アニマの作品情報・感想・評価・動画配信

「アニマ」に投稿された感想・評価

親友男子に彼女ができて以降、精神が不安定になりどうも落ち着かない主人公女子、次第に不可解な出来事がおきはじめ…というお話

とりたてて不思議なことは起きませんし、起きたとしてもなかなか温いことばかりです
画面から目が離せなくなるようなこともないものの、とはいえ流し見程度だと大事なところを見落としてしまう可能性が高いのが憎いですね

結構早い段階やあるいはタイトルからオチが読めてしまうところや、登場人物の名前がアから始まるため区別がつかないところ、そして何より親友男子の彼女がタイプではなかったので評価は低めです
逆に主人公は好き
coen

coenの感想・評価

3.2
ホラーとしての怖さはほとんど無いし、タイトルで若干ネタバレなものの、映像は良かったし、謎が解き明かされていく展開や深層心理の表現なども好きだった。
K

Kの感想・評価

-
最初はダラダラと
なんか暗い感じで進んで

「あーつまんないやつかぁ~」と
思わせて、後半戦から

「なるほどか!!」と

分かりにくくて
途中でやめそうになったので
諦めず見て良かった…

DIDの話
ゆらり

ゆらりの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

もしかして……私にはわからないタイプの映画かな……と思いつつ観進めたら、そういうことかーー!ってなって気持ちよかった。

途中まではたしかに悪夢だけど、そして楽しいお話でもないけれど、心が暖まるラストだった。

もしかしたら誰の心の中にも少しは存在しているのかもしれないね。
困った時に助けてくれる親友。

あと映像とかファッションが好みだった。いろいろな意味でもう一度観たい。
途中で諦めず観てよかったーーー!!!笑
ここまで怖くないホラーがあろうか。。。て感じ…スリラーだな。これは。
なるほどヒッチコックか………
人はだいぶ怖いのよ。。。



なんか色々唐突で、、、作りとしてはどうなんだろうか🤔
映像の色が常に緑なのが夢の中みたいで、どこまでが現実か…
ああああああーーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんかかなちいいいいいいい
目線がアレックス目線なのがまたひとしおで…😢
とはなったけど、前半意味ないシーン多くねぇか?
あと最後の最後あれどうなのよ…( ̄∇ ̄)



やースペインの若者は色々と自由さねぇーー
羨ましいねえーー
悪夢だった〜笑
でも一応、僕でも分かるストーリーがあって良かった。この手のはよく分かんないのが多いから…
我慢して観続けたら少しだけ良かった作品。
GyoTheDog

GyoTheDogの感想・評価

2.8
10分くらいでえっ?ってなって中盤でえっ?えっ?ってなってラストでえっ??ってなる
Stewie

Stewieの感想・評価

2.5
あまり面白くなかった。後半に謎は解け話の意味が分かるが、前半は意味がわからない状態が続く。話が繋がっても結局ストーリー自体面白いとは思わなかった。
Rin

Rinの感想・評価

3.0
ラスト30分くらいにそっちか!!
ってなってそこそこ楽しめる感じかな。
そっちか!!ってなるまでが
ややこしく伏線張ってるから退屈する。
ひたすら暗いしね。

ありがちといえばありがちだけど
でも終わり方は思ったより
うまくまとまったから
私はそんなに嫌いじゃない。
ホラーじゃないな…サスペンス??

そうするしかなかったんだ!!ってお話。

このレビューはネタバレを含みます

ネトフリ記載のあらすじ
親友(アブラハム)にガールフレンドができ、彼の乱暴な父が謎の死をとげた。それをきっかけに少女(アレックス)は現実と悪夢の狭間に迷い込み、得体の知れない恐怖に追い詰められていく。

開始から1時間、断片的なシーンが多く理解が難しい。意味がわからない。
『わたしはゴースト』のような内容かと思っていたがどうやら違いそう。
※以下ネタバレ(ほぼ推測)
アレックスはアブラハムが父親から暴力を受ける過程で形成された別人格(イマジナリーコンパニオン?)
恐らくヨーヨーが壊れた時に初めて形成された?暴力に支配されていた中で形成された人格であるため自傷行為をよく行う?
こうなってくると彼女や病院にいた子供も別人格なのではと思ってくるね
直接的に怖くはないんだけどじわじわとくる構成が良き
>|

あなたにおすすめの記事