劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシスの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシスの映画情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス2004年製作の映画)

上映日:2004年07月17日

製作国:

上映時間:99分

3.4

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

オーロラが出た時に鐘の音が聞こえるけど、荘厳で心地よかった。紫と緑のオーロラがどちらも神秘的で美しい。
隕石と共にやって来て、暗闇の中目を光らせて立つデオキシスがいかにも宇宙人といった姿で良い。
レックウザが激しく動き回るのが見られて満足。
デオキシスの再生力が凄いと言われるけど、半身を吹き飛ばし、0距離でデオキシスのコア以外を消滅させるレックウザが強いわ~!
未来都市の名にふさわしいラルースの街並みが大好き。動く歩道やガードロボット好き。ホットドッグの販売マシンも愛着がわく。パスポートで管理され、紐づけられたキャッシュレスで買い物もできる、そんな時代がそろそろ来そう。今見ると、進んだ技術の描写にもワクワクした。モノレールや風力発電も進んだ印象を受けた。ラルース、ポケモンの世界で個人的にかなり訪れたい街。
過去のトラウマからポケモンに触れないトオイとの交流を描いた作品。サトシらと一緒に過ごして次第に仲良くなり、ポケモンとの距離も縮まっていくといった描写が良い。
プラスル、マイナン、ゴンべといったポケモンも個性があって可愛い。アメタマの「アッアッアッアッ」、最初ビックリした。
リュウ、キザだけど中々いい奴じゃん。
街をバリアで包む、町の機能を停止させる、不気味なシャドーを生み出すといった行動がデオキシスの不思議な雰囲気と合っていた。
ポケモンの念力で一緒に飛ぶシーンは人とポケモンの絆を感じられてやはり好き。
「危険、排除します」の声と共に暴走するガードロボットも好き。圧倒的な数と質量でデオキシスとレックウザは勿論、町を飲み込んでいくシーンも好き。
今作のサトシの身体能力が高かったのも面白かった。シャドーに捕まった時、自分ごと10万ボルトを当てるのはいつものこと。高い所から華麗に着地したのは笑った。一緒にいたタケシもサラっと着地してるんだから大したものだ。リュウがバシャーモに抱えられて飛び降りたのに、サトシはピカチュウを乗せて自分で飛び降りるんだから流石。ガードロボットの上をピカチュウが身軽に飛んだのを真似して飛ぶ姿は最高でした、応援した。
チョイ役のKABAちゃん懐かし過ぎるな!動く歩道に流されたり、モノレールにインパクトのある入り方したりと面白かった。
声優さんが豪華だったのにも驚き。トオイが日髙のり子で、双子の妹の一人は水樹奈々って凄いな。ジョン・カビラもいたの!?
あああ

あああの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

居なくなった仲間を(非倫理的な行為で)探しに来るデオキシス、プラスルマイナンの兄弟(?)愛、サトシとピカチュウの相棒愛が素晴らしい映画。

ポケモンに触れない男の子の成長。

・ポケモンたちの可愛さがしっかり描かれてて最高。プラスルマイナンファンは可愛すぎて涙。ゴンベも良い。
・ポケモン映画の理不尽なバトルにサトシたちが巻き込まれる系。ただ目的なく街を壊しまくる上強すぎてどうしようもないレックウザみたいなの、自然の脅威って感じでめっちゃいい
たかな

たかなの感想・評価

3.4
映画ポケモン第7作目(サトシタケシハルカマサト)
デオキシスとレックウザのケンカに巻き込まれた人類と災害を通して少年がそのトラウマを克服する話
レックウザくらい絶対許さないって気持ちでブラック社会で戦っていきたい笑笑

ナレーションで前回までの映画ポケモンの振り返り、宇宙より遠い場所から始まる

・バトルタワーのあるハイテク都市ラルークシティのパスポートや歩く歩道、ゴミ箱印象的
・珍しく手持ちのポケモン登場
・ハルカもっと可愛いのに目が雑で辛い
・ハルカギャグキャラ
・ハルカがゲットする前にゴンベの登場
・本当にただ巻き込まれたロケット団
・デオキシスの掴めない不気味さが表現されてる
・レックウザの絶対許さない気持ち伝わってくる元気
・ちゃんとした?敵役がいなくて誰も恨めない感じ
・ポケモン災害保険とかあるのかな
・カビゴンの顔面www踏まれても君はそれでもいいのか?
・ガードシステムのおかげかジュンサーさん1人しか居なくて良いのか悪いのか
・ベッキー声優上手
YOU

YOUの感想・評価

3.8
 地球に隕石が落下。その中にはデオキシスの姿が。縄張りに入って来たと勘違いをしたレックウザとバトルに。デオキシスが負けた、その4年後ハイテク都市ラルースシティに到着したサトシ達。その街にデオキシスの姿が…

 ハイテク都市の街並みが好き。動く歩道とかゴミ箱が印象的✨
 トオイが命懸けでプラスルとマイナンを助けるシーンは感動的でした😭
 主題歌が印象的🎵
 テンポや展開が良かった。懐かしかった😆
みさき

みさきの感想・評価

4.0
最初のゴミ箱のシーンがすごく記憶に残ってて気になって鑑賞。

ゴンベの存在意義が最後の踏み台要因なのがおもしろかった🤣
小さい時のトラウマからポケモンが苦手で触れないトウイが最後にプラスルマイナンを助けるために抱えていたのに感動。
デオキシスも助けてくれて人間とポケモンは仲良くなれるっていうのがよかったな。

今になってみるとツッコミどころ満載だけど面白かった!!
2大伝説ポケモンが主役だが、
脇役のゴンベが、
いい味出してる

📼。
つよ

つよの感想・評価

3.0
宇宙から来たエイリアンみたいなポケモン。オゾン龍ポケモンとの戦い。
主人公はハイテクの街でポケモンバトルに。
良かったけど、確かにレックウザの扱いがちょっと酷い気がする。
ホットドッグマシーン大活躍
主題歌良い

デオキシスかっこいい!プラスルマイナン可愛い!
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5
小学生の時にこの近未来都市見て都市設計に興味もったんだよな〜
主題歌のルンルンしてる感じも好き
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品