Last Wedding Dressの作品情報・感想・評価

「Last Wedding Dress」に投稿された感想・評価

Yucky1018

Yucky1018の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

白雪姫の伏線回収がめっちゃ素敵だった。不器用で無愛想な昭和の男のおじいちゃん、それでも奥さんの事をとても愛している。泣けました。
Kasumi

Kasumiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

これも、好きだな
よくありそうな設定や話の中に、ちゃんとオチつけて笑いに昇華させていく上田監督の雰囲気良き
てか、感動部分で上田監督カメオ出演していて爆笑した🤣
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5
もう、命短しばあちゃんのために大奮闘する家族の愛の物語。
切ないけど、笑える。
はちゃめちゃなのに泣ける。
じいちゃんに負けて色々奮闘するウェディング会場に勤める孫役を前野朋哉さんが実にいい感じで演じてます。
死ぬ前にウェディングドレス着たい、できれば近いのキッスも・・・
切なる願いをなんとか叶えるべく、おじいちゃんが周り巻き込みまくって強行突破!
伏線もちゃんと効いてるし、ドタバタ感も含めてすごくホッコリとハッピーな気持ちにさせられるお話でした。
白雪姫の巻

なんか良いです
重い話かと思いきや全く重苦しい感じはなく、心温まるやつでした
読み通りの展開はベタではあるけどジーンとくるし泣けてきちゃいますね〜
あからさまな伏線でニヤけるやつです
いつまでも寄り添えるパートナーって、こんな感じかな。いいなあ。ほっこりしました。
「カメラを止めるな」の上田慎一郎監督作品。

余命わずかの妻の願いのために結婚式を挙げようとする老人の物語。

息子役の前野朋哉の魅力が炸裂しているし、感動的なラストは嫌いじゃない。

式を挙げるための障害の設定が問題でノれない。
彼は別に悪い訳ではないし、問題は主人公サイドがモラルを逸していたこと。
なつこ

なつこの感想・評価

3.7
これは泣くじゃん!泣くやつじゃーん!

もう先の長くないおばあちゃんの願いは「おじいちゃんからキスしてほしい」だったけど、シャイなおじいちゃんは「それ以外で」という。
そして「ウエディングドレスを着たい」という願いを叶えるために、堅物で人に頼み事なんて出来なそうなおじいちゃんが、息子も嫁も孫も巻き込んで、愛する妻の為に奮闘する。

絵本からの伏線の張り方も優しいんだよなぁ。

短編だからこそ、余分な要素がなくて大事なところだけがぎゅっと詰まった素敵な物語に仕上がってます。
上田慎一郎ショートムービーコレクションの3本目

ストーリーはよくある「死ぬ前に夢を叶える系」だけど、それがショートフィルムになることで短編の強みが際立って余計な物がなく純粋に感動できた。
しらゆきひめとピースの伏線も最後に繋がっててよく作り込まれてた
貞夫とコトミはともに70代の老夫婦。
ある日、コトミが突然倒れてしまい入院することとなる。
入院直前、車椅子で散歩中、貞夫がコトミに何か願いはないかと尋ねると、結婚式場の近くを通ったことから最後にウェディングドレスを着たいと願いを告げる。
結婚当時、結婚式を挙げられなかったこともあり、貞夫はコトミにウェディングドレスを着せてやろうと思い立つ。
結婚式場に務める孫の悠二に、着せてやる相手が誰かは伏せて相談を持ち掛けるなど、貞夫が作戦を練っている内に、朝美も務める病院に入院しているコトミは容態が悪化してしまう。


普通に感動した。
シンデレラストーリー!
キスをしたら目が覚めるというドラマチックな展開とおばあちゃんの死という悲しさが詰まったドラマ。

60点

DVDで視聴📀

余命幾ばくもない妻の最後の願いを叶えるために準備を始めるおじいちゃん👵👴
家族には内密にして進めていたはずの計画は、いつの間にか、家族全体を巻き込んで行き...🤭

途中から展開は読めてくるし、役者さんたちの演技もはバタ臭いものを感じるけど、それがかえってリアルに感じられて良かったかも...🤔

白雪姫の伏線も予測どおりでしたが良きでした🤗
>|