テイク8の作品情報・感想・評価

「テイク8」に投稿された感想・評価

小一郎

小一郎の感想・評価

3.9
『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の短編作品を集めた「上田慎一郎ショートムービーコレクション」にて鑑賞。4作の中では一番良かった。

自主映画監督の隆夫が、恋人の茜を花嫁役に結婚をテーマにした映画を撮影。残すところあと1シーンで、花嫁の父親役が急に来られなくなり、現場を見学していた茜の本物の父親が代役を務めることになるのだが…。

上手く展開し、オチもしっかりで、ハートフル。『カメ止め』の後半部分はこの物語がベースとなっているかのよう。

『カメ止め』ファンは観て損のない作品ではないかと。
ぷに

ぷにの感想・評価

3.2
「上田慎一郎ショートムービーコレクション」で鑑賞

3本目です。



「カメラを止めるな」の原点がここにあったような
そんな現実と芝居を織り交ぜたような作品。

最後の展開は予想できてしまったけどこれはこれで良いw



2018.12.6
イオンシネマ板橋

2018年261本目
zk

zkの感想・評価

3.0
上田慎一郎ショートムービーコレクション

映画当たって良かったなぁ…(2015年から3年経ってるけど)
kanozo

kanozoの感想・評価

4.2
お芝居と現実がごっちゃになる感じが凄く楽しい。
カメ止めの片鱗がほんの少し漂うような。
TakaIizuka

TakaIizukaの感想・評価

4.6
上田慎一郎ショートムービーコレクションの中ではやっぱりこれが一番好き。

芹澤興人さんの義父になる人の突然の登場でキョドる絶妙なセリフ回しの"間"がいい。なんとも頼りなげなのに最後は覚悟を決めたときのキリッとした感じとか。

山本真由美さんは綺麗でかつしっかり自立してる強さのあるヒロイン像で素敵。

牟田浩二さんのいかにも「嫁はやらん」的な雰囲気が展開の厄介さに真実味を持たせて主人公の悲劇をコメディに転化させるフックになっている。

結婚とは。。。この映画のテーマはすごく共感するしあらゆる面でバランスの取れた作品だと思う。
上田慎一郎ショートムービーコレクション

カメ止めを彷彿とさせる。
花嫁役の娘と父親、監督の彼氏、最後にはちょっとグッときた。

このレビューはネタバレを含みます

笑い要素が多くてとても好きな作品でした。

不幸でもいいからあの人なんじゃん「」という花嫁のシーンは愛だなあと。

お父さん役演技が上手いな、厳しいお父さんと言えばこの人!って感じです。

おどおどした監督もはまり役で。

コントを見ているかと思う作品です!
sawsee

sawseeの感想・評価

3.0
上田慎一郎ショートムービーコレクション

公私混同しすぎなとこは笑ったが、
個人的にこれはハズレだった。
上田慎一郎 ショートムービーコレクション③

結婚式場?
ああ、ロケで監督と女優さんは恋人なのね…と。

そこに女優さんの実父が現れて…

何が現実で、何か架空なのか…
混迷を極めてそこから…

ああ、これと④は結婚式場関係のドラマなのね。
終わり方は映画的で◎
コリ

コリの感想・評価

3.5
カメ止め鑑賞メンバーで鑑賞会♪
上田慎一郎ショートムービーコレクション。

カメ止めの源流!エピソード0のような感じ。
映画撮影現場が舞台。

花嫁、花嫁の父親のそれぞれの想いがぶつかり合う会話が熱い。

あのラストシーンの先が気になります。
カメ止め主題歌を歌ってる山本真由美さんも出演されていて、
ウェディングドレスが奇麗で素敵でした。
>|