インシディアス 第2章の作品情報・感想・評価

「インシディアス 第2章」に投稿された感想・評価

田上

田上の感想・評価

3.5
降霊術がストーリーにふんだんに盛り込まれたホラー映画シリーズ。
死後の世界も普通に登場する。

1を見たのがだいぶ昔だったので1の記憶ほとんど無いなかでなんとか着いていきました。
1からの伏線とかもあるっぽいので2見る前に鑑賞必須。

死後の世界や霊体、怨霊などなど純粋なホラー要素がふんだんに登場するシリーズとあって、オカルト好きからするとワクワクする展開が多い。
この現象にはワケがあって、アレとコレが繋がってたりする。

パトリック・ウィルソン大活躍で楽しかった。
上手く繋がってる!相変わらず上手いの一言!
海藤

海藤の感想・評価

4.1
タッカー&スペックスのコンビが恐怖と緊張感溢れる本作において良い清涼剤になっています。それにしてもジョシュ演じるパトリック・ウィルソンの演技力は凄すぎる。
きよか

きよかの感想・評価

4.0
面白かった。前作より好き。
ストーリー性のあるホラー!
パート1の大ファンなので、もちろん本作も劇場にて鑑賞済み。
1の直後から始まり、繋がりや膨らませ方も自然なので、よく出来ているな、と。ユーモラスなシーンも多く、監督自身も少し遊びながら作っている印象を受けるのだが、怖いシーンは、ヤッパリ怖い。ジェームズワン監督のセンスにはホントに脱帽するばかりだ。
ただ、少し理屈っぽいので、全体的な恐怖としては少し目減りしたように感じる。
まぁ、ホラー映画のパート2(特に1と連続しているもの)は、警察が介入してきたり“謎”がかなり明かされたり現実的な展開にせざるえないので、そういうものなのだが…。
例えばリングに対してのリング2もそうだし、ディセントに対してのディセント2、ホステル2なんかもそうだ。
本作も“そういう辻褄合わせされてもなぁ…。バックトゥーザフューチャー2じゃないんだから…”なんて、劇場鑑賞時は少し覚めてたんですが、久しぶりに見直すとヤッパリ怖いし、面白かった。
このシリーズ、キャーキャー言いながら観てしまう。
2はストーリーも面白くて、1番好き。
4も楽しみにしていよう。
mioN

mioNの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ついに楽しみにしていた完結編…
いきなりの音や突然現れるところなどドキドキする場面が多かった。。
そして話ゎ深いところまでいきまさかのパパに取り憑いてしまったパターン。。
最後パパが本当の姿に戻ったけど…
絶対子どもや妻はトラウマになるよな。
表情一つ一つがとても怖かった。。。

パパに取り憑いてた悪霊の老婆がまさかの過去を持ってたなんて…
作品全部が面白かったし、怖かった。。

インシディアス4もやるみたい…
また早く観たい。。そしてエリーズは亡くなっても凄い!!!!
Rei

Reiの感想・評価

3.2
僕は3章の方が好きです!
1章から連結してることが多いので
「あ!ここで繋がるのか!」ってことがあったり実際にこの世の中も「表」と「裏」の世界で繋がっているのかな
てな感じで後ろを確認しながら見てました。笑笑

ホラーはいいですね、、
NaokiN

NaokiNの感想・評価

3.9
たまたま時系列順(序章→1→2)で観たけど、全体的にホラーの中ではストーリーがしっかり結びついてるしハラハラする恐怖感もありとても良かった!
その中でも2の怖さが中々だった
父親の豹変さや急にドン!とくる怖さ..久々にホラーで少しドキドキしたかなーと思う!
改めてエリーズの凄さと強さ・安心さに実感。

来年には新作やるみたいだから楽しみ!
ルン

ルンの感想・評価

3.5
びっくりポイント多くて、急に来る系は慣れない。
なるほどと伏線も回収しつつ、今回も家族愛溢れる作品でしたね。

旦那の豹変シーン怖かったです。
本当にトラウマものですわあれは。

あの幽霊ババアふざけんなだよ。

それにしてもエリーズいたら心強いな。
>|