パラダイムの作品情報・感想・評価・動画配信

『パラダイム』に投稿された感想・評価

yuta

yutaの感想・評価

4.3
面白かった!
B級感あるけど全く飽きずよく出来てる
xとかゼイリブより好きかも
教会が舞台のSFバンパイアホラー…だった気がする。
2回は観たのに記憶に残らない映画。
時代を感じさせるなあ。

暗闇に人が並んで突っ立ってるのってあんな怖いんや…

牧師と金八風教師と老けた学生たちによる悪魔祓いなスペースヴァンパイアホラー。色々な試みがあるけど地味に印象的なキャストが多く物語が絞り切れずやや散漫なのが惜しい。見どころはちょっと出てくるアリス・ク…

>>続きを読む

悪魔の復活に緑の液体。
オカルトホラーを地でいく設定はジョン・カーペンターならでは。

登場人物が次々液体によってゾンビ化していく。
そこから部屋に閉じこもって脱出の展開。

怖いというよりは不気味…

>>続きを読む
正直ストーリーはよく分からない部分はあったけど、設定も映画も音楽も終始不気味ですごい怖かった。良かった。

過去に見たような気がしてたが、なんとなく正月休みに見てみたら初視聴でした。(^_^;)

ジョン・カーペンター監督作品だから期待値が上がってたのか、見終わってみるとちょっと雑さが目につくのが残念でし…

>>続きを読む
塩故障

塩故障の感想・評価

3.5
ホラー映画における、ひとつの評価基準として、"どのくらい面白くなるように工夫を凝らしているか"が勿論、存在すると思うのだが、その点、本作は大変よかった。
クラシックオカルトホラーの傑作
1999年に何もなくて良かったですね
リ

リの感想・評価

2.0
物語が淡々と進んでくのと気味悪い演出がよかった。
けど、オチまでの盛り上がりを溜めたわりにあっさりだし、科学的要素の前フリが全然意味無いのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事