シュレック2の作品情報・感想・評価

シュレック22004年製作の映画)

SHREK 2

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.4

「シュレック2」に投稿された感想・評価

Nori

Noriの感想・評価

3.5
冒頭で人魚を海にぶっ飛ばしてサメに喰わせるという衝撃のシーンがあります。
アンチ・ディズニーの姿勢が露骨に見られる部分は評価できます。吹き替えで視聴しましたが、やはりシュレックの声が凄まじい。浜ちゃんによる関西弁シュレックの試みは面白いです。
キャラクターは全てどぎつくて、モンスターだけじゃなく人間や妖精たちもやべーやつばっかり。シュレックやフィオナは明らかに有色人種なので、そういう皮肉たっぷりなストーリーは割と大人向け。
巨大ジンジャーブレッドが出たら絶対ゴーストバスターズのマシュマロマンになるだろうなと思ったら本当にそうでした。
スタバから別のスタバに逃げ込む場面はアメリカでのスタバの位置がよくわかる、いいシーンだと思いました。
s319

s319の感想・評価

4.0


シュレックが人間になったらこんな感じなんだ( 笑 )


_
結婚したはいいものの、目の前にはだかる壁。

親。

親も完璧じゃないじゃーん!キラキラ王子様も完璧じゃないじゃーん!(それどころかお断りや!)
夫の見た目がよくなったからといって良い訳じゃないしー!

やっぱり今まで通りがいちばん幸せ。

名キャラクター、長靴をはいた猫のデビュー作でした。
新キャラ含めシュレックの第二弾。なにかとシュールなギャグが多く笑えるシーンが増えていました。ストーリーは前作ほどハラハラはしませんが全体的に見ると良い作品であります。
RYAN

RYANの感想・評価

3.4
昔見たとき少し恐怖を覚えた
やりたい放題やる作品だが日本にはないような世界観なだけに斬新すぎたのかもしれない。
正直この2は何回もみたな。
昔から吹き替えのハマちゃんの声に違和感を覚えていたのも事実
ドンキーのエディと山寺さんは声質似てる?とかも思った。
全体的にみてアニメ興行収入ランキング上位にいるのも納得できる。
意外とストーリーがしっかりしているんだよな。
シュレックのビジュアルに埋れてるけどw
久しぶりに見ても面白かった
tomokovsky

tomokovskyの感想・評価

2.3
思い切って2から観てみたけど、問題なし。自分がどんな人を愛せるのかは、その人に出会ってみないと分からないものかも。昔よりも今の価値観を大切に。
りゅう

りゅうの感想・評価

4.8
シュレックシリーズで1番好き!使われてる音楽もいいし最後ののシーンなんかは泣いた😔
シュレック最新作出てほしい
前作のほうが面白いかなあ
なにを主題とするのかあんまり伝わって来なかった
yu

yuの感想・評価

4.0
フィレックとフィオナが
フィオナの故郷へ行くお話。

ラストシーン好き。
やっぱり面白い

最後のシーンは不覚にも泣きそうになってしまった

お互いの幸せのために変わろうとするって凄いよね

え、ロバとドラゴンの子供ってあんななの??www

猫が可愛いかった
>|