シュレック2の作品情報・感想・評価

シュレック22004年製作の映画)

SHREK 2

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.4

「シュレック2」に投稿された感想・評価

ルイ

ルイの感想・評価

3.8
"人は愛のためなら変われる"

"黙秘する権利があってもお前には黙秘する能力がないよ"
Tatsuya

Tatsuyaの感想・評価

4.1
シュレックシリーズ第2弾!

シリーズ物には珍しく2作目の方がより面白かった!前回までの内容を引き継ぎつつ、とにかくかわいい猫、本当は優しい国王夫妻、そして悪役フェアリーゴッドマザーと新しいキャラクターがとても魅力的だった。ディズニーに対する風刺もまた一段レベルが上がり面白い。ストーリー面もよく、最後のドラゴンとドンキーのサプライズも本当に良かったと思う。そしてなんといっても最後のフィオナの決断。恋愛する上で本当に大切なものを教えてくれるいい映画!

👍🏼シュレックとフィオナの心情に思わずグッときた。本当に応援したくなる。フィオナ姫本当に良い子だなあと思う。自分も何があろうと愛する人をありのまま愛したい!
👍🏼それぞれのキャラクターが個性的!
吹き替えの方がむしろ良い。ハリウッド映画を関西弁での吹き替え(濵田雅功)が完璧。猫とドンキー、チャーミング王子、ジャンボなど個性的なキャラで笑い、感動が盛りだくさんのシュレックワールドが炸裂している。
久しぶりに見ても良い感じのファミリー映画。
童話の中の世界観ってのもあるけど、
子供向けだけあってネタは弱いんだな…っては思う笑


猫が可愛い。
1作目より勢いだけじゃないストーリーがあって良い。
8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

4.0
はい!安定で面白いですw

1よりもシュレックの気持ちに共感出来ました…

家族愛も感じてほっこりしました。
音楽も好きです。

1よりもよりキャラクターを好きになれましたし、新しく出てきたキャラクターも大好きになれました。
いい続編映画の作り方ですね。

ていうかむしろ1より2の方が好きですw
1あってこその2ですけどね!
さくら

さくらの感想・評価

3.1
まぁまぁまぁまぁ。
安定ですわ。

声優陣は良いし展開もなかなか良いし。
安定ですわ。
笑えるところもあって。
安定ですわ。
とりあえず勢いで全部見るかな。🤗🤗
ディズニーへの風刺がきいた映画!

前作よりも、かなり攻めてました(^^)
面白かったです!!
ドンキーが、とぼけたクマにストーカーされた話には笑いました(^^)

最後のフィオナの選択こそが愛だと思いました!!
タケオ

タケオの感想・評価

4.2
キャラクターもストーリーも音楽も全部好きだ‼︎

好きな恋愛映画は何かと聞かれたら、私は絶対にシュレックシリーズを上位に入れます。

初めて鑑賞した時はまだ彼女ができたこともない学生だったので「面白い映画だったなぁ〜」程度の感想しかなかったんですが、今改めて鑑賞すると愉快なアニメーションの中にある奥深いメッセージに驚かされます!

それぞれのキャラクターたちが受けいることのできない自分や相手の醜さを前に葛藤しながらも、愛と幸せを求め進んでいく姿に強い感動と共感を覚えました。

友情、家族、恋人といったあらゆる愛をドリームワークスならではのブラックユーモアを交えながらも丁寧かつ繊細に描き出した素晴らしい続編です‼︎
国王とシュレック、もろ子供の喧嘩(笑)
そんな中でも女性陣は至って冷静。
国王の奥さん、好きだな〜。何も言わなくても察してくれる…女神だ☺️

フィオナの為に変わろうと行動するシュレックは、カッコイイよ!!!
現実世界の男性陣よ!学べ!!!
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.5
記録整理。こどもながらにそっちを選ぶの?と驚いたけど妙に納得もした。
>|