インシディアス 第2章の作品情報・感想・評価

「インシディアス 第2章」に投稿された感想・評価

Karen

Karenの感想・評価

3.6
インシディアスシリーズの良さは音とストーリー。
続きが気になる。
王道、正統派のような印象の一作目からすこし音とキャラが大袈裟になった気がしたけど面白かった。相変わらずローズバーンはホラーが似合う女優だなと思ったり、パトリック祭もツボ。あと、タイトルが出た時の効果音がすごい
jaja

jajaの感想・評価

-
前作をほとんど忘れていた所為なのか、あまり怖くなかった。これはもう、ホラーというよりは時空を超えた冒険ものに近い。▼どうしてこう、合理で捉えようとするのだろう。こういう世界は非合理だからこそ、つまり理屈では割り切れないところがあるから、人は恐怖を感じるのではないだろうか。▼因果関係を明確にして、すべての原因となっているもとを絶つ。それはそれで、スッキリはするのだが、そういう設定にした時点で既にホラーでなくなっていると思うのだ。
ちむ

ちむの感想・評価

-
ホラーの2作目って勝手に駄作なイメージ持ってたけど気持ちよく伏線回収してくれて良かったし面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

1のラストから続くはなしです。完全なる続編なので1から見ることをおすすめします

ジョシュの中に女の霊が入ったと思ってたら、違くて 女装していた男性の霊でした。(この時点でもはや悪魔の話ではなくなりましたね)
そいつが何もので、なんで女装しているのかなども改名できるし、なぜ霊と交信してた女のひとをころしたのかもわかる。
線と線が繋がるようにすべてがわかるとスッキリします。面白かったです
Nozo

Nozoの感想・評価

3.9
解決して良かった(*´▽`*)
エリーズ殺されてるのに心広い。笑

アメリカの家系ホラーは、父親が取り憑かれたり発狂するパターン多いのなんでだろ。
本来大黒柱であるべき父が一番頼れないことで恐怖を増長させているのか…。
日本だと女の人の方が霊感強そうなのに。

今回皆死ななくて良かった。
観たよ


子供が一番強い!!!←

前作とそういった形で繋がってるのはやはり上手いなぁ🤔🤔
Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

2.1
死霊館シリーズとインシディアスシリーズを制覇してる私にとってこれは星が低いですね。もっとリアル感プリーズ。
MayuTakano

MayuTakanoの感想・評価

3.7
見るのは2回目

何回見てもあの女装したおじさんが出てくる場面ゾクゾクする

2度楽しめたってことは相当好きなんやろなぁ

あの気持ち悪くて奇妙でゾクゾクする感じたまらん!
ホラー映画は大きく分けてオカルト、モンスター、サイコの3つに分類される。本作はその全てが取りこまれていてなかなか楽しい。『エイリアン』や『シャイニング』を彷彿とさせるシーンがあったり、前作と密接にリンクするストーリーテリングが面白い。悪役の魅力がやや薄い点が残念だがパトリック・ウィルソン演じるジョシュの狂気は素晴らしく、日常的にあるものが怖ろしく見えるというまさに恐怖映画の醍醐味がそこにあった。
>|