箪笥<たんす>の作品情報・感想・評価・動画配信

「箪笥<たんす>」に投稿された感想・評価

アマプラでいつの間にか観れるようになっていた作品。
やっと観れたが、暗め重めの内容でとても好み。

アジア系のホラーが1番不気味だと思う。
映像も艶っぽくて魅力的。

1度の視聴で理解するのは難しいが、
映像、効果音が割と怖いので、考察を見るのがお勧め。
灰田

灰田の感想・評価

3.3
自らの誤りを、偽りの被害者意識で塗り替えたことがきっと私にもあっただろう。もう、思い出せなくなってしまった何か。

私は一体、どれだけ多くの人に傷つけられたのだろう。そう、それは偽りの記憶。
私はどれだけの人を傷つけて生きてきたのだろう。

思い出せなくなった過去は今からじゃ取り返せない。私には、今しかなくて、誰かの心を暖めるしかないのだから。ひとりよがりの優しさ。
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.4
韓国の民話をもとにしたお話何ですって。
ちょっと分かりにくい構造してますが、やっぱこの手の映画は安定して面白い。
お母さん役の方の演技が怖すぎます。
小さい頃ポスターだけ観てめちゃくちゃ気になってた作品
大人になってから観て良かったかも
サイコホラー
natsuki

natsukiの感想・評価

3.6
小説は未読です。
小説を読んだらもっとわかる部分もあるんだろうけど、、

まぁそうだろうなとは思ったけど、どこらどこまでがか、いろいろ考察はあると思うんだけど、どれにしても悲しいお話だよね。
1回の鑑賞では内容の理解が深くできないかも。
鑑賞した後に考察レビューをみるのがおすすめ。
映画の意味がわかった時はすごく
悲しい話だなと分かる。
話がかなりよくできてると思った
よく練られてると思ったけども、なんて複雑な話、ホラーではないような。視聴後には考察されたレビューとかを拝見することお勧め。
じん

じんの感想・評価

3.7
このオチは分からんかった。
韓国の古典怪談がベースらしく、話もスローテンポに進んでいく。序盤の音楽が綺麗です。ヴィジュアルもカメラワークもちょっと独特。この年あたりから韓国ノワールが流行り出したよなと思った。
弟がいる僕にとっては無茶苦茶哀しいお話だった。良き出来だったと思います。とにかく継母も父親も最低である。
うぅー一回では理解できなかった〜かなり難解で解説読んで納得って感じ。
思い込みが1番怖いってことなのかな?
カオリ

カオリの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

複雑難解なホラーだった。いや、ホラーという感じもなかった。
怖いというより暗い。雰囲気もストーリーも。最後のオチも、ああ、そういうことだったのか、とスッキリするものでもなく、え?なに?どゆこと??と思わず巻き戻ししてしまう。
オチとしては解るし、なんとなく理解出来たような気はするけど結局アレはなんだったんだ、と首を捻る部分もある。でも、こういう映画はそういうものだよね、と納得してしまうから不思議。
>|

あなたにおすすめの記事