少女は悪魔を待ちわびての作品情報・感想・評価・動画配信

「少女は悪魔を待ちわびて」に投稿された感想・評価

sarah

sarahの感想・評価

3.7
結構面白かったけど、ツッコミどころも多かった
死体どうやって運んだの?とか
やっぱり警察は無能だわ👮‍♂️👊🏻
結構グロめで、悲しい結末😢
2度目の鑑賞。
前に一度観てるのをすっかり忘れてて見始めて前に見たことあると気づく笑。

うーん、以前観た時はそれなりに楽しめた記憶あるんだけどやはり2度目は割とツッコミ所あるなぁ。

犯人なんだけど15年刑務所にいて出所したばかりなのにすんなりスマホ使いこなしたりかなり順応力や頭いい感じのところを随所に見せる割には警察に指名手配されてるのに漫喫に行って禁煙なのにタバコ吸ったり目立つような行動とって案の定警察を呼ばれたりとか頭いいのかアホなのかよく分からん笑笑。

でも見方を変えればこの映画は悲しい復讐劇、毒を制するには毒ということわざがあるようにサイコパスな犯人を復讐する為に自分も犯罪を犯してまで成し遂げようとする過程と結末はやりきれない。
るう

るうの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

※自分用 鑑賞記録


復讐でネットで調べたらおすすめに出てきたため鑑賞

ゴリゴリに娘が復讐するのかと思いきや
まだまだ若い娘が無知のように見えて
家の床に資料やら貼り付けてて
無知に見せて居たのかもしれない

2人目の首輪はあの男に使うのかと思いきやまさか自分に使うとは思わなかった

親代わりの刑事は気付かなくて
最後の最後で気付いてしまって悲しかったな、、
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.2
韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」
で“ヒョンビン”の秘書を演ってた人が犯人役でオマケに性的異常者で違和感しかなかった。

犯人に父親を殺されて復讐する娘の物語。

父親は刑事でタクシーを降りる時に入れ替わりに乗り込んできた犯人に首を切られるのだが気付かずに歩き、途中で気付いて何とか家にたどり着いてこと切れる。

切られたことに気付かないのはあり得ないと思うのが普通だが、あるんですよ、
これが。

随分前になるが、我が家でブルドッグを飼っていたことがある。
彼女は生理の度に情緒不安定になり、噛みつくクセがあった。

ある日、仕事から帰ってドッグフードをあげようと近づいたところをガブッとやられた。手で避けたけど脛を7ヵ所と掌を噛まれた。肉が見える程深く。その時は熱感のみで痛くはなかった。痛みだしたのは翌朝だった。

慌てて総合病院に行ったが何針も縫う怪我で足を引きずって歩くほどだった。

その経験から、刺されたり、切られたりしても体が痛みを認識しないように働くメカニズムが備わっているのだと知った。

映画は、かなりリアルにそれを描いていたわけだ。

私は何でもリアルに描けば良いとは思っていない。そのリアルさは反面グロく、気持ち悪く感じるからだ。

犯人が出所してからの復讐の方法も常軌を逸していて共感は出来なかった。

良くも悪くもこれが韓国映画、「嫌いなら観るな!」と言うスタイルだろう。
庭

庭の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

観ている途中いろんな要素が面白く転びそうなのに活かし切れてない感じがしてもどかしかったけど、「善良な人間が悪に勝つ方法は"なにもしないこと"」ということが、犯人を殺さず目の前で死に様をみせること、という辻褄の合わせ方は面白いなと思った。
Karujolly

Karujollyの感想・評価

3.1
ヒジュを新聞記者で日本アカデミー主演女優賞の女優さんが。

父親を殺した犯人への復讐だけの人生なのか、、悲し過ぎる。

韓国映画らしい内容だった。
じゅの

じゅのの感想・評価

3.4
復讐ってそういうことか…。
そんなヒジュの人生って。

犯人のことを憎んでたはずなのに
どんどん犯人と同じようになっていってしまう
ヒジュの辛さ苦しくさ報われなさが胸にきた。
yuu

yuuの感想・評価

3.5
ひたすらに主人公のヒジュが辛かったし、復讐ってそういう事かと感じました。

簡単な内容は、警察官の班長だったヒジュのお父さんはある犯人によって殺されてしまう。その犯人は連続殺人犯だったが、証拠不十分で15年の服役で判決が出てしまう。犯人が服役から終わり出てきたのを見計らいヒジュは復讐を始める。その復讐にはヒジュや犯人にはどういった結末が待っているのか。。というような内容でした。

ザ•韓国映画らしい内容で、飽きが来なくて非常に楽しめました!ラストの犯人との追いかけっこや痛ましい殺人現場などの感じは良かったと思いますし、登場人物の感情の表し方も良かったなと感じました!

15年の服役をしてたキム・キボムがもーう気持ち悪すぎました笑 あの痩せこけた体や顔が妙に不気味さがマックスでもう顔が映るたびうわぁ。ってなっちゃいました笑
あと主人公のヒジュ役のシム•ウンギョンさんは綺麗すぎました!なんか見たことあるなーと思ったら新聞記者や架空OL日記に出ていて、あの人か!ってなりました。

ヒジュの言葉がとても胸にささるし、ヒジュの復讐劇とそれによってヒジュが感じる事がもう悲しすぎて、観てるこっちが辛かったです。ヒジュは何のために生まれてきたの。。ってなります。ヒジュのいつもの穏やかな感じと復習する時の顔のギャップがすごくてびっくりしました!

ラストも救えない感じで、ヒジュ。。。ってなります。本当に辛かったんだろうなってなります。
にゃる

にゃるの感想・評価

3.2
悲しい復讐劇。
殺人者は猟奇的で最初は誰が誰だか混乱しそうだった。

色々切ないシーンがあり、ラストも、、、
ぐぅ

ぐぅの感想・評価

3.2
プライムにて。
そっか…救われない感じかー。これが復讐なのかー。まぁ、韓国映画っぽいバイオレンスな刑事物でしたが。少女役の穏やかな感じとのギャップが怖い。
>|