SLIME スライムの作品情報・感想・評価

『SLIME スライム』に投稿された感想・評価

⚫︎物語⚫︎
地下に棲み付いていたのは人間を蝕むスライム状のモンスターだった

⚫︎関心⚫︎
黒いスライムに引き込まれるシーンが好きです。

⚫︎映像⚫︎
モンスターのビジュアルはまぁまぁです。
ラスト近くで正体あらわしたモンスターのデザインが良かった

ラストまであの黒ずんだ水で済ませるのかと思った

神父が主人公らしいけど全然映らないし対して何もしないしで主人公不在映画に感じた
テレレレレレ〜♬

スライムがあらわれた。


スライムはメダパニをとなえた。

ゆうしゃはこんらんした。

スライムはマヌーサをとなえた。

ゆうしゃはきりにつつまれた。

スライムはいてつくはどうをとなえた。

ゆうしゃはきょうふにおののいた。

スライムはザラキをとなえた。

ゆうしゃはしんでしまった。


スライムやりすぎじゃね?という作品。

強引な開発により開業したホテル。
しかし代償として
その土地に眠っていたモノを
呼び起こしてしまう。


某RPGでおなじみのスライムですが、
今作のスライムは主にメンタルを攻撃する
パワハラモンスターです。

スライムの体を一部でも触れてしまうと
その人の1番怖い物事に姿を変える
ハリー・ポッターのディメンターみたいな
狡猾な技で次々と襲ってきます。

ただ、尺の都合上ポッと出の人らの
トラウマ要素が物凄く雑で
素直に化け物の方が怖いと思いました。

グロや捕食シーンなどもなく
何かにビビって変顔で死ぬだけなので
特に見どころはありませんでした。

私が一番怖いもの…
とびきりの美人さんとか怖いですかね。
スライムさん。

あと、お金も怖いんで。
頼みますよスライムさん。
とあるホテルで行われた環境サミット。
しかし宿泊客が次々と不審な死を遂げる。現場に残されたのは謎のベタベタ。果たして犯人の正体は!!

・・・的な作品。

ゴリゴリのモンスターパニックを期待してみたが、割りかし地味な展開に苦笑い…。登場人物もいまいち栄えずラストもそこまで盛り上がらなかった。
-------------------
FILMAGAでB級ホラー映画のまとめ記事を書いてます。
毎月13日に公開いたします。
興味のある方はご覧いただけると幸いです。
https://filmaga.filmarks.com/writers/159
-------------------
んー、思ってたのと違うかな。
スライムに襲われて人間がパニックと言うよりスライムに触った人が幻覚で精神をやられる内容なので、ちょっと退屈でした。

結局このスライムはどこから来たのやら。
yuxi

yuxiの感想・評価

2.2
‪あるホテルの建設現場で、作業員の一人が黒いスライムに触れ、不可解な事故で亡くなった。その一年後、無事に建設されたそのホテルでは、世界環境会議が開かれようとしていた。しかし、召集されたゲストやスタッフは、次々に不審な死を遂げていく。その全ての現場に、あの黒いスライムが残されていた。‬
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.0
美しいリゾート地の山肌を切り開き、建設された巨大施設“シダーゲート・センター”。

世界環境会議の開催を前にVIPたちが集まる中、次々と謎の死を遂げる、宿泊客・関係者たち・・・

触れたものの恐怖を幻覚としてみせ、その恐怖を食らうという液状生物に襲われるB級ホラー。

ジャケットは『トレマーズ』みたいなのが暴れまくってそうなかんじで、ジャンルはいかにも、な『モンスターパニック』。

とりあえずジャケットのような化け物は期待しないように。

内容的には、環境に関する会議の為に集まった人々が、建物の地下に居た人間の恐怖を食べるゲル状の生物に殺される、というもの。

モンスターの設定は面白いのだが、いまいち生かしきれてない気がする。

恐怖を食べるというのもそうだが、幻覚を見せられるといつの間にかその人は死亡っていうのが理由付けされてないし、液状生物だったのに最後は動物化しているし、生まれた理由とかやっつける方法とか・・・よく分からない。

この辺りはもう少しちゃんと練ってほしかった。

スライムの設定自体は面白いと思いましたが、結末が微妙・・・というか、あまり釈然としませんでした。

ぶっちゃけ、 すごーく地味な映画ですね。

あと、ヒロインの女性より、助手の女の子の方が可愛らしかったです。
Nekubo

Nekuboの感想・評価

4.0
スライム・ホラーの傑作『ブロブ 宇宙からの不明物体』とは違い、直接人間を溶かして食べたりするのではなく、精神的に追い詰めてくるスライムが出てくる本作。

画としてはとても地味ですが、それなりには楽しめると思います。

クライマックスでスライムの全体像が登場!なかなか迫力があって良いです。

あなたにおすすめの記事