13日の金曜日の作品情報・感想・評価

「13日の金曜日」に投稿された感想・評価

satchan

satchanの感想・評価

-
ホラー映画は苦手で、今回初めて見ました。1980年の作品のリブート・リメーク版とのことですが、初期作を入れて続編が8作?もあるんですね。本作は『アルマゲドン』『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ製作。

主人公のジェイソンは幽霊とか、悪霊のような存在だと勝手に想像していました。なんだ殺人鬼と化してしまった生身の人間だったんだ〜と思った矢先のラスト、全てが覆された感じでした。一体何者?まだ続きあるの〜?

ジェイソンが着用しているのがホッケーマスクであることや、自分の母親殺害に用いられたマチェーテを携行して凶器に使っているとか、後から調べて分かりました。マスク繋がりで『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のレクター博士も連想しましたが、人食いじゃない分、ジェイソンの方がマシ?舞台となっているクリスタル・レイクは架空の湖とのことですが、ジェイソン・ボーヒーズの出生地はニュージャージー州とのこと。ジェイソン・ボーンと名前が似ていて、混同してしまいそうなのは、私だけかな。同じ殺人鬼でも、イメージがかなり違いますね。

行方不明の妹ウイットニーを探すクレイ役のジャレッド・パダレッキが格好良かった。若き日の江口洋介さんを彷彿とさせる?女優さん達も美女揃い。登場人物はこれでもか!というくらい次々と殺害されていき、ウイットニー探しに協力していたジェンナが捕まった時には、あ〜もうダメだ、全滅だと落胆しました。クレイとウイットニーは、残り14分持ちこたえられるのか?と。

意外に面白かったので、過去の作品も掘りおこしてみたいです。ホラー嫌いのため『エルム街の悪夢』も見たことがありませんが、クロスオーバー作品『フレディVSジェイソン』もあるらしいので、こちらも興味津々。ジェイソンのイメージは掴めたので、フレディがどんな存在なのか確かめてみようかな。
秋元

秋元の感想・評価

3.5
ジャレッドパダレッキ目当てで見たけど、なかなかよかった〜!

元のをちゃんと見たことがないので 何が違うかはわからないけど、けっこう好き。

この手の映画の定番がつまってる…
おっぱいとか おっぱいとか
あと、おっぱいとか。

思ったよりグロくなかったから そこを期待するとがっかりするかも。
おてつ

おてつの感想・評価

3.4
13日の金曜日について何も知らなかったので、観てびっくり。

弓矢を使った遠距離攻撃をしてくるわ、チェーンソーは出てこないわ。
(鬼に金棒、ジェイソンにチェーンソーは勝手なイメージだったのかな?)

当分の間は、背後の壁と足元の床に気を張ってしまいそう。


アホかと思いきや、手口が巧妙。
頭良かったんですね…。

わりと年はくっている。
若者かとばかり…。

おっぱいがいっぱい。
おっぱいがいっぱい…。

犯れば、殺られるの法則💡
ak

akの感想・評価

2.2
暗すぎてなにがどうなったの?どの人死んじゃったの?ってのがちらほら。
もうちょっとニヤつかせて欲しかったな
SAVE

SAVEの感想・評価

-
超有名ホラー映画シリーズ「13日の金曜日」リメイク版。製作はマイケル・ベイ。「テキサス・チェーンソー」や「エルム街の悪夢」など、ホラー映画のリメイクといえば大体この人。またお前か?

OPでオリジナル版の1作目、アバンで2作目、そして本編、という構成が面白い!OPはかなり痺れた!
本編はオリジナル版よりセクシー度がマシマシな感じ。美人なお姉ちゃんが脱ぎまくりです。死ぬ時もしっかりおっぱいを見せるところにサービス精神を感じる。
そして今作の金髪ジェイソン、オリジナル版に比べ、機動力が大幅アップ!強歩でなくダッシュしてきます。そして命中率100%な弓使いだったり、罠に掛けてみたり、頭を使った攻撃も仕掛けてくるように。ヒロインを殺さず半年間飼育だって出来ちゃうぞ!

全体的にきちんと13金で面白かったのですが、少し文句を言わせてもらうと、ジェイソンが襲ってくるシーンの画面が暗すぎる&手ブレが激しすぎる!ジェイソンきたー!って喜ぶも、手ブレと暗さで何が起きてるのか非常にわかりづらい……
リメイクジェイソンの活躍をしっかり拝みたかったので、その点だけ残念でした。

小道具も色々凝ってる感じだったから、もう少し明るくして色々見せてほしかったな〜。ポスターの影が深い感じは超カッコいいんですけどね!
かじお

かじおの感想・評価

4.0
タイトルのタイミングでは鳥肌立ちました。思わずおぉ〜と言ってしまった。

この機械絶対使うじゃんと思ってたやつ案の定使う笑笑
後半ハラハラドキドキがすごかった。

おっぱいおっぱいおっぱい
僕の知ってるジェイソンになってゆくときの感動よ


ホッケーマスク見つけたときの
待ってました!って感じが良かったです。

オープニング、アバン、本編と三度美味しいお得なセット。


ちゃんと前半で「お!それってきっとクライマックスでいい感じに使われるんでしょ!」とならざるを得ない器具が出てきたりとワクワクが止まりません。

終わり方もすごく この手の映画らしくて良いですね
スーパーナチュラルのサムがバイク乗って出てきたのがカッコ良かったです。
白畑伸

白畑伸の感想・評価

4.3
「ゴールデンウィークホラー映画祭り、始まる。」

実は僕の誕生日は13日の金曜日なんですけど
厚顔無恥にも一回も見たことないくせに
ネタにしてました、すんません。

いや〜面白かった!
テンポがええな〜〜!!
タイトルの出るタイミングもグッド!!
DCコミックのドラマ「フラッシュ」の
ケイトリンが出ててビックリ!!
なんかめっちゃ嬉しかったw

なんか途中からジェイソンに感情移入してもうた。笑
ところどころシュールなのもツボ。
つーかそこで終わりかい!?w
ゲームを良く見てたから鑑賞
初めて観た~
ウザイ奴とか調子乗ってる奴から
スムーズに殺されてく
ほかも観たい
>|