パラダイムの作品情報・感想・評価

「パラダイム」に投稿された感想・評価

教会を舞台に悪魔の封印が解かれてしまい科学者たちがそれと戦う。ウジ虫とかミミズとかCGじゃないし気持ち悪い!そして恋愛設定入れる意味ってあったのか。
何が何だか判らない。教会に集合してからの展開はドキドキしました。緑のスライムや蟻や蛆虫等、気持ち悪いんですけど。御大監督の趣味が炸裂してました。
Yoko

Yokoの感想・評価

3.5
浮浪者(アリス・クーパー)が怖い。
虫も。
緑の液かと思ってたけど緑じゃなかったり
派手さはそんなないけどみちゃう。
結束感とか暑苦しさがなくってあっさりしてるんだけどクセが強い。カーペンターだからかな。
mao

maoの感想・評価

3.5
前半つまらないのがきついけど、音楽でここまで引っ張れるのは凄い。
口からウォシュレットはちょっと笑うし、B級って言われるのはよく分かる。
700万年前の棺から発見された液体を解析中、その液体を浴びた人々がゾンビのようになっていく。

教会か舞台だけどあまり宗教色は強くない。なぜか虫がウジャウジャ出てくるけど、完全に監督の好みか?

エクソシストとゾンビを足して更に虫を加えたパニックホラー。

こう書くとつまんなそうに見えるけど、いやいや、意外に面白い!
そんな作品です。
B(ビーチク)級映画なら任せとけっ!ジョン・カーペンターのお通りだっ!

パワースポット、ハイテク教会で悪魔のダークパワーが爆発する。窓にミミズがへばりつく。パスタだと思えば、美味そうに見える。地下では謎の液体、バスクリンが培養される。懐かしいぜ、バスクリン。いいニオイ!体もポカポカしてきたよ。

バスクリンを飲むと超人になれる。虫を自由に操ることができる。夏休みにカブトムシやクワガタを捕獲するのにちょうど良い。

終始、不協和音が鳴り響き不安感を掻き立てる。でもコメディの臭いもする。ビーチク映画の範疇を超えることはない。愛しのB級!B級映画万歳!
しがい

しがいの感想・評価

3.8
700万年前の棺に入った液体を解析するため、大学の教授と研究生が教会へと集まるが、不気味に忍び寄る悪の力が彼らに襲いかかる。

キリスト教でいう神(善)と悪魔(悪)の概念を塗り替えたシナリオが面白い。神も悪の存在でキリストはそれを人類に伝えるためにやってきた地球外生命体だって?!
それを科学の力で解析しようとするんだけどその辺の理論はさっぱり分からん。ただこの超解釈が斬新。

ジョン・カーペンター作品に特徴的な不穏さの演出がゾクゾクさせる。どこからともなく湧いてくる虫や、教会の周辺に朝から晩まで立ち続ける浮浪者たち。
そしてグロテスクなシーンもかなり強烈。無数の虫に食い尽くされ首がゴロリと落ちたり、サタンに憑依された女の皮が剥げて血塗れの姿など…

難しい(分かりづらい…)ストーリーだけどそれを差し置いても見どころの多いSFホラー だった。

それとアリス・クーパーが出てきてビックリしました。
motoharu

motoharuの感想・評価

2.8
ジョンカーペンター監督の映画

音楽が緊張感を煽る映画
虫、腐食肌、悪魔が鏡からやってくるところとか凄く観る人に緊張感を与える映画。
Piccolo

Piccoloの感想・評価

4.0
オカルトには、科学の力で立ち向かえ。

遊星からの物体X、ハロウィンのジョン・カーペンター監督が放つオカルトホラー。

ロサンゼルスのとある廃墟と化した教会。その扉を開けた一人の老司教はそこに不気味な緑の液体を発見。悪魔の復活を予感した彼は超常現象の研究を進める教授ほか数名の研究員と共に教会に乗り込み調査を開始する……。

緑の液体を発見したことから、次々と周りで異変が起こる。
死んだような顔をした人々が次々と集まり、こちらをずーっと眺めている。それだけならいいのだが、ハサミを振りかざし襲い掛かってくる。
口からは緑の液体を吐き出す。それを浴びると感染してしまう。
ゾンビでいいのかな。になってしまう。
次々とゾンビ化する仲間たち。
顔が真顔になったらゾンビになった合図だ。

さらには、虫もウジャウジャでてくる。ボトボト落ちてくる。
虫嫌いな自分は、キャー。
でも、クモだから安心。
あの虫じゃなきゃヘッチャラさ。
気持ち悪いのは気持ち悪いけど・・・。

緑の液体の謎を解明するため、科学の力を駆使する。
でも、結局は力技になっちゃうよね。

終盤のホラーラッシュが、すごい。
楽しい。楽しい。
次から次へと、あれよあれよと。
面白ーい。

親玉もエゲツナイ見た目で、不気味。
鏡の向こう側には、何があるのかな。

最高の2時間でした。
ホラーは楽しんで観るのが正解。

wowow
夢のシーンがいい!観てしまいそうで怖い。
カーペンターの次回作はあるのか?なんて期待してる人もいるでしょ!
WOWOWで久しぶりに観たりしてね!
>|