シュレック2の作品情報・感想・評価

シュレック22004年製作の映画)

SHREK 2

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.4

「シュレック2」に投稿された感想・評価

ひつま

ひつまの感想・評価

3.9
何年も見てないのに見過ぎてしっかり覚えてる

2は確かフェアリーゴッドマザー親子!
ムカつくけど大好きです。

長靴を履いた猫の登場からワクワクが止まりません!あいつの素性は・・・あーあの上目遣いのつぶらな瞳がたまらないんてすよね。声は竹中直人さん!!!ぴったり!

相変わらずCGが物凄く綺麗!だけどシュレックのゲップとか少し汚いシーンも結構あるがまたそれが良い。

大人が見ても面白いアニメの1つ
Erigeron

Erigeronの感想・評価

3.8
きれいなシュレック
ネコかわ!
同じ童話を扱うでも綺麗でかわいいものだらけのディズニーへの反抗を感じる👍
いろんなパロディもグー
曲が当時の流行りな感じでなんとなく懐かしい
yuka

yukaの感想・評価

3.5
浜田が浜田がって1でみんな言ってたから日本語吹き替えの英語字幕っていう謎すぎる見方をしたんだけどフィオナ藤原紀香だったの😇

LIVING LA VIDA LOCA
あーちーちーあーちーの原曲(?)初めて聴いた(題名知らない)

2の方が楽しい

ただシュレックどう転んでもかっこよくない
1で嫌だったような点が無くなり、普通に楽しめた。
曲も良い。
暇すぎてDVDで観たけどやっぱり面白い
2が最も起承転結があって飽きないかな

挿入曲もいい
長ぐつをはいたネコがめちゃくちゃ好きでした!
可愛いスイッチずっと入れていてほしい
ちの

ちのの感想・評価

2.5
シュレック1の続編。前作で結ばれたシュレックとフィオナが周囲からの反対を乗り越え、見た目にとらわれぬ愛を確かめ合う。シュレック&ドンキーペアに長靴を履いた猫が加わり前作よりコメディ色が強くなり、より楽しめる作品に進化した印象。また前作からディズニー作品と見間違えるようなシーンがあったが、今作でオマージュ色も格段にあがっている。

このレビューはネタバレを含みます

2019.1.8初鑑賞

1より面白かった
前作はなんだか全体的にフワッとしたストーリーだなーと思ってたけど、今作は隙を埋めつつ新要素で色々楽しませてくれる感じ。
人間の姿と怪物の姿のどちらが幸せなのか、図らずも考えさせられた。

自分のために(結果的に)怪物になったフィオナの気持ちに応えるために行動したシュレックを素直に応援したくなるし、最終的にどちらも選択できる答えを用意できたのはとてもきれいにまとまって良かったと思う。
めでたしめでたし。

ただやっぱり、黒幕の最後が可哀想にも見える。あの人は母親で、自分の息子を幸せにしたいがための行動であっただろうに(多少私利私欲も入ってたかもだけど)。

余談ですがロバゴンがめちゃくちゃかわいい。3での活躍に期待。
mikaze

mikazeの感想・評価

4.5
長靴をはいた猫、違う映画で主役なのにこっちでも大役だな~って思っていたら主役の方が後にできた映画だったのね
長靴をはいた猫にも出てきた、あの目うるうるさせる所大好き!
あとドンキーといつの間にかアミーゴって呼び合う仲になってる所いい
シュレックはみんなハッピーな物語なところが良い
1よりCGが上手くなってるのがものすごくわかる
氷

氷の感想・評価

4.5
やっぱりめちゃ好き〜〜もうセリフ覚えてる方が多いくらい。フィオナが人間でいる時間が多いからシリーズの中で2が1番好き。お姫様への憧れはシュレック観てたからだなあ。お洋服もお部屋も街並みも全部好き!
>|