Last Wedding Dressの作品情報・感想・評価

Last Wedding Dress2014年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:24分

あらすじ

「Last Wedding Dress」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

4.4
ニコニコ動画の生放送「上田慎一郎監督作品集 無料上映会」にて鑑賞!!

経済的事情から結婚式が出来なかった老夫婦。
ある日、お婆さんが倒れ、入院。
彼女の命が残りわずかだと知ったおじいちゃんは結婚式を挙げることを決意する。
式場で働く孫は、祖父の願いを叶えようと奔走するのだが...。

ファンの方には申し訳ないですが、『きみに読む物語』より断然好きかも。笑
(ハードルあげすぎ。笑)
っていうか、こういう病床にふせる登場人物だされると本当にダメですね。
母も病院に入院していたので、つい色々と思い出してしまいました...。

また、今では、auのCM「三太郎シリーズ 」で一寸法師役を演じている前野朋哉さん出演している本作。
彼の独特な雰囲気はこの頃から変わっていませんでした。

ドタバタコメディの要素もありながら、しっかり感動もできる。
僕はコメディと感動の要素は表裏一体だと思っていて、作中でのバランスを特に気にするのですが、本作は、その点がバッチリでしたね!!

自分は色んな人に支えられている。
そのことに感謝したくなる一作でした!!
おばあちゃんのために家族が奮闘して喜びをギフトしてあげる、というとよくある話みたいに聞こえるけれど、そこは上田監督のセンスが全マシになっていてとてもおもしろかった。
個人的には式場で働いている人の上司におびえる様が大好きで、何度みてもクスクス笑ってしまう。泣けるラストもいいし、1秒もムダなところがないいい作品。