サイレンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイレンス」に投稿された感想・評価

hanahana

hanahanaの感想・評価

1.3
仮面は最後まであった方がよかった。

ターゲットにされた友達が家まで来なかったら、こんな事にはならなかったのかな?
ただのサイコパスだとしても、モヤモヤ残る終わり方
目が見えない
耳が聞こえない
って設定、
最近よく見てます。

私が普段、普通にできてることが
できない。→不便
ではないはず。

できないことは
できるように工夫して
不便にならないようにしてるので
できない弱い人、ではないはず。

そう思うと、
主人公たちは、
見えたり、聞こえたりする人より
めちゃめちゃ強いんです!

カッコいいなぁ!
聴覚障害の方はその分振動とかに敏感なのかと思ってましたが、この主人公はそうでもない…?
窓越しとはいえ近くで大声で叫ばれ窓もドンドン叩かれて挙句激しく殺害されても何も気が付かないものなんでしょうか……
いや、テーブルの上に乗ってるスマホの振動と着信にはすぐ気が付いていたからやはり気がついているはず……。
ご都合主義で設定が雑なだけなんだろうか……

音が聞こえないのに車の警報音で犯人の注意を引く方法を使うのも不自然。
音が聞こえないのに犯人の足音の方を向く、ボーガンの音に気がつく、音を出さないように慎重に動く。
音が聞こえている人の行動にしか見えないんだよなあ〜〜……もやもや

とりあえず戸締りは大事。
無駄に大きい家は侵入経路たくさんあるからこういう時に怖いですね。
防犯システムとか警備会社の大事さを教えてくれる。
ま

まの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

1.5倍速で見て更に飛ばしたけど最後まで見た
ガラス早く割って欲しかったけど、いざ割ろうとしたら防弾みたいなひび割れ
家強すぎる、かと思いきや簡単に侵入されててわろた
とにかく喋るな、さっさとやれ
家も特にカラクリもなく、移動するのみ
隣人が助けを求めるところまでが面白かった
Mai

Maiの感想・評価

4.0
犯人の動機はなんなのだろうか?耳の聞こえないマディーの視点になるとほんとうに恐怖だと思う。
とにかく殺られるところはエグイ
猟奇殺人鬼、何考えてるのかわからん!
いちばん怖いのは人間ですねーーー
ストーリーはシンプルだけど展開早かったりで飽きずに見れた~
猫に安心する〜
猫が可愛い!

そんくらいしか覚えてないかな。
聾唖の設定が活かされてるとは思えない演出だった。聞こえない恐怖も、聞こえないことを逆手に取った犯人へのトリックとかも無く、ただただ主人公の根性値で勝利したって感じかな。

悪くないけど、良くもない!

サプライズを何故か思い出した。

このレビューはネタバレを含みます

マイクフラナガン監督の作品はほとんど見てますが、なかなか面白そうなシチュだったので鑑賞。

「ドントブリーズ」と「ストレンジャーズ」を足したような作品と書いてましたが、まさにその通りです。しかしながら、ドントブリーズのエグみや、ストレンジャーズのような理不尽が波のように打ち寄せる感じは一つもありませんでした。

この二作品のシチュを掛け合わせただけの、何の深みもないストーリー。エグみもありません。

隣人の死体を使って窓を叩く所が唯一頑張った所でした。

「ジェラルドのゲーム」の深みのある嫌な気持ちにさせながらエグみもあるストーリーに期待してたのですが、ややスッキリとしたイメージです。

犯人のボーガンに数が刻まれてる所は深みを持たせようという努力はみられました。

そういえば「ソムニア」や「ドクタースリーブ」のようにホラーなのかファンタジーなのかはっきりしないフワフワした作品を作ってるイメージだったので、この作品に関してはしっかりとスリラーを意識して頑張ったのかもしれません。

次回作に期待します。
prm

prmの感想・評価

3.3
衝撃的な展開は個人的になく、ハラハラドキドキサイコパス。ドントブリーズ思い出す。主人公が有能すぎる。
この手の映画は苦手だなと認識。

ただ猫のビッチちゃんどタイプ過ぎた。かわいい〜

(吹き替え)
>|

あなたにおすすめの記事