彼女の告白ランキングの作品情報・感想・評価

彼女の告白ランキング2014年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:21分

3.4

あらすじ

「彼女の告白ランキング」に投稿された感想・評価

小一郎

小一郎の感想・評価

3.0
言わずと知れた『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の短編作品を集めた「上田慎一郎ショートムービーコレクション」にて鑑賞。

ある日、男が彼女にプロポーズすると、彼女から「告白したいことが17個あり、それを受け止めてもらえるのなら」みたいなことを言われ…。

面白かった気がするけれど、どんな内容だったかよく覚えていない(記憶力が乏しいだけ?)という、テレビ番組的娯楽消費型作品、かな。

オチについては、あのテレビ番組にそっくりなネタがあったらしい。上田監督はアレンジが上手なのだろうと思う。
ぷに

ぷにの感想・評価

3.5
「上田慎一郎ショートムービーコレクション」で鑑賞

え?これ1本ずつに分けちゃっていいんですか?
1日に4本観たことにしちゃっていいんですか?
いやあ,すいませんねえ(何が?



1本目として掴みはOK
最後列で1人バカ笑いしていたのにまわりの冷めた感じは何?(汗)
テンポ良く進んでいくところが良いです。

主演の子が中国人だろうとなんだろうと構いません。
結婚してください(爆)

・・・という冗談はさておき最後の展開はないな。
意外性はいいから素直にハートウォーミングで終わっておけよ(´・ω・`)



2018.12.6
イオンシネマ板橋

2018年259本目
編集と音楽のテンポ感がスバラシい。細井学さんが出ると笑ってしまう
kanozo

kanozoの感想・評価

3.9
他の作品もそうだけど、よく思いついたなと。
ラストの展開は個人的にあんまりハマれなかったけど、えぐい告白達にはひきつつ笑った。
TakaIizuka

TakaIizukaの感想・評価

3.4
この台本渡された時、俳優さん達は一発でこの展開を理解できたのだろうかと少し心配になった。

なんてことないプロポーズの一幕から「はい??!!」という「えっ??!!」という展開になり、何となく展開が読めるかと思ったら、さらに上を行く展開。

短編ならではの瞬発力で予想外の着地を見せる。日常風景に上田監督独特の非日常なイマジネーションをぶち込む異色作。

シチュエーションコメディとしては「恋する小説家」にもつながる"コメディ版世にも奇妙な物語"といった感じ。
(そういう意味では「ナポリタン」もそうか)

このレビューはネタバレを含みます

四畳半神話体系、夜は短し歩けよ乙女、好きからしては男の人が心の中で語るシーンはとても大好物でした。

もう本当好きでした!

チョビヒゲがいい役してる。

ランキングがえぐいし、最後の展開破茶滅茶だし、終わり方は予想外すぎて脳内パンクしました。
ドッキリで終わらせたらちょうどいい情報量だったけど、まあそこは好き嫌いが分かれるところだと思います。
ひへの

ひへのの感想・評価

3.2
彼女の17の告白というのが
そりゃ気になる!
最後まで聞けるか、、

え〜最初からハード〜〜〜
sawsee

sawseeの感想・評価

3.5
上田慎一郎ショートムービーコレクション

内容はこの上なく馬鹿馬鹿しいが、軽妙なテンポで話がポンポンと進んでいく。
20分のショートムービーだからこそ面白い。
夢

夢の感想・評価

3.5
『上田慎一郎ショートムービーコレクション』➀

強烈に馬鹿馬鹿しいけど面白かった!(笑)
私も彼氏にやってみたくなった!(笑)
上田慎一郎ショートムービーコレクション①

結婚を決意した彼女、告白があると…

いや、この最後はないわ、全く想像だにできませんでした(いい意味で裏切れた)
途中まではそこそこ予想できたからこその…

最初から大笑い。
>|