ステイの作品情報・感想・評価

「ステイ」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.7
初めはサスペンス
中盤ホラーになってきて
よくわからない感覚で見ていると、最後でスッキリする。
とても悲しい。
人もセリフも最後までちゃんと観てほしい。
Uwtb

Uwtbの感想・評価

2.7
贖罪を求めた人間の自責の念が悲しい。改めて死ぬ前に後悔はしたくないと考えさせられた。
matuya

matuyaの感想・評価

-
これはかなり解釈しないと行けないなと。ただ、ネタバレ解説みるといろいろ繋がっていく。こらは見てよかった。
最後まで退屈だからだろうけど、こんなに気持ち悪くて引っかかるように作られた映像観たことないから楽しかった。わざと見にくい画面作りをされるとこうなるのかというのを実感できる。最初から最後まで目が回る。ストーリー以外のことがずっと気になる。なぜかちらつくバニラ・スカイ。
難しい映画でした。

撮影手法や、色々なデザイン
キャストの演技など、
良いところもたくさん。

ストーリーがなかなか見えず、
ラストまでちゃんと観ないと
面白味が出ない作品

自分達で映画の答えを
探らないとならないので
モヤモヤする人も
ハマる人にはハマる
始まり方と終わり方…
こういった作りの映画面白いよね(*^^*)
意味不明なシーン、カットの繋ぎ方の違和感、とにかく理解に苦しむシーンの連続…
ただ全てが繋がった時、この映画の本当のおもしろさが解ると思います。
音や背景や町の人の一見なんの意味も無さそうなちょっとしたセリフなどなど、かなり細かい所にヒントが隠れていますが正直そこに気づく事ゎほぼ無理に近い!
と言うか不可能でゎないでしょうか(^^;
自分ゎ1つの映画を何回も見ますし?な所ゎ巻き戻して見たりしますので理解出来ましたが多分映画館で見てたら「なんだこれ?」つまらね~と思っていたと思いますm(__)m
この映画ゎ2回見てこその作品だとおもいます!
2回と言うか100分×2で200分の映画だと思って見ると良いと思います(^-^)/
SERI

SERIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

無惨な事故によって命を失った、ヘンリーが作り出した虚構ということでいいのかな?
だから、野次馬たちが登場人物になって出てきたのか、、


総じて、重く、暗い。。

が、ユアンマクレガーとライアンゴズリングの力でなんとか最後まで見るに耐えれた。
所々意味深すぎて、続きが気になって仕方なかったのもあるけど。。
ayanon7

ayanon7の感想・評価

3.4
終始難解だが、ラストで明らかになる。そういうことだったのかと一度は納得するが、ラストを踏まえてもう一度振り返ってみるとまた謎が深まる。。。結局はユアンが作り出した夢の世界だったということなのか?あぁ難しい!でも見てて飽きないし、面白かった。
nyangoro

nyangoroの感想・評価

3.0
面白かったような、そうでもないような
もやもやする作品
高評価と酷評に分かれる作品。
ラストまで観れたから、及第点としました。
精神科医サム(ユアン・マクレガー)は体調を崩したベスの代理でヘンリー(ライアン・ゴズリング)という患者を診る事に。
不安定な言動を見せるヘンリーは自殺予告をして姿を消してしまう
サムの彼女のライラ(ナオミ・ワッツ)ももとはサムの患者で自殺を図った事があり薬を服用中…
サムの日常に訪れた様々な不安要素…ヘンリーを探すうちにさらに不可解な現象が起こり始める
ーーーーーーーーーーーーーーーー
もしや…という既視感でノリきれなかったが世界観は好き
影あるキャラクターにハマるゴズさん、良い(^^)

2018 3 netflix
>|