インシディアス 第2章の作品情報・感想・評価・動画配信

インシディアス 第2章2013年製作の映画)

Insidious: Chapter 2

上映日:2014年01月10日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.6

「インシディアス 第2章」に投稿された感想・評価

saorich

saorichの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前作の伏線を回収しつつも、お父さんが息子を救うために闇の世界に行ったことでまんまと悪霊に取り憑かれてしまい更なる危機が家族へ向きます。
それを知ったお父さんのお母さん(おばあちゃん)からまたお父さんの過去が明かされたり、エリーズもまた立ち向かっていく姿がおばあちゃんながらも強さを感じますね。

冒頭シーンの伏線が回収されていって、
見てて飽きなかった。

オープニングのテロップと言い
いちいち音が怖い🥲
なるほど!そうゆう事かっ!
((((;゚Д゚)))))))👏👏
…と前作の伏線回収お見事!
同時進行だったり
見逃せないシーンの連続で
やっぱり面白い♡♡🎊
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.0
こちらも久しぶりの再鑑賞。

前作よりさらに好み〜!好きとしか!!
(この作品は前作の続きなので必ず前作を観てから今作を観てくださいねの映画)
今作はホラー要素よりはサスペンス要素が強いのかな?たぶん。


前作でただの怪奇現象だと思ってたことにきちんと理由があってそういう伏線回収がすごいなぁ〜ってなる。
そういうこと〜!!!ってひとりでテンションあげながら観た笑

ジョシュの変貌ぶりがすごい
本当に何か取り憑いてるみたいで怖かった。

あとはパーカーの家のシーンは心霊スポット配信してるYouTuberみたいだった(断じて違う)

あの2人のコンビはこの映画を安っぽくしてるのか和ませてるのか紙一重だなと思いつつも好き笑
2kdat

2kdatの感想・評価

-
前作同様に王道だしミステリー要素も加わり伏線回収が完璧。
終盤の総力戦が臨場感あって胸アツ。
幽体離脱の設定の活かし方が上手すぎる。
それとエリーズがカッコよすぎた
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.9
1からの連続視聴

1からの回収がとても
気持ちよかった

怖さは相変わらずないが
ストーリーがとてもスッキリして
良かった

最後にもやもや残るのが
嫌な人ほど1から見ると
スッとする映画
ちゃんとストーリーが繋がってるし、今回もパワー系悪霊が出てくるので楽しいです
ビンタしてくる幽霊とか笑ってしまうけど本当にいたら怖いかもしれない
あと、タイトルの音がデカいのでそこで一番ビビってしまう
怖いこと怖いこと
1と話が繋がってて、色んな伏線も回収されていくのも楽しかった。
レオ

レオの感想・評価

3.9
前作で息子に取り憑いた悪霊の手から逃れることができた一家だが、今度は父の様子がおかしくなる。最強の霊能者、エリーズ亡き今、エリーズの助手たちや、旧知の霊能者カールが悪霊に挑む、というストーリーのオカルトホラー第二章。

今作では魂の世界で生者、死者が入り乱れて戦うシリーズの方向性が際立って、他のホラーとの差別化が出来た気がする。

序盤はPOVや音を使った演出で真っ当に怖くなっていて、後半は事態の解決のために幽霊とガチンコ物理バトルする様がワクワクして楽しめる。

前半パートはけっこう怖いが、作品全体としてはコメディスレスレの要素も増えてきていて、全く役に立たないエリーズの助手たちや、いきなりビンタしてくる幽霊は笑いを禁じ得ないw

ジェームズ・ワンはホラーに出てくる登場人物を愛着が湧くキャラクターに仕上げるのが上手いよなぁ

■共通項目
脚本:☆☆☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆☆
個人的好き度:☆☆☆☆

■ジャンル項目(ホラー)
ビックリ度:☆☆☆☆
ドキドキ度:☆☆☆☆
笑える度:☆☆☆
(恐怖度:75)
いや、めちゃくちゃストーリー良いですねこれ。
前作の伏線とか、エリーズがまだ出番があったりしっかり驚かせてくれたりして大満足。
これスリーもめちゃくちゃ見たくなる終わり方
見ます。
>|

あなたにおすすめの記事