A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー2017年製作の映画)

A Ghost Story

上映日:2018年11月17日

製作国:

上映時間:92分

3.7

あらすじ

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

たろう

たろうの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

独特の雰囲気がある映画。
交通事故で死んでしまった主人公が幽霊になって人の暮らしを眺めていく。
全体的に時間の捉え方がユニークだと感じた。床に座ってパイを食べる恋人のシーンは不自然なほど長く感じた一方で、部屋を移した途端に時代も移って違う住人が住んでたりすることもある。タイムスリップもしてたような。
シーツに目の穴を開けただけの子供の仮装のようなゴーストが可愛い。
中に人がいるな〜と分かる程度に形が透けててゆるくて面白い。
お隣さん家のゴーストと互いに手を振り合うところで手があるんだ!?と笑ってしまった。あと花柄のゴーストとか。
でも可愛いだけじゃなくてちゃんと絵になっててよかった。たっぷりの布はシーツでも絵になるということが分かった。
あの布は死者の形を隠すものだったのかもしれないなと思った。
手紙には何と書いてあったのかな。
成仏できたのだからきっと幸せな言葉だったんだろうな。
MaiSaito

MaiSaitoの感想・評価

3.5
基本穏やかな呪縛霊
感情が昂るとポルターガイスト

呪縛霊はその土地に根付き時を超える
花柄の幽霊は馬車でやってきたあの家族の少女?

メモの内容が気になります…

子供のとき誰もがやってたシーツおばけを映画にするセンス
そして音楽がおしゃれ
ゴーストも長い時間軸があると思うと死んでも終わらんのだな〜
日々悔いなく生きたいっすね
Sharksta

Sharkstaの感想・評価

3.8
ホラーかと思いきや、全然違って、まずそこにびっくり(๑❛ہ❛๑)♡

キャスティングも良く、音やテンポも良くが格もフル画面じゃなかったところとか私がイメージするA24の映画だなぁという感じでした。
切なくも最後には満ち足りた気分にしてもらったので、エンディングに関しては、こういう形になったのは良かったです(・ิω・ิ)

もう年齢のせいか、しんどい映画は耐えられないような感じになってきてしまってて😅
hamoko

hamokoの感想・評価

5.0
スコアは⭐︎5.0を付けたけど、何もかもがパーフェクトという映画ではない。
静かで、語らぬ映画だった。ゆえに何度か睡魔に襲われた。

でもなぜか見終わった後に、ぎゅっと抱きしめて大切にしたい映画だと感じた。

こんな映画は初めてだったなあ。
好き嫌いはあると思うけど、決して悪い映画ではなかった。
スケールが大きく、面白いとかつまらないとかではなく、思う所の多い内容。
ゴーストに時間の概念はあるのか気になる、もしあるなら余りにも不憫。
一つのカットが非常に長いし、セリフも少ないです

引くほどつまらなかったですごめんなさい
A24のは画面めっちゃいいな〜ってなる
尺長過ぎてもう一回見るかわからないけど見てよかった〜
hana

hanaの感想・評価

4.0
最初霊となってもこんなふうにそばにいてくれていると思うと救われるなと思ってたけど全然違かった、ここまでその場に囚われるなんて、、!!同じ視点、長回しでその場に留まる、かと思いきや瞬きで時が過ぎる。時の流れが一定ではなく、幽霊の時間軸ってこんな感じ?
好きだ、と思わないと途中で飽きてしまうくらいマイペースに進む。監督のインタビューを読むと決して大衆向けに作ったわけではないと。これは映画館で観たかったな、、。そしてなんて愛しいベッドシーンよ。最高。
メッセージでも思ったけど時間を超越したような体験をさせてくれるのは映画の素晴らしいところだな。
家が壊されるシーンで明らかにペラペラのハリボテみたいなセットの家に感じられてちょっと残念。
途中のホームパーティーの男にはちびるまるこちゃんのノストラダムス回を見てもらおう。
kimiyu

kimiyuの感想・評価

3.3
興味深い表現方法がたくさんあった
へぇって感心するような
割と好きだな
>|