シュレック2の作品情報・感想・評価

シュレック22004年製作の映画)

SHREK 2

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.4

「シュレック2」に投稿された感想・評価

ひとみ

ひとみの感想・評価

4.0
猫のキャラ好き。
ドンキーは安定の悪気のない空気の読めなささと、シュレック愛がたまんない。
とりあえず浜田の声がシュレックドンピシャすぎ
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160506
シュレックに続いて2も。面白かったです。個人的に前作のほうがやっぱりテンポは良かったと思う。でも2も楽しめた!何と言っても猫!!!ねこ!!!!ねこずるいですよね…かわいいよーーそして声が竹中直人というギャップwあの必殺技のおっきなウルウル目が、我が家のわがまま猫の獲物を捕らえる前の顔そのままで笑ってしまったwドンキーと猫のやりとりが結構すき。借り物
さんま

さんまの感想・評価

3.8
続編も吹替で!!!!浜ちゃんハンサムさんになれてよかったねえ〜〜しかも所謂ハンサムじゃなくて好感持たれる良い男みたいにかけ離れてない美化がイイ……1で外見じゃないよね!中身だよね!思いきやシュレック好みになってるあたりでモヤモヤしてたけど今回は二人ともどちらにもなれて、その上で選択してるから愛〜〜!悪役もキャラが良いのがアニメーションの醍醐味ですよね〜〜最後だけは字幕でエディマーフィの歌楽しみました。
きりん

きりんの感想・評価

4.5
シュレックシリーズは あなたらしさが一番美しいということをコメディもあり感動もありながら伝えてくれて、心があたたかく優しくなれる。

今作はフィオナとの結婚式をテーマに、前作同様おとぎ話のキャラクター達がハチャメチャに活躍して面白い。
2では大好きな長靴を履いたネコが初登場。可愛すぎる…!!

相変わらず曲が全体的にカッコよくてサントラ欲しいレベル。
1のOP曲も好きだったけど2もカッコいい。
ED曲のAs Lovers Go好きすぎる
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.0
親もこうゆう気持ちになってしまうのかってゆうところも妙にリアル。
一作目のラストの意味が今回でやっとわかった。
そしてここにも出てきたMIネタ!
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.9
フィオナ姫と結ばれたシュレック。フィオナ姫の出身である「Far Far Away」国に招待され向かうが怪物のため仲良くなれず、もともと国王がフィオナを救いに行かせて結婚させようとしていた魔法使いの息子チャーミング王子に奪われそうになる話。

今回もエディ・マーフィの、特に歌唱力がキレキレ◎

ピンチあり勧善懲悪ありでテンポも良くて◎長ぐつを履いた猫も好きです。
はと

はとの感想・評価

3.0
1の内容がおぼろげではあったが楽しく見れた。怪物が主人公だがストーリーは王道。おとぎ話のキャラクター達の個性が光る。ドンキーはやかましいくらいでよい。ただ、こういう作品を観る度にドリームワークスやピクサーで多用される古い映画のパロディを読み取れない自分が悲しい。幸せとは何かを考える。
aizou

aizouの感想・評価

3.6
主要メンバーが増えて更に賑やか、ほかの映画のパロディネタが随所に仕込んであって楽しい
見る度に吹き替えか字幕か永遠に迷ってしまうなあ
ree

reeの感想・評価

3.8
楽しい映画
竹中直人カッコイイ。ぶりっ子な甘え顔が忘れられない。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
シュレックシリーズはこの2が一番面白かった。長靴を履いたネコがめっちゃ可愛くて面白い。
>|