インシディアス 第2章の作品情報・感想・評価・動画配信

「インシディアス 第2章」に投稿された感想・評価

みうら

みうらの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

インシディアスの続編。2作目。
無事に息子を助けて戻ってきたお父さんと息子だが、戻ってきた直後からお父さんの様子がおかしい。どうも幽体離脱している間に別の霊が体を乗っ取ってしまったようである。悪霊を倒し家族の絆を深める物語。
1作目ではなんとも頼りなかった長男ではあるが、2作目では非常に頼りがいのある息子に成長。今度は息子がお父さんを取り戻すため幽体離脱で探しに行き、見事本当のお父さんを取り戻して帰ってくる。素晴らしい。
1作目の霊能者がまさかの最後で死んでしまうので、2作目ではその霊能者の友人である文字の書かれたサイコロを振って霊と交信するという男性が登場。
最初のうちは出た文字を繋げてなんとか読み取ってるだけなのでしょぼいなーと思っていたら、ある時突然勝手にサイコロが動いたりする。その緩急の付け方が非常に上手なホラーシリーズだと思う。さすがソウの監督と脚本のコンビである。

ちなみに1の途中から出演のリー・ワネル(ゴーストバスターズ2人組の小柄な男)は、脚本を手がけながらの出演。ソウ1で一緒に閉じ込められていた常にパニックな若者役である。地味にカッコいい。
weda

wedaの感想・評価

2.9
1の謎の伏線回収ができるから、観て損はしない。これまた終わり方が気になる。
全然もっと評価高くてもいいのに。

オススメです!

ちなみに、1章みてから、みてね?

2章から、みたらやーよ
まい

まいの感想・評価

3.4

前作からだいぶ空いて鑑賞してしまった。

1の伏線回収しっかりしてくれてストーリー展開が丁寧。描写はかなり怖いけど家族の絆もしっかり描いてる。

ホラーだけどミステリーぽくてグロさもないから見やすいかと(?)
1と連続して見るのがいいと思います🙏
鈴

鈴の感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

1のラストで全て見てしまった感があり、かつ時系列も1のすぐあとなので、忘れた頃にあの恐怖が再び……というわけではなく、怖さは半減。

シーツをかぶった女性の部屋、サイコロに聞いてみろよのシーンにはドキドキ。
全体的に謎解き感が強い感じだったけど、なんで最後に母&息子二人まとめて退治できたのかは腑に落ちない。

エリーズ様の登場でまるでハルクが来たかのような歓喜に包まれる。クゥ〜!!! あの世でもお強いぜ!!!
そして、だんだんエリーズ様の部下ふたりが愛おしくなってくる。
2020.5.31
パート1の続きで
色々な なぞ 伏線を回収❗️
スッキリ❗️
パート3からパート1の数年前の
ストーリー‼️




Blu-ray
Yom

Yomの感想・評価

3.7
ストーリー重視のホラー
今回はカリちゃんがあんまり活躍しなかった…
96cat

96catの感想・評価

4.0
霊界の不気味さが凄い好き
伏線回収や謎解き要素もありただのホラー映画じゃない
登場人物の構成も好み
今回からBlumhouse制作!(一応前作もジェイソン•ブラムがプロデューサーの1人ではあったけど)
監督、脚本は引き続きジェームズとワネル。

んー、正直イマイチだったなぁ。前作が良質かつテンポ良かっただけに、、
前作の霊障を上手いこと布石にしたりと上手い演出はあったのだけどこの手のホラーって見えざる霊と対峙して怯え戸惑うのが面白いパターンだと思うのだけど1作目の1日後とかの話なだけに慣れてる感覚で進むから勿体無い。霊障も多くてビクビクはしたけど結構早めに幽体離脱が始まってなんだかなーって感じ。
現実世界に普通の顔して霊がいるから怖いのに幽体離脱した世界ならそりゃ居て当たり前だしで正直これだと観た後シャンプーしてても気にならない。
話の筋をキチンとし過ぎた為にドキハラを削いでしまったのかな。
言ってしまえば完全な続編あるあるメソッドに乗ってしまっている。
セットや小物、メイクとかは引き続きとても良かった。


うーん、この後「序章」と「最後の鍵」と続くのだけど大丈夫かな。監督はジェームズ•ワンからリー•ワネルになりアダム•ロビテルと変わるのでなんともだけど。。
amichi

amichiの感想・評価

3.5
1の様々な霊現象にちゃんと意味があり、
見事に伏線回収!
めっちゃワクワクしました。


ホラーはよく、突っ込みどころ満載なストーリーが多いけど、しっかり作られてて、1.2続けて観ると最高でした。
>|