この世に未練を残して死んだ者は、たとえ身体が失くなってもこの世に留まり続けるのだろうか。
男は愛する妻を残したまま交通事故で亡くなった。
だが彼はゴーストになって家に帰って来る。
彼はただただ妻を…
少しの悲しみと安らぎを感じれた。
幽霊に感情移入する映画は初めてかもしれない。表情とか動きなしで感情が伝わる表現力がすごい。
歴史は繰り返してるし、結局は何も残らない。でもそのテーマから何を得たの…
静かで、何も起きない
だけど、そこがこの映画のメッセージだった
初めは、夫を亡くした女性の “grief”(喪失感)のプロセスが描かれるのかと思ったけど、ただ顔も表情も見えない「ゴースト」になった…
再鑑賞
画がずっと印象的で退屈しなかった。劇場で見たいと強く思う。物語の展開は少ない。台詞も少ない。
何か参考になるような感想を捻り出そうとしてもうまくまとまらず、頭が今は考えたく無いってめちゃくち…
愛する妻を残し、先立ってしまった夫が、白頭巾被ったゴーストとして妻を見守る...
アマプラでの作品紹介ストーリーに惹かれ鑑賞するも、イメージしていた作品とは少しかけ離れた、ゴーストとしての生き様?…
交通事故にあった男性が幽霊になっても妻を想うという設定がいいなと思ったけど、個人的には刺さらんかった。
シーツ被っただけの幽霊やけどビジュはいいと思う。画がいいシーンも多い。
ただ、静かでゆっく…
むかしむかし自身がとある所に上京してた頃、よく新宿に買い物に行きルミネ2のワイヤードカフェで休憩すると、すぐ真下先にあるシネマカリテの上映スケジュールをチェックし観に行っていた過去を思い出し、この度…
>>続きを読む事故で亡くなった夫が、シーツを被った幽霊となって自宅へ戻ってくる。
非常にシンプルな設定なのに、本作が描こうとするのはホラーでも恋愛ドラマでもなく、“存在とは何か”“時間とは何か”という形のない領域…
©2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.