ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣の作品情報・感想・評価

ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣1970年製作の映画)

YOG MONSTER FROM SPACE

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.2

『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣』に投稿された感想・評価

NendoU

NendoUの感想・評価

2.5
ゴジラを再勉強のする為に視聴その26。

ゲゾラがお目目大きくってカワイイ。ガニメは気持ち悪め、カメーバは首が伸びる。以上。

出てくる怪獣
ゲゾラ
ガニメ
カメーバ
宇宙生物が取り憑いた地球生物が巨大化大暴れ!
設定がかなりB級映画な娯楽作品で楽しい。

モンバスリメイク待ってます。

誰と誰と誰が戦うんだって感じだけど、子供向けになりすぎない程度に軽い作風がちゃんと面白い。ゲゾラがあっさりと人間に倒されちゃって若干タイトル詐欺なところや、ガニメとカメーバが戦い始めるまで長かったり…

>>続きを読む

円谷英二没後の特撮SF映画として記憶に残る作品だが、本多猪四郎監督、有川貞昌特殊技術担当は健闘して有終の美を飾る素晴らしい出来映えだった。傑作「マタンゴ」の姉妹篇と言うべきストーリーで、「盗まれた街…

>>続きを読む
diesixx

diesixxの感想・評価

-

昔の怪獣図鑑で見てダサさが突出していた3体が登場する怪獣映画。佐原健二と土谷嘉男のキャラクターが、イメージと逆(そうでもない?)なのが面白い。
3体が同時に登場しないのが肩透かしだが、ゲゾラの触手、…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

人の心をよむ宇宙意識が動物に憑依した怪獣。そんなクトゥルフ暗黒宇宙神話のしっかりとしたどすぐろいウラヅケ設定があるため。怪獣のプリチーさがきにならないどころかまさにキモカワさきどりにまでなっている。…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.2

ミニチュア感たっぷりのロケット発射。ヘリオス7号。ゲゾラ(カミナリイカ/モンゴウイカ)、ガニメ(カルイシガニ)、カメーバ(マタマタガメ)。セルジオ島(冬の八丈島)。お馴染み原住民。非常に分かりやすい…

>>続きを読む
TIGERHARA

TIGERHARAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

怪獣ものでありながら、閉鎖空間で限られたリソースを使い、怪獣の元になった生物の弱点をついて攻略していくという、クリーチャー映画の文脈も入っていてとても楽しい作品。
冒頭のロケット発射から、怪獣の造形…

>>続きを読む

ゴジラ全盛のときにあえてオリジナルな物語を作る東宝。

南海の孤島が舞台だが、ゴジラで見たような使い回し感があるが(笑)
宇宙人が乗り移って巨大化した生物たちが探検隊に襲い掛かる。

まずはイカのゲ…

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

イカ、カニ、カメ
そしてアメーバ
ゴジラの出ないほぼゴジラ怪獣映画
ボディスナッチして地球に住む生物に寄生し巨大化する怪獣を
旧日本軍の銃やガソリン
イルカやコウモリの超音波
火山を利用して人間の力…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事