づかないもんかね?心の闇深いだろ普通。
どうして、ここにずっといるのかとか。
なんだかなぁ〜しか言えないわ、この類の映画。


しんどい。
過去鑑賞作品。
自分なら15年もあんな風に待てるだろうか。
なかなか怖かった。
>|