ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説の作品情報・感想・評価

ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.3

「ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説」に投稿された感想・評価

久々にポケモンアニメ見た。
主人公がガッツとパワー系だったから、小学生の気分に戻って見れた。

「ポケモンを育てて、一緒に強くなりたいんだ!」「ポケモンバトルは勝ち負けだけじゃない!相手をやっつけるために戦ってるんじゃない!だから俺達は、勝っても負けても握手ができるんだ!」
一種のアンサーよな。
本編劇場版ほどの大事件というわけでもない、よく言えばシンプル、悪く言えばあまりに単純なストーリー。ロケット団のバショウとブソンはいいキャラしてる。マリナちゃんが可愛い。つーかポケモンのヒロインって大抵みんなかわいいよね。キャラクター作りの才能あると思う。ライコウの活躍?ほとんど無いです
堪忍袋の尾がチョキンだ
ヒーローボーイ
天はどちらに味方するのだ
俺らは真っ直ぐ一本槍

言葉選びが気持ち悪過ぎる。
主人公がサトシじゃない分キャラクターを付けないといけないのは分かるけど、不自然。
ストーリーも戦って、場所替えて、戦っての繰り返し。

真面目なシーンでもライコウのは口 開きっぱなし。
あおい

あおいの感想・評価

3.1
轟く雷鳴、伝説の雷を刮目せよ…

ポケモンの番外編的作品。主役はケンタくん( ^ω^ )いつもの劇場版よりは、アニメっぽいシナリオで、ゆるい。

◎ストーリー
相棒のバクフーンと旅を続けるケンタは、とある町で知り合いのマリナとポケモンバトルしていた。そんな中暗雲が立ち込め、そこへ行くと、ロケット団に伝説のポケモン・ライコウが立ち向かっていた…

ケンタの相棒がバクフーンってあたりがシブくていい!ジョウト御三家はほんまに影薄いから、活躍してるだけで嬉しくなる( ^ω^ )カスミ枠のマリナはアリゲイツ、タケシ枠ではないけどジュンイチはメガニウムが手持ちです。「ひかりのかべ」を攻撃技としか使ってたのはウケました( ^ω^ )

それに対するロケット団員は、バショウとブソン。完全に俳人のあの人たちですね( ^ω^ )手持ちは、ハガネール、ベトベトン、エアームドと割とシブメ。ロケット団やけど、あまりヘマはしないどちらかというとしょうもないキャラでした( ^ω^ )

主役はライコウですが、すっごい唐突に出てきます。伝説とは思えんくらい野生のように出てきます。この辺がすごくゆるかった( ^ω^ )「クリスタル」って名前やけど、スイクンは出ません。

サトシたちが出ないだけで、一気に他人感が増すポケモン作品。暇つぶしにどうぞ( ^ω^ )
ミサ

ミサの感想・評価

3.2
初のサトシ以外のポケモン映画

感動・ド派手なバトルとかは無いけど、シンプルなポケモンムービーとしてはいいのかなと思う!

サトシのマンネリ化したポケモン映画に飽きてきたら、観るのはいいかなと思える作品

それ以外には特に何も無い…
Danjon

Danjonの感想・評価

3.4
小学生の頃よく見てたのを夢で思い出してレンタルしてみた😂
感想→とても懐かしい
リサ

リサの感想・評価

4.2
ポケモンのアニメでいちばん好き
ジョウトのポケモンもマリナとケントもとても良い!
まほ

まほの感想・評価

4.0

改めて久々にみた!
ポケモンの映画というかスペシャル作品の中で1番見返した映画な気がする!
マリナとケンタが推せる!
深い話とかじゃないけど、純粋に恋愛的要素もあって、見てて楽しい😎
ポケモンにしては比較的ラブコメしていて好きです。
大好きなバクフーンがこんなに活躍するアニメは後にも先にも無いのだろう…
HERO

HEROの感想・評価

4.0
ライコウカッコよかったよ。
(もっと活躍して欲しかったけど...)

あと歌が好きだった。
>|