彼女の告白ランキングの作品情報・感想・評価

彼女の告白ランキング2014年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:21分

あらすじ

「彼女の告白ランキング」に投稿された感想・評価

会場大爆笑で
なんだかこの感じ覚えがあるなー
と思ったらやっぱり上田監督か!
もっかいちゃんとみたい
KUBO

KUBOの感想・評価

3.8
Short Shorts Film Festival & Asia の「『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督トークセミナー!」にて鑑賞。

またネタバレ禁止のヤツじゃん! この人の作品はレヴュアー泣かせじゃの〜。

同性している彼女にプロポーズしたら「結婚前に告白したいことがあるの」と意味深な発言。覚悟を決めてその告白を聞くと、あっと驚く◯*△£□…!!!

2014年に Short Shorts Film Festival & Asia に出品されたインディーズの短編なれど、その心はもろに「カメ止め」に通じるものがある。会場は大爆笑に包まれて、最後の最後まで驚かされっぱなしだった。

イベントでは上田監督が高校時代に文化祭のために撮った貴重なフィルムも上映されたが、要するに上田慎一郎という男は永遠のいたずらっ子なんだろうな。どうやって観客を驚かせるか、絶対予定調和にならない「ネタ」を追い求めているんだろうな。で、自分の作品を見て、観客が驚き、大笑いしている姿を見るのが死ぬほど楽しいんだろうな。

トークもちょー楽しくて、映画はもちろんだけど、上田慎一郎という男のファンになっちゃいました。「カメ止め」の大成功で次回作への期待・不安、いろいろあるでしょうが、なーんも気にせず、映画の「いたずらっ子」のまま突き進んでってくれ!
kassy

kassyの感想・評価

3.5
ショートショートフィルムフェスティバルの上田監督トークショーで特別上映。

--

プロポーズをした彼女から「告白したい事が17個ある。それでもよければ結婚してほしい」と言われる。受けて立つ主人公だったが、それはどれもヘビーなものばかりで…?!

--

ポンポンと彼女の告白がなされていき、ツッコミが間に合わないほどにテンポ感が良くて沢山笑わされるのだが、うすうすこうなるだろうなと思った展開…からのびっくり仰天の怒涛のどんでん返しが巻き起こるのが気持ちいい!さすが上田監督!!

トークショーで、実は最後の展開で使われるCGを友人に頼んだが、出来るかわからなかったので、エンディングを2パターン撮ったという裏話をしていた。
もともとの初稿の脚本ではどんでん返しがなく普通に終わっていて、その後面白くないなとどんでん返しバージョンを書いたそう。そして念のため普通バージョンとどんでん返しバージョンの2パターンを撮影したそうなのだが、これはどんでん返しバージョンで大正解。CGは拙さすぎるが、アイディアと勢いが素晴らしい。

制作経緯から、肩の力が抜けていて過去作でカメ止めと一番ノリが似ているそう。
上田慎一郎監督はカメ止めだけじゃないよ、ほんと。
こんな展開になるなんて誰も予想できないじゃん、何なのこれ。笑

上田監督、映画というフォーマットの上で作品を作ってるというよりは、本当にお笑いが好きなんだろう。カメ止めがここまで社会現象になってなかったらテアトロコント(渋谷ユーロライブで月一開催されてる演劇とお笑いのフュージョンイベント)とかに出て欲しかった。笑 カメ止め主演濱津さんはカメ止め公開前に出てたりするんだよな、、、
かくわ

かくわの感想・評価

4.5
プロポーズされた彼女が、彼氏への隠し事をランキング形式で17位から発表するが・・・

17位からぶっ飛んでいるw
途中で1位が読めたと思ったら、それをも裏切る展開。

このテンポの良さ、最高です。
「カメラを止めるな!」より好きかもしれんw

2018-109
プロポーズされた女性が、自分の隠していた秘密をランキング形式で告白していくとゆー発想もすごいが、終盤のドトーの展開がさらに凄まじくて、もう大好き。
試験合格の顛末が残念。
彼女への愛を試す試験だったらよかったのに。
森見登美彦調の語り口調、奇想天外な彼女の告白ランキング、そして怒涛のエンディング。
ショートショートとしてリズムがよく、割り切った低予算感もよかった。
sugenon

sugenonの感想・評価

3.5
「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督による短編作品。青山シアターでストリーミングパック購入にて視聴。

2年付き合った彼女にプロポーズ。彼女からの答えは「告白があるの、それを聞いても私を好きでいてくれたら・・結婚してください」そしてランキング形式で語られる告白はなんと17個!何故か司会も登場し、フリップに書かれた最初の第17位は、
「浮気していました」

最初にそれー!?笑
そして最強の第1位を聞きたいが為に、怒涛の告白を受け止める彼氏!(オイラも)
疲労困憊、怒り心頭、満身創痍で遂に語られた第1位の告白は?彼は許すのか?そして2人は結婚できるのか?

めちゃめちゃテンポ良く展開してあっという間の20分。途中何度も笑っちゃう感じは、「カメラを止めるな!」にも通じている。こういう作品の道程の先にあの大ヒットがあったんだなあと思った。
もうアイデア自体は中学生の妄想に近いんですが、ラスト含めオイラ的には大爆笑でした!予想を遥かに下回るクライマックス笑

そっちかよー!!!!笑
https://youtu.be/JsjBM76ApkI
17個のうちの17位から衝撃、衝撃、笑劇。
最後の方とかカオスw
>|