面接の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『面接』に投稿された感想・評価

今日は面接の後に買っておいた田島列島の新刊『水は海に向かって流れる』を読んだら、なにこれめーちゃめちゃおもしろ〜〜いと思った。
K'sの台湾巨匠傑作選のチケットを無事使い果たして飯食ったら初対面の先…

>>続きを読む

[あらすじ]
面接を受けるためにとあるオフィスを訪れたリザ。だがあるテストを受けたところで、リザの中に不信感が芽生えた。その思いはどんどん大きくなっていき…。

9分間のショートムービー。
面接を通…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.9
とある面接を舞台にしたドイツ発のショートムービー。

何を言ってもネタバレになりそうなのであまり書きませんが、この短時間に起承転結とここまでの緊張感をうまく描くのはなかなかすごい。

かなり面白いです。
django

djangoの感想・評価

4.0
なかなか面白かった。
いい面接だった。
少なくとも、一方にとっては。

短編9分。
諒

諒の感想・評価

3.8

面接に訪れたリザ。
そんな彼女を面接するのはマリー。
文章の続きを考えてと言われ、リザはカードを受け取り、次に暗算試験を。
難なくこなしているリザであったが、段々と不穏な空気が流れ始める。

短い時…

>>続きを読む

無機質なオフィスの壁に飾られている赤いぐちゃぐちゃな絵が、面接官の女の方の全てを表していて怖い。

海外の面接ってフランクというか、年齢の差や立場は日本ほど気にしていないイメージがあるけど、現代のド…

>>続きを読む
ショートショートならではの面白みに欠けるというか、既視感を覚えるストーリー
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.3
 「人事の面接担当が受験生のSNSをチェックするのは今の時代当然よ」ってのに大笑い。こういう復讐?の仕方もあるんだなぁ。めんどくさ。

あなたにおすすめの記事