彼女の告白ランキングの作品情報・感想・評価

彼女の告白ランキング2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:21分

3.8

あらすじ

ある日、男は彼女にプロポーズする。すんなり承諾を貰えると思ってい た男だが、彼女に「告白したい事が17個ある」と告げられる。果たして男は彼女の告白を全て受け止め、結婚を決める事 が出来るのか!?

「彼女の告白ランキング」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.5
dTVでみつけて気になったので、鑑賞。
いやー、本当にくだらない。笑(良い意味で)
dtvでの点数2.5点って。笑

全体的な作風は、「世にも奇妙な物語」でありそうな感じだった。
(個人的には、「世にも」でセリフリメイクしてほしい。笑)

笑いのテンポが謎に良く、序盤の告白から飛ばしてくるので、21分は一瞬で終わる。

ラストのCGがやっすいwwwwww
その割りに、EDが無駄に格好いい。
結構、登場人物の裏設定が作ってあって、笑った。

他の映画と比べると、高い点数はつけれないが、サイタマノラッパーより、個人的には好き。笑
katy

katyの感想・評価

3.5
予想の斜め上をいく展開が続いて、最終的には次元を超えてった。
上田監督の作品で最も好きな作品
衝撃度も高い、予告にあるとうり
『想像を遙かに下回るクライマックス』は真実である

主演の女優さんも可愛い、
その実態が明かされる度に・・?????・・となるのだが、それでも下品さは出ず最後まで可愛い素敵だ

また、余談だが、この作品は、ラジオの投稿ハガキのネタ要素も含んでいると個人的に思う

俺ならこのアイデアを投稿する!!!的な、
二次創作妄想欲が加速します

内容的には『ヨーちゃん』もプロポーズするくらいだから、それなりに長く付き合っていて、それなりに彼女の人間性は解ってただろうに、彼女の真剣な面持ちの告白をスンナリ信じて半狂い状態になるのも人間らしくて好きです

オチを考えると・・え?・・実の●●と●●●してたん?
ちと不穏な空気を覚えてしまいます

ランキングも面白いですがグダグダになりつつある所を
最後の最後で更にぶっ壊す事で、見終えた後の爽快感はハンパないです・・そしてエンディング・・最後まで手を抜かない満足度の最高傑作です
上田監督の作品で1番好きです。
いくつかバージョンがあるみたいだけどぼくはひとつしか観れていない。全部観たい。
はじまったときは「あーこのパターンね」と思ったけど全然斜め上で終わった。すごすぎ。
fmmzk

fmmzkの感想・評価

4.4
オチが読めた、と思ったけど全然読めなかった
設定とテンポがすごく面白い。司会業の人の煽りが個人的にすごく好き。
Kaito

Kaitoの感想・評価

3.6
さらに新人監督映画祭にて。

アパートの一室、彼女にプロポーズする主人公。
すると彼女から「私の告白を全部聞いて、理解してくれるならプロポーズして下さい」と。

そしてその告白は17個あり、フリップにランキング形式でまとめてあるときた。
各告白を聞いてそれを許すか否か、○×の札で答えるシステムだと。
MCまで登場し、彼女の告白ショーが始まる。

ハイテンションで進み、ただじゃ終わらないラストの畳み掛け。この超展開がツボだった。
気持ち良い笑いのショートフィルムだった。

監督さんとキャストさんの挨拶によると、元々仲間内でYouTubeに面白動画あげようぜって撮った映像で、せっかくなんで賞レース的なものに応募したのがきっかけで話題になって海外にまで呼ばれるほどになったらしい。

うん、行動って大事。
正直めちゃくちゃ羨ましい。
出てます!これ、僕、出てます!!
手前味噌ですが、面白い短編映画かと思われます!

ちょび髭の方、素敵、だ、なんて、、、ね。はい、
出てます!僕。是非!皆様ー!
見てくださいー!
うれしー。い。
あらすじ
→ある日、男は彼女にプロポーズする。すんなり承諾を貰えると思っていた男だが、彼女に「告白したい事が17個ある」と告げられる。果たして男は彼女の告白を全て受け止め、結婚を決める事が出来るのか!?

カフェでのイベント上映で観ました。皆さん食べながら飲みながらの上映でしたが、どんどん皆さん集中して観られていく様子が印象的でした。それだけ引き込まれます。テンポが良くて飽きさせない工夫がされているからだと思います。

最初の告白であるベスト17が「浮気したことがある」ですから、それ以上のどんな秘密があるのか想像しながら観ていました。そして1位もきっとこんな展開だろうなと。

しかし、それを良い意味で裏切られるラストでとっても面白かったです。役者さんの演技、早口、つっこみが良いですね。演出も好きです。

今後どういった場所で上映されるかはわかりませんが、見れる場所があれば是非見て欲しいと思った一作でした。

→ショートフィルム「彼女の告白ランキング」が面白すぎる! http://yukke1006.com/2015/03/01/shortfilm01/