13日の金曜日の作品情報・感想・評価

「13日の金曜日」に投稿された感想・評価

13日の金曜日をマイケル・ベイがリメイクした作品。
ちなみにこの作品を観たのが10月13日の金曜日だった(笑)
ホラーの金字塔ジェイソンシリーズ。ですが近年殺人鬼系のホラーが増え、斬新さはかなり薄れてしまいましたね。
未だにカレンダー見て「あ、13日の金曜日だ」と思うホラーの古典。

殺しに迷いがなく、遊びもなく、ひたすら暴力的。
ほんと、スポーツみたいに殺していく。
恐怖に目を背けてる隙がない!!

ラストはいかんやろ?警察に行かな!!ねぇ?
傍線部A

傍線部Aの感想・評価

4.0
クリスタルレイクで行われる元祖若者の虐殺。あの有名な殺人鬼ジェイソンは実はこの作品発祥ではなかったというところも大きなポイント。
〈/あなた 死亡/〉

【Review】
最近よくYouTubeで『Friday the 13th: The Game』の実況プレイ動画を観てるので「映画も観ねば!」となり鑑賞。
1作目は観たことがあったので2作目を借りてきたかったのですが...ナイ!!最寄りのTSUTAYAにナイ!!
フ●ック!!!
...ということで飛ばして観る勇気もなくリメイク版を借りてきました。。
、、なんだ...これ。。
過去作の総集編というカタチをとっているせいか展開がすこぶる早く、キャラへの愛着が定着しないまま次々に死んでいくから総じて味わいがうっすいうっすい(+△+ )、、。
殺しが作業になるほど悲しいことはないよ〜、もっとエンターテイメント性を追求してくれ!これじゃあベルトコンベアーで運ばれてくる商品の点検作業並みの退屈さだよ!!
お金もらえるだけ点検作業のがマシだよ!!
次こそは違う店舗で2作目を借りてきてやる。。

【Digression】
キャンプ場に行くルートは幾らでもあると思うのだけれど、何故ジェイソンはそこにトラバサミを置いたら罠にかかると思えたんだろう。もしや未来予測?!
ま、ええか!ご都合主義万歳!!

このレビューはネタバレを含みます

ジェイソン、13日の金曜日、チェーンソー(チェーンソー使わないのは知らなかった)
ってイメージは何となく持っていて最近ゲームが流行ってることでトミーとかママの存在とかなんとなくぼんやり知っていたので楽しめた。
開始10分で3人も死んだから展開早いな?!女の子だけであと一時間半逃げるのか?!って思ったらこれは序章に過ぎない感じなのね。
B級ホラーとエロって本当に紙一重だよね。
なんでなんだろう…
初っ端からトラバサミ出てきたり彼女が燃え死ぬところを見届ける羽目になったり楽しかったなあ…
そしてそれから何週間後の話。
ジェナ?はパリピ過ぎなくて可愛い。
トロント?トレント?と付き合ってるのか微妙な感じだったんだけど設定的にはどうなんだろう…。
ボートにガソリンを運ぶって脱出フラグかと思ったら(ゲームのやりすぎ)ここで地味~に二人死亡…
おっぱい丸出しのパリピガールが撒いた!!!!と思ったら上から突き刺されて死んだの好き…
突き刺したの抜くのに死体が浮かび上がって抜けたらぽちゃんってなるの(語彙力)性癖過ぎる…
あとは地味かな…韓国人?がホッケーの棒渡すのには笑ったwww
死に方かわいそうに…鋭い長い釘みたいなのが喉からぐぐぐって刺さってくのは結構ぞわぞわした。
口から血がごぼごぼ出るのはよかった。
黒人の死に方は別にうんって感じだったかな…思ったよりすぐにやられなかったのはかっこいかった。
セックスしてた女が鹿の剥製に掛けられて死ぬのはよかった…
グロさあんまりないけどジェイソンキル…ゲームのやつだ…
でセックスしてた男の方のトロント?トレント?は大して役に立たない銃をぶっ放して部屋を確認したと思えば
女もやられた!!!!って言ってたけど俺が殺したかも…ってラリってほしかったな。
あと近隣住民の設定がどうなってるのか謎かった…
警察はちゃんと来てくれるし(一人ですぐ死ぬけど)近隣のおじいちゃん?は通りがかるし…
あれおじいちゃんの車に乗れてたら生き延びて帰れたのかな?
でもホッケーマスクとるとき関係ない人も殺してたしおじいちゃんも殺してたかな??
そこらへんがちょっと補足ほしかったな…
最後はB級あるある展開。
続編は作らないのかね。
とりあえず有名なホラーのキャラクターが見れたしバラエティ豊かに結構グロめな死に方が見れて満足。
nekop

nekopの感想・評価

-
怖いというよりグロイ
悪の教典で直視できんかったのはハンダゴテのとこだけだけど、これは殆ど直視できんかった
なので半分で断念
かわせ

かわせの感想・評価

2.5
リメイクという事もあり、今の時代を元にプロットしても恐怖感はそこまで感じられなかった。
登場人物の浅はかな行動も相まって、身悶えするような感じまでは行かなかった。
やみこ

やみこの感想・評価

3.3
ジェイソン
トントン拍子に話が進んでどんどん殺されていくので退屈なシーンがほとんど無かった

登場人物は白人の美男美女数人➕お笑い系黒人➕オタク系アジア人

黒人とアジア人に対する扱いひどすw
ペル

ペルの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ラストすんげー終わり方w

しかしジェンナが殺されるとはね〜
>|