コードギアス 亡国のアキト/最終章 愛シキモノタチヘの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コードギアス 亡国のアキト/最終章 愛シキモノタチヘ』に投稿された感想・評価

碧

碧の感想・評価

3.6

キャラクターデザインや表情や姿勢、服装が魅力的で、特にレイラの理想の指揮官っぷりを味わった”亡国のアキト”だった。

主題歌も作品の雰囲気と合っていて、本編とは違う月に映える印象でレイラの声優でもあ…

>>続きを読む
糸宮

糸宮の感想・評価

-
ひと通り見て思ったのはメカアクションとババアが良かったな…ということ、色々気になることはあるけどもそれで良いじゃあないか…そういう気持ちになる
camuson

camusonの感想・評価

3.0

戦闘シーンは相変わらず、質が高く、
冬の古城を舞台にした攻防も雰囲気があって面白かったです。

一方、ドラマの方は、飛躍が大きく、
シックリとつながって、心にストンと落ちる感覚がなかったです。

登…

>>続きを読む
seiji

seijiの感想・評価

2.5

ギアスファンタジーの開幕だよ

亡国のアキトは、敵が味方に寝返る流れとか、新機体の出し方とか、焦燥感を描くのが戦略的に上手いなと思っていたのだけど

最終的にはギアスってすごい力なんだな!
で終わっ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

2.5
2019-02-11記。
前回の核攻撃みたいなのは大筋に影響なしってことかな。スコア0.5マイナス。
国産SFアニメ特有の複雑かつ都合のいいストーリーで終わってしまった。

『亡国のアキト』完結の第5章。正直ギアス関連はさっぱりわからなかった(『ルルーシュ』に出てきたそれやこれやと性質が違い過ぎるでしょ)が、主人公機の改修機体リベルタとか、謎に寝返ってきたアシュレイの専…

>>続きを読む
みあね

みあねの感想・評価

3.0
【コードギアス 亡国のアキト】第5弾。

最終章。
全てが終わりに向う。
そして始まる…

ふんわりと流し見。
あ、それでそこに繋がるのか…と前回視聴時にやっと気づいた鈍感者です( ゚д゚)

テレビ放映当時にやってたら盛り上がってたのかもなぁ、管制室での銃撃シーンは胸が苦しくなったけどそのくらいか
鳥肌が立つようなストーリーの流れも無く、いい感じにまとまっていたことが少し物足りない。まあ…

>>続きを読む

3年半もかけたコードギアスサーガもこの5作目でやっと完結です。
正直、時間かけ過ぎでしょう。
3年半の間に見るのを止めてしまった人も結構いるんじゃないかな。
少なくとも半年に1作くらいは出していた方…

>>続きを読む

スピンオフ最終章。兄弟対決終結。

大規模のナイトメアフレーム同士の攻城戦は最終戦に相応しい熱い戦い。

前章と合わせてアシュレイの好感度が自分の中で爆上がり😆

全体の感想としては説明不足な展開が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品