クリスティの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリスティ」に投稿された感想・評価

主人公がなぜ目を付けられたのか、なぜクリスティと呼ばれるのかよく分からないまま話しが進むので、その意味の分からなさが恐怖心を刺激し、そこそこ怖かった。だが、主人公のジャスティンの反撃が予想を遥かに上回るものなのでなんか笑ってしまう。なんでそんなに強いん?どっかで訓練した?分からないけど、こういう強い女性は好きだ。今後彼女にはカルト集団狩りをして大いに活躍してもらいたい。
ヒロイン役の女優さんがめちゃくちゃ好みの美人だった。細くて綺麗なのに強そう
強いヒロイン好きな人にオススメ。でも線の細い賢そうなタイプなので爽快感とかはあんま無いですがエンドクレジットの後の映像はアツかった。
mrytapi

mrytapiの感想・評価

3.5
こういうハラハラドキドキなスリラー映画好きです。
カルト集団になぜ主人公が狙われた?って思ったけど、前半は広い大学敷地内で鬼ごっこ感、後半は主人公の逆襲という感じで、とにかく強かった!!!
だから最終的にはスッキリする映画。
警察もなかなか来ないし、やはり自分の身は自分で守るしかないんだなぁとしみじみ。
M

Mの感想・評価

3.5
ホラー?こわいのはあんまり…
でもヘイリー・ベネット大好きなのでワタクシに観ないという選択肢は無い。
つらくても観るのだ。評価が低いとかキニシナイ。
他の映画では途中で死んじゃったりする役が多いような気もするけど今回は大丈夫かしら…

意味不明かつ頭のオカシイ人達に急襲されちゃう。
ウェインがスコットがアーロンが…
ビビりながらもクールな表情のヘイリーさんステキ、がんばってー。

序盤のお留守番状態を満喫するヘイリーさん楽しそうで良いです。
期待を上回る反撃(過剰防衛ともいう)も最高。

じゃっかん薄っぺらい感じもするけどコレはコレで良いと思います!
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.5
お…

これ好き!

B級なんだけどこざかしい演出とかなんにも、なくまさにシンプルの王道なサスペンス
センスよいチームが作ってますなぁ
女の子も素朴ながら可愛いし、たまたま車借りちゃって裕福扱いされてとんだ災難よ!

予想が先に立つお話で、まさにそういう展開になっていくのは目に見えているのだけど、それこそ期待していた通りで安心して見られました!

感謝祭って文化は日本にないけども、寮に1人残されたら寂しいなぁ…
ジャスティンのようにるんるんで設備とか使っちゃいたいなぁ…
Same

Sameの感想・評価

3.0
感謝祭に1人で大学寮に残った女子大生がカルト集団に命を狙われるスラッシャーホラー。
監督の名前で作品を選ぶことは良くあるのですが、役者さんの名前で作品を選ぶ事はほとんどないんですよ。
でもこの映画の主演、ヘイリー・ベネットの出てる映画はつい見てしまいますねー

このカルト集団は、いい暮らしをしてる美人さんを見つけては、クリスティと勝手に名付けてハンティングしているはた迷惑な集団で、ヘイリー・ベネット演じるジャスティンも勝手にクリスティと名付けられ、誰もいない大学のキャンパス内を追い回されます。

映画自体は丁寧に作ってあるものの、暗い見にくい画面の中、鬼ごっこ隠れんぼが続く退屈な展開。ジャスティンが隠れる、息を潜めてたら違う所からどやー!走って逃げて振り切っただろうと辺りを見渡すと暗闇からどやー!みたいな犯人先回りシーンの連発で、犯人グループ4人しかいないのに巨大なキャンパスでよくもまあ先回りできるなあ笑、と笑えてきます。完全に地の利のあるジャスティンの方が有利なのに笑
まあジャスティンも鍵持ってるのに部屋に入って鍵かけないとか、施錠できる密室に篭らないとか、広い広場のど真ん中を走って逃げるとか、ちゃんと追いかけてもらえるように逃げてましたけど笑

後半はとあることをきっかけにジャスティン覚醒!反撃に出ます。
やったらやれるじゃん笑
ちょっとプールのくだりはジャスティン強すぎるんじゃないかと思ったけど笑

もうすこしはちゃめちゃになってくれてもよかったかなあ。全体的には大人しめな印象でしたね。
実はこのカルト集団、全米中にいるらしくしれっと続編も作れちゃうようなエンディングがいやらしかったです。
KENZO

KENZOの感想・評価

1.5
序盤からカットバックというかクロスカッティング的にヒロインの日常の時間経過を描くのがやや過剰だなぁ、なんて思っているうちに"クリスティ"を狙うグループに集団で襲われる。

襲われる理由は特に説明されず、助けを求めた相手が殺されて、中盤以降に覚醒する感じはホラーの王道かもしれないが、なんだか薄くて何も残らない。

主犯の倒し方があっさりし過ぎてて逆に斬新だったのと、どこか東洋的な目元で凹凸がはっきりした身体つきの主演ジャスティン役ヘイリー・ベネットは魅力的でした。
ヘイリーベネット、めちゃくちゃ可愛いのに車の中で爆音でラナデルレイの病み曲を流すようなどことなく冷めてるヒロイン。ほんとは金持ちでもなんでもないのにたまたま友達の高級車借りただけで目をつけられる不運な役。ダンジョンと化した学校で逃げまくり反撃する強い女👊でも途中でダレてちょっと飛ばした👊
彼氏役はテイラースウィフトのpvに出てたイケメンですね。
ヘイリーベネットさんが可愛いほんとに可愛いひたすら可愛い大好き
朧げ

朧げの感想・評価

3.3
死亡フラグを見事に回収してみせるモブキャラや、絶体絶命の状況において異様なバイタリティを発揮して殺り返していく主人公など寄り道せず王道を突っ走る展開が逆に面白かった!目新しさは無いもののハイテンポかつ上手くまとまっているので、疲れてる時でも見られるエンタメたっぷりのスリラー。

誰もいなくなった大学に一人残ることになった主人公が殺人グループに突然狙われるんだけど、犯人らの動機がものっすごい理不尽で身勝手極まりないのも良かった。
「綺麗で充実した生活送ってる女はみんなクリスティだ!名前が違っててもクリスティだ!クリスティを殺れ!」ともう理不尽極まりなくて笑いさえ出る。

そして最初は逃げ回るだけだった主人公も終盤に覚醒。覚醒後の反撃が容赦なくて笑う。強え
>|